D&D

エー、台風首都圏直撃でいろいろ大変なことになってるようですが。

いつも車にポケットラジオを放り込んであるんですが、その日次第で123.70か120.50どっちかの航空機側、それもたまにしか入らないんで、あんまり面白くないと言えば面白くない。
で今日の帰りも右から左で聞き流していたら突然、

…cleared er… Osaka Itami airport via radar vector to Kowa…

ハイぃ!? 😮
重ねて言いますが通勤経路の範囲内で受信できるのは123.70か120.50、つまりエンルートで、クリアランスなんか聞こえるはずがないわけで。そもそも河和までDCTならまだしもレーダーベクタなんてのも聞いたことがない。まるでバーチャルで日常やってることそのまんま。

ひょっとしてダイバートの瞬間を聞いてしまったのかしら?

余談)
タイトルの心は?
Deviation & Divert・・・今作った :hammer:
一般的には Dungeons & Dragons ® だわな 😆

2 thoughts on “D&D

  1. kimio

    ANA36がRJOO引き返し見たいですよ。それじゃないかな?

  2. 榛名 投稿作成者

    >>1
    全部は聞き取れなかったんでよく判りませんが、そういうことなら多分それでしょうか。 😕
    何にしても珍しいものを聞きましたわ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください