ね、眠い・・・

真鶴での朝釣り。

なぜか大トリの「富士・はやぶさ」が1時間遅延で、その間にも定時なら撮[られ]なかったような列車が来たりして飽きはしなかったのですが。

現地で軽く仮眠は取っていたものの、9月でも日が昇れば車内は温室同然。帰りの眠かったことと言ったら・・・ :hammer:

行きは嫌な予感がしたから一般道使ったのに、魔が差して帰りに真鶴道路(=近道)使ったら案の定台風被害の修理で片側交互通行になってて朝っぱらから大渋滞だし。
# 事前にきちんと確認しましょう

小田厚の料金所の「無料」掲示なんかも出発前は撮ってやろうとか思ってたんですが、なんかもうどうでも良くなってそのままストレートに帰って来てしまいました。

見られるやつはいつものとこに上げておきました。Exifデータが飛んでるのはなぜだ? 😕
とりあえずD100+AF Nikkor 50mm/.4、暗いうちISO1000/.4~明るくなるにつれてISO200/f3.5へ徐々にシフト。最近は絞りを開放気味にするのがちょっとしたマイブームだったりします。
でもそれなりに旧い機種だけあって、あんまり感度上げ過ぎても画質の低下の方が酷いですね 🙁

さて、寝よう・・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください