Twitter Updates on 2020/04/07

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇のち晴 最高気温17度 最低気温9度 ツイート数:35(前日比:+22) RTした数:22(前日比:+16) いいねした数:24(前日比:-5) t.co/5duAZqWUK0
    04:23

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/04/06 t.co/DA5A33vowA
    05:58

  • 榛名 @Haruna
    #MyTwitterAnniversary 思えば遠くへ来たもんだ t.co/hEWDzk2EB1
    13:55

  • 造兵部 @Forth_Shangrila
    かぜ型が練習艦に転籍すると、1桁艦隊ではこんごう型がいよいよ最古参になるという事実は重い t.co/WvPnc55sGj
    13:57

  • 榛名 @Haruna
    ガーーーーー( ゚д゚)ーーーーーン
    13:57

  • 魚占い @sakanauranai
    「働きません!勝つまでは!土日日日土日日!」というパワーフレーズ
    14:02

  • 榛名 @Haruna
    政府の指示に先んじて全然指揮系統違う部署から「手前休んだらこの会社居られなくしてやるからな(意訳)」と詰められるなど まあ原因が原因なんで言われなくてもわかってたけど、それだけに、こんな時期に緊急事態なんか出したって税務署と関連法… t.co/SosV0CsfrP
    15:13

  • 榛名 @Haruna
    国民の敵財務省を許すな
    15:14

  • ねえね ゴンドラの唄 @Doragonsyoten
    「反社会的勢力」ってのが実は「公的に救済されなかった人達が自助努力で作ったコミュニティ」を母体にしてたことは前提として押さえてた方がいいと思うんだよな。福祉が行き届かずに、人のルールが届かない場所で育ってしまった人を受け入れる場所はそこしかなかったわけだから。
    15:23

  • ねえね ゴンドラの唄 @Doragonsyoten
    そうなれば、いわゆるヤクザの人が「地域の守り人」のポジションを請け負うことも成りゆきとしてはそうなるわけだからな。
    15:23

  • ねえね ゴンドラの唄 @Doragonsyoten
    地域に公的に面倒を見る人がいなくなってるから、そこにヤクザが入る余地があったってことで。
    15:23

  • ねえね ゴンドラの唄 @Doragonsyoten
    もちろん公的に報酬をもらえない人がタダで仕事をするわけはないんだよな。
    15:23

  • ねえね ゴンドラの唄 @Doragonsyoten
    終戦後、公的な保護が必要だったのに放置されてた人がどれだけ居たのかと戦後のヤクザ社会の隆盛には多分相関関係があるとは思う。放置され見捨てられてた人達を生かしてたのは一体誰だったのか。
    15:23

  • ねえね ゴンドラの唄 @Doragonsyoten
    戦後のヤクザ映画のテンプレが広島弁ってとこも、何か考え込んでしまうことがある。
    15:23

  • 志乃 @sayashirohs
    ソーシャルゲームが生きがいのフォロワーへ。 緊急の宣言が出たら、カスタマーサポートが止まる可能性もゼロではないので、大切なプレイデータの引き継ぎ設定をしておこうね。 トラブルでデータ消えた時、すぐに復旧できないかもしれないよ。
    15:25

  • 榛名 @Haruna
    アッ
    15:26

  • 今城裕実@マスク装着中 @4uPlanning
    「東京ロックダウン」というと椎名りんごっぽいが、「大阪ロックダウン」になると途端にやしきたかじん感があふれる不思議。
    15:26

  • 一色登希彦 @ishikitokihiko
    これ、ホントに、国にただ緊急事態とかほざかれても、「ふざけんな、補償が約束されるまで休めるか」と声を出しながら、デモとして各業種営業を続けるくらいの動きを立て続けないと、市民どうしの密告監視社会成立の方に大きく傾けられてしまう。「フツーに考えたら休むのが正しい」のとは全く別問題。
    15:26

  • サキノハカ @sakino_haka
    効率をより重視した飛行機は、多くの新路線を生んだと同時に各社を薄利多売に走らせ、航空会社はより多くの機材を保有し、より多額の固定費が必要となり、飛ばし続けなければ生きていけない体質になったところも多く、結果として飛行停止の財政的被害が拡大した、という面も少なからずあると思う
    15:28

  • 榛名 @Haruna
    きょう緊急事態宣言へ 衆参両院の議運委で与野党の質疑 | NHKニュース t.co/GbFSdTFSWN \まだそんなことやっとんのかーい/
    16:38

  • 金太ωまひえもんぬ @mahiemonu
    10億とは言わないから、毎日朝起きたら非課税の6万円が天井から降ってくるだけでいいんです。
    16:44

  • LolisList @lolisList
    @Fuwarin こうやって国民を煽った結果、太平洋戦争の契機を作ったのが朝日新聞を代表とした各新聞社なんだよなぁ。
    16:46

  • 不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin
    朝日新聞の記事は本日付け午前5時。「#東京脱出」をリアルタイム検索で検証すると過去はほとんど無し。1日数件ある程度で新型コロナウイルスとは関係の無いものも。急に増えたのは今日の午前7時過ぎから。ほぼマッチポンプ確定。… t.co/b0OO2SqpSy
    16:46

  • JSF @rockfish31
    @Fuwarin 記事タイトルにハッシュタグ仕込むなんて邪悪なやり方を思い付いて実行するのは凄い。もし私がYahooニュース個人で同じ事をして記事を放流したら30分以内に炎上してる筈。怖くて出来ないでしょ… 普通…
    16:46

  • 榛名 @Haruna
    ここまでくるとさすがに騒擾罪適用で発禁処分でもいいんじゃないか 今や新聞紙は便所紙にもならんし
    16:46

  • 杉村喜光:知泉(三省堂辞典発売中 @tisensugimura
    ☆仁丹は日露戦争当時に考案されたもので、大正時代には「コレラの流行対策に仁丹を」という広告が出た事もある。 殺菌力や健胃力を持っているという理由からですが、さすがにコレラにまでは効かない。 (↓続
    17:16

  • 杉村喜光:知泉(三省堂辞典発売中 @tisensugimura
    ☆最近の銭湯は39度前後の熱さですが、昭和30年代までは条例で42度というムチャクチャ熱い温度設定になっていた。これは大正時代にコレラが蔓延した時に「菌が死ぬ温度」として決められた物で、それがずっと守られていたもの。 江戸っ子は熱… t.co/swYUK3rull
    17:16

  • 杉村喜光:知泉(三省堂辞典発売中 @tisensugimura
    ☆大正時代、横浜毎日新聞が「炭酸ガスがコレラの予防になる」と言う趣旨の記事を掲載し、その日のうちに横浜中のラムネが売り切れた。 とりあえず炭酸飲料を飲むと血管を一時的に膨張させ、血流をよくする薬効はあるらしい。 (↓続
    17:16

  • 榛名 @Haruna
    な ん だ か な あ もう
    17:16

  • 共同通信公式 @kyodo_official
    緊急事態宣言受け8、9日の国会審議中止 t.co/MC8PbjRo8r
    17:25

  • 榛名 @Haruna
    ただもうそうでもしないと、議員が出てくるから官僚が出てくるから出入りが働くから…と無限連鎖的に誰もちっとも自宅待機できない事になるんでな、この国の相互監視・一蓮托生の集団自×体質では
    17:25

  • 水餃子のカンパネラ 書籍発売中 @Koh_Kashiwagi
    知人から、何をさておいても聞いてみたい説教の情報が送られてきた。 t.co/lZ3WjDwRfH
    17:25

  • 榛名 @Haruna
    この国の物流は75年前にも緊急事態の総動員体制でコテンパンにされて、挙げ句事後処理でも踏んだり蹴ったりの目に遭わされてるからね? そりゃアレルギー反応示すのも当たり前だと思いますよ?
    17:34

  • takasan_1972 @takasan_1972
    @V2ypPq9SqY @atsuji_yamamoto 元から配達やってる飲食店はともかく、バスで物資輸送は事業免許的にNGやねん 何より普段は許可事業だけにせんと他業圧迫するし、緊急事態事項を付加するのを業界も与野党も嫌がんね… t.co/uJMSrlURwK
    17:34

  • 榛名 @Haruna
    戦前世代はそういう意味でこの国の仕組みを根底からぶっ壊したのだってことは、今でも後遺症を引きずってることとあわせて忘れてはならない
    17:36

  • 外出自粛のClara Kreft @808Towns
    エリザベス女王のスピーチ時の洋服が単色(緑)のため、非常にフォトショップしやすく、すでにいろいろツイッターにあがっています。 t.co/OL1dY1DbEq
    17:37

  • 榛名 @Haruna
    フリー素材化やめろwww
    17:37

  • 小川一水 @ogawaissui
    天皇および上皇陛下のコメントを求めるツイートをちらほら見るけど、名目君主の一言がなければ決められないやつを、前回から75年も経ってからまたやるのって、情けない気がしてあまり好きじゃない。
    20:56

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
231536(+38) 146931(+41) 591(-1) 564(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください