Twitter Updates on 2020/04/06

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴れ 最高気温18度 最低気温8度 ツイート数:13(前日比:-3) RTした数:6(前日比:0) いいねした数:29(前日比:+8) t.co/5duAZqWUK0
    04:23

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/04/05 t.co/wsXirlob6O
    05:51

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • 榛名 @Haruna
    行事に際して「問い合わせの電話は全部俺に回せ!!(≒余計なことは喋るな)」と豪語していた奴ほど、いざ有事になると通話中か不在かのどちらかである #マーフィの法則 挙げ句たまにつながったと思ったら「それ俺じゃないから!!」だもんな。やってられっか
    12:28

  • 榛名 @Haruna
    弊社基本的に他人を待たせることについて無頓着オブ無頓着だよな
    12:29

  • エターナル総書記 @kelog21
    休業補償貰っても殆どの勤め人は通勤やめないと思いますよ。 そういう国じゃないですかここ。 t.co/ypOZS98Tk8
    12:37

  • 榛名 @Haruna
    通勤やめない のではなく、顧客が、管理者が、アゴで使うために出勤を強要するのだ ここを間違えてはいけない
    12:38

  • delta16v @delta16v
    登山関係のグループだと「登山は3密じゃないから安全だ!」と言い放つ山屋が多いのだが、「そもそも山って危険と隣り合わせじゃなかったん!」と強く問いかけたい!
    13:19

  • 榛名 @Haruna
    でかくて新しいい危険に目が眩んで、元からある他の危険が目に入らなくなってる人意外に多いのよね (自戒
    13:20

  • Katana Edge@中2超美少女 (cv: 広川太一郎) @amiga2500
    引きこもっていても電気は来るし、ガスも水も来る。宅配は届くしゴミだって収集してもらえる。 社会を支えてくれている人達には感謝しかない。
    13:21

  • アオイ模型店 @aoi_mokei
    ラッシュが酷くなり、濃厚接触が増えるだけ。にならなければ良いのだが。 t.co/sGv08L1Plw
    13:24

  • 榛名 @Haruna
    何かこうこのところの緊急事態宣言にまつわるエトセトラは、大戦末期の南洋諸島での「連合艦隊が来たぞおおう」に通じるサムシングを感じるのよね
    13:27

  • 榛名 @Haruna
    法的根拠も何もないし、緊急事態宣言なんか出ないしぐだくだやってるうちに時宜を失して緊急給付もビタ一文出ない、に5000カノッサ 我々はそういう国でそういう政府が育ってしまうのを座視し甘受してきた、そのことを今一度反省すべきだ
    13:30

  • 榛名 @Haruna
    まあこれも一億総懺悔論に多分通じているんだろうな (冷笑
    13:31

  • 【G】 @FortyPua
    4月6日 新宿 歌舞伎町 【緊急事態宣言】されても パチプロ達にとってはこれも 【通勤のための外出】になる説… t.co/RlXoPyBx7Z
    13:41

  • 榛名 @Haruna
    t.co/qDbx70rv4b 10トン爆弾でも投げりゃいいんだ
    13:41

  • ささがさん @sasaga012
    満員電車の中で聞こえる「国土交通省からのお願い。時差通勤やテレワークなどを~」というアナウンス。いい加減、利用者に向けて言うのはもういい加減止めてもらっていいですか?勤務先に言ってください。明日も山手線は満員に近いですよ。朝8時か… t.co/il98EpmlBt
    13:42

  • 内田弘樹@コミケ三日目(月)「西り39b」でした。 @uchidahiroki
    これは一度きりの切り札なので、まだ温存しとおくつもりかもしれないでち。 t.co/u4ERJ0PI01
    14:09

  • でちでち@誰もがVRの力を借りる未来を。 @takaoyome3
    案外、今上陛下のお言葉として全ての日本国民に対する外出自粛と在宅勤務の推進のお気持ち的なアレが表明されると、現在世界各地で行なわれているロックダウンより遥かに厳しいレベルで人々が家に籠るのかもしれんでち。
    14:09

  • ふかんじゅ(不観樹 露生)@岡山 @fukanju
    @takaoyome3 「耐え難きを耐え、忍び難きを忍び」ってリアルで聴けるかもしれないとなると胸熱ですね。。。。
    14:09

  • でちでち@誰もがVRの力を借りる未来を。 @takaoyome3
    @fukanju 今回に関しては耐え忍ぶ事が戦いって側面あるのが興味深い所でち。
    14:09

  • Masaki Ohashi @ohashimasaki
    日本政府は、コロナ対策の「補償」をいつまでも生活保護みたいな福祉と勘違いしているのが本当に頭悪いと思う。 これは札束で引っ叩いて一時的にみんなに商売やめさせるのが目的なんだよ…
    15:04

  • 榛名 @Haruna
    そういう発想が成立しない程度には、この国は伝統的に「貧しい」のですよ orz
    15:05

  • 不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin
    指摘されていることを繰り返し何度でも伝えていたら、それこそ1日48時間あっても足りません。以前安保法などで首相自らがテレビに出てきて説明したら、説明がなってないだのふざけてるだの時間の無駄だとフルボッコされた話が無かったことになってるし。
    16:31

  • 不破雷蔵@ガベージニュース @Fuwarin
    「政府の周知が足りない、告知が足りない、説明不足」という意見がありますが。普段の社会的な救済策同様に、多分は「自分がたまたま見ていない」「マスコミが然るべき仕事をしていない」のどちらかです。それとも政府なりが独自のテレビ局を開設した方がよろしいのでしょうかね。
    16:31

  • 汎人類的な公衆衛生上の危機を宣言する枢密院勅令 @wa8492
    「敕命が發せられたのである。既に天皇陛下の御命令が發せられたのである。お前達は上司の命令を正しいものと信じて絶對服從をして、誠心誠意労働して來たのであろうが、既に天皇陛下の御命令によってお前達は皆外出を自粛せよと仰せられたのである」 「破壊力有りすぎる自粛要請やめろ」
    18:00

  • 【手洗った?】ktgohan @ktgohan
    どのような社会インフラであっても中に人がいます。その中で働く大多数の人は、みなさんと同じ普通の一般市民です。そのことは、頭の片隅にでも入れていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。
    18:01

  • 【手洗った?】ktgohan @ktgohan
    国民に対しては「要請」です。ただ、そのためにはこれらインフラ事業者やその中の人には「指示」という形で来ることになるでしょう。「宣言の見込み」が公にされたのは、これらの中の人たちに『来るぞー!』と最後の警鐘を鳴らす意味がある、と考えていただいて結構です。でないと受け身取れん(
    18:01

  • ブルドッグ @Bulldog_noh8
    もうやめてくれ。 役所の人間も、教師も警察も、コロナが怖いからって仕事を放り出すわけにはいかない。 20年以上こういう公務員叩きを続けて、結局は日本が貧しくなっただけだった。もう本当にウンザリだ。 公務員はコロナ禍で収入が減る民… t.co/npZuKbOqsY
    18:26

  • たっきぃ @takkyyfc
    緊急事態宣言が出ても、仕事に行かなきゃならねえんだよ。クソッタレが。
    18:26

  • ミリタリーカフェ「ミリカフェ!」@秋葉原 @milcafe2020
    レンタルビデオ屋さんに行って自衛官の身分証明書を見せたら「社員証はダメです」と言われて「ジュネーブ条約で国際的に認められてる公文書がダメとはどういうことだ!」とブチキレた人の話します?
    18:27

  • ミリタリーカフェ「ミリカフェ!」@秋葉原 @milcafe2020
    あれは住所が載ってないので借り逃げされたときに困るからダメなんだそうです…
    18:27

  • CDB @C4Dbeginner
    「緊急事態宣言したら近隣県への人口移動が」という懸念はわかるんだけど、今の時点で通勤のために300万人が朝晩東京と近隣県を行ったり来たりしてんだよな。通勤を止めない限り東京という心臓から関東6県に血液循環してるようなもんだと思う。緊急事態宣言でも通勤は止まらないらしいけど。
    18:28

  • 榛名 @Haruna
    20年くらい前に「空襲されてても通勤をやめないジャパニーズ・ビジネスマン」ってネタがあったけれど、まさかそれを実写版で見る羽目になるとはなぁ (実写版言うな
    18:29

  • えなーは肉と酒が飲みたい @ena18782
    @m_o_z_u__ おれぁね、こういう「こういう状況のとき、どうするのが正解か、わかるか?わかるよね?」な言い方するやつが一番嫌いなんだよね。 必要だと思うならしっかりとした言葉で指示をだせと、明確な意思表示をしろと、かまってちゃんか貴様はと アーーーーーッ
    19:36

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
231498(+33) 146890(+24) 592(0) 564(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください