本日のフライト

VFR 2007 (Part4)
Leg1 GMMF-GMMJ
1119z-1244z
Leg2 GMMJ-GMTT
1248z-1355z
Leg3 GMTT-DA0E
1358z-1537z
MU2

と、いう訳でアフリカ編開始。全54レグ。
またぞろ500nm前後の長距離区間があるし、・・・まあ一月あれば片付くかなぁ。大洋州はどうなっちゃうんでせう。

結局今年のVFRツアーはトータルで200~300レグになるのかな?付き合う方も付き合う方だとは思うけど、おかげで他のことが何もできません。
以前からDivision内ツアーもあったり(もちろん参加賞あり)、今年に入って管制官の実技試験に10回以上(他に若干の条件あり)参加したパイロットには賞が贈られるようになったけれど、こう縛り付けられちゃそっちまでとても手が回らないや。

220kias/5500ftAGL規制やfollow coastlineルールなんかも含めて、賞状ハンターがやたら低レベルかつ無茶な飛び方するのに対抗してハードルを高くしたって面もあるんだろうけど、それはそれで却って無理無茶無法な飛び方を助長してる面も有るし、全世界に満遍なくトラフィックが行き渡るようにって当初の趣旨からはかけ離れてきてるような気もしなくはないんですよね 🙁

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 世界一周@IVAO タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください