笑えない冗談

月に一度のメン○の日・・・ってのは一昔前に赤松健が「AIが止まらない」でやってたネタ。 :hammer:

今月のM$のアップデートもけっこう兇悪だったみたい。
いい加減にしろ、マイクロソフト! (“Haniwaのページ”作者のblog)
記事から推定するに多分XPにOffice2003なんて、最先端の環境なんだろうなぁと思われるのですが。
実用的な意味ではWin2k+Office2kが完成形で、その後はいろいろ理屈つけて単に贅肉増やしてるだけなんじゃないかと思えて仕方がありません。そりゃコンスタントに何か売れてないとあれだけの大企業身体がもたないし、OSに限ってはモバイル対応の部分でXPも悪くないとは思うんですが。

いくら寡占状態にあるからって、いい加減マイク○ソフトもこの種のジョークは大概にしておかないと、狼少年以上に誰にも相手にされなくなるんじゃなかろうか。
うちは2000にOffice2000がメインの環境なもんでこの種の致命的被害はまるでなし。ツールバー・アイコン周りの不具合にも+秀丸メールで万全。ie7を使えないのと、iTunesのメンテナンスがいともあっさりWin2kを斬り捨ててくれたのが目下の懸案事項かな? 😎

MS-DOS5.0のあたりからこの世界触るようになって随分経つけど、バージョンが上がるにつれて新バージョンに対する期待感と実際触った時のワクワク感がともに放物線を描いて落ちていくのはなんでだろう。ここ数年は徒労感の方が強いや 🙁

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください