Man shall not live by bread alone

春だったかにうちでもお馴染みのkimioさん達と成田見物に行った帰り、ちょっと時間潰しで海ほたるへ寄った時のこと。

もともと流行なんてものにはあまり興味も縁も無くて風邪だって他所様より少し遅れて感染するってのに、なぜ海ほたるにメロンパンが氾濫していて、しかもkimioさんの話によると街の中でもメロンパン販売の屋台もとい軽トラがそこら中にいるらしいなんてことがにわかに理解できようはずも無く。
でしばらく脳内で放置の扱いを受けていたメロンパンでしたが、ここしばらく硬い物を口に出来ない中でコンビニやスーパーのパンを改めて眺めてみると、

なんでメロンパンばっかこんなにあるんだ。 😮

チーズメロンパンは果たしてメロンパンと呼ぶべきか否か、そもそもメロンパンの定義とは何ぞやとか、ただでさえ肩痛くてたまんないところへ頭痛の種を抱え込みそうなので結局あまり考えないようにはしていますが、こんなに世に蔓延しているとは思っていませんでした。

・・・ところで、唐突ですが「うぐいすパン」って、今どうなっちゃったんでしょうか?

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください