酒田へ行っていましたよ

諸般の事情で酒田へ行っていたのですが、用事自体は下らないこと甚だしいので、事のついでに庄内空港の見物と酒田駅で「いなほ」の特急色編成を張ってみることにしました。
現地での行動可能時間を極大にするために多少の無理には目をつぶってパトリシアで。



が。

世の中思いつきで物事がそううまくいくほど甘くはないんで、庄内空港じゃ到着便に間に合わないわ、酒田じゃ特急色なんかまるで来やしないわで散々だったのでありました。今回は事前のリサーチなんか全然してないに等しいもんな。

上がりはいつものところです。

それはそうと4853000のLED表示器って、回送表示でも色違いのパターンがあるんですね。今回は発色が悪くて区別つかないから赤はボツにしましたが、燈色→赤色→緑色の3色で反転表示させながら繰り返すみたい。
こういう下らないギミックは、撮影者泣かせでやめてほしいんだけどな。 🙁
# 反転表示は通常の「いなほ」表示でも同様

幕表示の方がシンプルだし、同期速度も気にしなくていいから良いんですよね。まして今回みたいな好天下では、LEDの同期を取ろうとすると明るすぎて全体にはオーバー気味になっちゃうし。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: カメラの余談, 航空, 鉄道 タグ: , , , , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください