Jam

昨日の NHK-FM は「アニソン三昧」とかで twitter の方もずいぶん賑やかだったのですが、私はほんの一瞬たりとも聴取してません。本当だってば。
後でまとめサイトに目を通してみたら、比較的近年かお受験の頃の暗黒時代の物に集中していて知らない番組ばかりだったので、聞いたところで大して楽しめたとも思えないのですが。

なにしろ日中は昨日も書いたように東急線内を徘徊していたし、晩は晩で気にはなったのでラジオをつけたら酷いノイズで全く何も聞こえなかったのですよ。ラジオが壊れたか、あるいは宅内で稼働状態にある PC の台数がハンパなくなったせいかとも思ったのだけど、だからと言って PC の方を止めるつもりは毛頭なかったり。なんせ1/3はサーバ、他の1/3は別室だし残った1/3を止めたら今日からのツアーの準備ができなくなっちゃう。 😆

従って結局聴取せずに寝てしまったのだけど、今朝の出勤中にカーラジオを入れてみたらやっぱり FM が全局アウト。 NHK なんか 82.5MHz も 81.9MHz もどっちも同じようにパー。アンテナ出そうが引っ込めようが変化なし。判らないのは AM で 693kHz だけアウトなことで、あとは普通に受信できたのでした。

どこかで妨害電波でも出してるのだろうか? 😕

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge!, Twitter タグ: , パーマリンク

3 Responses to Jam

  1. 竜騎士・いるか のコメント:

     そんなときはサイマル放送をつかってわ?

  2. 榛名 のコメント:

    あの番組サイマル使ってたっけ?

  3. 竜騎士・いるか のコメント:

     せやねぇ。
     銭と権利に五月蝿いくせに自分の銭の使い道は秘密にしたがんのに他人の野心的な企てに参加する訳あらへんか。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください