Some spam

dovecotの吐くuidlが変なのか、秀丸メールの実装がおかしいのかは判りません。
何にしてもうちのサーバでこの組み合わせになると既読の判定がうまく行かなくて、サーバから消すまで同じものを何度でも落としてくるようになります。

秀丸メールの方で「サーバのUIDLを信用しない」ようセットしたら解決したんですっかり安心しきっていたところ、とある環境でAVG(free)を使うようになって問題が再発。複数のPCからメールを拾えるようにする都合で数日はサーバに溜めておくようにしてあって、この現象はちょっと痛い。
# IMAPはルータの開けられるポート数が足りないのとややこしいのとで却下

アンチウィルスが送受信メールをスキャンする際ある種のプロキシとして動作するのはさほど珍しいことじゃないですが、AVGはこの時何か余計なこと(?)をするらしく、果ては要らないメールを消させてもくれないらしいのですよ。
SquirrelMailも考えはしたけど、userminで似たようなもの運用していた頃を思うと労力の割に使用頻度は少ないし、ハタから見てブラウザよりはメーラの方がサボってる臭さは少ない・・・はず :hammer:

ともかく、一時間にそう何通もERのDVDの宣伝なんか要らないっつうの。キャンペーン期間なのか、「Ⅲ」「Ⅳ」「Ⅵ」のDVDボックスの宣伝がそれぞれで送られてくるのには正直閉口もの。 :-(>amazon
そう言えば、チャングムなんか度重なる再放送でもまだ足りないのかアニメまで投入してたくせに、The West Wing はいまだにシーズンⅠの再放送すらかからないのは何故でしょう。民主党員ってことになってるから?
「お笑いスター誕生」を20年越しでパクろうとして失敗したみたいな下らないバラエティなんかより、よっぽどNHKらしいNHKじゃなきゃ流せない番組だと思うんだけどな。
# CS見られる人はそっちでやってるらしいので念のため

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください