Twitter Updates on 2020/08/02

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 天気の取得に失敗しました。 ツイート数:29(前日比:-29) RTした数:20(前日比:-12) いいねした数:45(前日比:+2) t.co/5duAZqWUK0
    04:24

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/08/01 t.co/5OFpO11st3
    05:18

  • Calci @Calcijp
    今度はどんな増税ラッシュになるのか気が気でない。
    05:58

  • 榛名 @Haruna
    逆襲のMOF、か…
    05:59

  • Ron Eisele @ron_eisele
    2 August 1917. Colourised photo shows Squadron Commander Dunning attempting to land his Sopwith Pup on the flying d… t.co/k8CN39OcnK
    06:11

  • 榛名 @Haruna
    1917年のフューリアスにスチームカタパルト??? (?_?
    06:11

  • 榛名 @Haruna
    よう知らんけど、もっとずっと後の別のフネじゃないのこれ
    06:15

  • HAL@古き悪しき時代大好き侍 @HAL9152
    センチネル巡航戦車のTNTNを勃たせてるGIFがあって草 t.co/JDbUo9gfWF
    10:49

  • 榛名 @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:00

  • ゆやりん @yuyarin
    あえてRTしないんだけど、副知事の隣りに座ってるデジタルシフト推進担当部長の席にPCが無く極厚のキングファイルが置いてあるの、とても考えさせられる。一見笑っちゃいそうになるんだけど、これ本当は副知事の外部記憶として動作するためには電子媒体の速度では不十分なんじゃないかと(続
    17:19

  • ゆやりん @yuyarin
    あえてRTしないのはこういう「ご意見」が飛んでくると写真とか情報を公開しない方向になったり、ファイルを隠してダミーPC置いたりとか変な方向に向かっちゃったりする可能性があって、それは嫌だなぁと(勤務中にお茶を飲むな的な「ご意見」で透明なお茶が開発された的な
    17:19

  • 原田 実 @gishigaku
    「30年前」の社会風俗と称して60~70年代くらいのイメージを語っている記事が話題になっているけど、漠然とした昔というイメージで時代錯誤なことを語ってしまうというのはありがち
    17:51

  • 夕凪 いろは @yu_u_nagi_iroha
    東海道線に80系電車がデビューした時の「天下の東海道本線が国電に成り下がるとはなんたること。東海道本線は客車の列車であるべきであり…(要約)」みたいな鉄道雑誌があったようなので、何年たっても鉄道マニアは変わらないなと思ったりしまし… t.co/dgRTqq6Vs1
    18:36

  • しじま うるめ @roombutterfly
    そうめん茹でてる母が急に「Overkill? Overkill?」って聞いてきて、そうめんのオーバーキルって何をする気なんだよ見てやろうじゃねぇの、と「じゃあOverkill」って答えたら、いそいそと大葉を刻み始めた。
    18:40

  • 紫原 明子🍞しはら あきこ @akitect
    インターネットがない時代の海外留学、母国にはせいぜい手紙を送る程度で、お金がかかるから電話もろくにできなかったんだよね、と娘に話すと「それ津田梅子?何使節団?」とか言ってきて我々もついにそっち側にカテゴライズされるようになったかと愕然とした。
    20:35

  • ゆきまさかずよし @Kyukimasa
    自動炊飯器の開発競争 t.co/lzodvFsZqT 昭和20年代後半から30年代初頭にかけ、米と水が適量であればきちんと炊きあがる電気炊飯器が商品化されるまでの経緯。 主に東芝と松下電器によるものだけど、その前に… t.co/33DwqnGoQm
    20:45

  • ゆきまさかずよし @Kyukimasa
    しかしこの、AatlasObscuraで紹介されている「スミソニアン国立博物館収蔵のナショナル炊飯器」 かなり初期のモデルではあるけど松下1号機でもないし、なんでこの型番って思ったら、キュレーターの人の実家で30年使ってたモデルだ… t.co/T7n7nU9C6T
    20:45

  • 榛名 @Haruna
    スミソニアンには本当になんでもあるなあ!!
    20:46

  • Hiroshi Saito @spiral_world
    スーパーのレジで、このアイスのバーコードが読めずに店員が四苦八苦してて、結局値段を手打ちされたのだが、今確認したらこんなふざけたデザインになってて、もしかしたらバーコードリーダーが賢すぎてバーコード全体の形状をエラー判定した可能性… t.co/7C7dhbuRFF
    21:24

  • ぬえ @yosinotennin
    「30年前は使い捨てのプラスチック包装などなかった」「食料品は風呂敷にくるんで持ち歩いていた」というお話、私の通っていた小学校では「口裂け女はマスクして茶色のコート着て○○(近所のスーパー)の袋を持っている」という噂かあったのを思い出した。口裂け女、40年前の都市伝説です
    23:05

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
234260(+18) 149943(+33) 605(0) 560(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください