自縄自爆

半月ばかり前、鉄道記念オフと称して来週の連休に水上温泉へ行くなんて書いてたような気がしますが、案の定というか想定外に(どっちやねん)反応がないのでオフ云々はなかったことに。唯一食い付いてくれてたFukano!氏には不義理をしました。<(__)>

で、どういう訳か7日の晩に全然関係なくもない筋での飲み会があるらしく、どうするか悩み中。
予定通り7日は水上へ行くことにしても新幹線を使えば15時くらいまでは現地に滞在できるようで、その程度なら当初からそのつもりだったから問題ないといえば問題なし。遊び疲れから悪酔いして他の人に迷惑をかけそうなのが気がかりなくらい。
一方水上行きを8日に延期すると飲み会の反動で朝起きられるかどうかがまず問題になるのと、東京方面へ二日連続で出かけることが今から面倒臭く思えるくらいだから、当日になったらまず家から一歩も外に出る気にならないであろうことは火を見るより明らか。
とは言え飲み会の方の母体集団では先だって松岡洋右引用してまで席を蹴ってるし、いくら個人的なお付き合いが未だ残ってるとはいえ、公式の集まりにのこのこ出て行くのも方針不徹底でみっともないなあ。

やはり当初案通り後先考えずゆっくり温泉につかるのが正解なんだろうな。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください