伊達と酔狂

今週末は成田で。来週は入間の基地祭。

今度の成田でネガの手持ちが一旦はける見込みで、以前から葵氏にオルグされてもいることだし、入間ではいよいよポジを使ってみようかと思ってます。自衛隊の基地祭なんてどこも大概似たようなもの(暴言)、まして入間はそんなに遠くないから毎年行ってるし、その辺のことで少々失敗したところで別に痛くはないから。酔狂っ気を出すには最適ぢゃないかと。

あちこち読んでると「発色の傾向」はフジの方が向いてるっぽいけれど、その種の話は見た人の主観が過分に入ること。近所の専門店で見てる限りはエクタクロームの方が若干安い模様で、普段がフジ一辺倒だから、目先を変えてそっちでもいいかな? そういえば一瞬モノクロに興味持った時もコダックだったなぁ。て言うかフジのは種類が多すぎてよくわからん。
# コダックは鳥坂センパイじゃなくてロッキーに影響された

風景寄りの撮り方になるからベルビアで決まりなんだろうけど若干値が張るし。大体やねぇ、撮り手がヘボでどうせ特性活かすとこまで行かないんだから、何使おうと一緒。
アグファやコニカがまだ残ってればさらに話はややこしくなったでしょうが、ある種の選ぶ楽しみみたいなものはもう少しあったかもしれません。アグファの描写は特にエグかったらしいですなぁ。・・・ヱグファ、なんちゃって :hammer:

ここんとこそんなことばっかモヤモヤしてて仕事が手につきません。まだ暇な季節だからそんなに影響ないけど困ったもんだ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください