Twitter Updates on 2020/03/25

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:晴れ 最高気温14度 最低気温5度 ツイート数:25(前日比:-37) RTした数:15(前日比:-21) いいねした数:0(前日比:-58) t.co/5duAZqWUK0
    04:25

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/03/24 t.co/27m5oUZj4J
    05:22

  • ドンガメ六号 @dongame6
    これだけ世界的な騒ぎになると、米国の911以降社会のあらゆることにテロの可能性や影響の要素を組み込む必要があったように、今後は社会のあらゆることにパンデミックの要素を考慮していかなければならないので、もう二度と去年の延長線上の未来は訪れないんだよな。どうなるんだろう
    09:40

  • kikumaco(3/20ビッグアップル) @kikumaco
    今のこの状況で、何かのお金を削ろうと考える国会議員がいることが信じられません。 今必要なのは国がお金を出すこと。それも国民に直接たくさん出すことです。もちろん国民の中には公務員も含まれます。 財源は国債発行の一択です。 この機に乗じて増税だの給与カットだのをさせてはなりませんよ
    12:01

  • 榛名 @Haruna
    よう知らんけどこの期に及んで給与カットだの増税だので焼け太りを企む不逞の輩が実在するのなら、それはもう国賊扱いで良いのではないか
    12:01

  • 松沢しげふみ | 参議院議員(神奈川県選挙区)MATSUZAWA Shigefumi @matsuzawaoffice
    国民生活を守り、頑張っている中小事業者を助け、日本経済復活のため、国・地方を含めたすべての議員・公務員の給与・報酬を1年間10%削減して、その2.5兆円を定額給付(12兆円)の原資に回し、国民1人当たり10万円の定額給付(商品券)… t.co/lydcHPwtGw
    12:03

  • 榛名 @Haruna
    凄い、1バイト目からEOFに至るまで徹頭徹尾現状認識が誤ってて一番やっちゃいけないことしか書かれていない ここまで来ると仰天のあまり心臓が止まりそうだ
    12:03

  • 榛名 @Haruna
    セットオン階段 t.co/qXIqBXOD2c サムネ見て「踏み段が折り畳み式!? ナンデ!? ( д) ゚ ゚」ってなったんだけど、本文よく読んだらただの展開図(イメージ)だった つまらん…
    12:06

  • もふ⋈きち(゚ω゚)てあらいうがい @LCW_mofu
    しかしついこないだまでなら、政府が金とか配るってちょっとでも出たら「バラマキだ!人気取りだ」って声のがデカかったこと思うと… いいじゃんお金。みんなスーパーで値段見ずにぽんぽんカゴに入れたくないの?(´Д` )←庶民
    12:09

  • 榛名 @Haruna
    「いかにしてショバ代だけ巻き上げて、アガリを取らせないか」をわりとオープンな場所で議論していてうんざりさせられてるなど
    12:13

  • 榛名 @Haruna
    「この森に深入りしてはならぬ、直ちに立ち去れ」って言ってやりたいよ (誰に?
    12:17

  • 飴308@2㌔マン @candylight308
    NOTAMがとか管制がとか色々言われとるようですけど、一言で言えば 「無粋」 ですよねwww下から見て一番綺麗に見えるように計算して飛行してるのにw t.co/sXCCrfSY5T
    12:22

  • 榛名 @Haruna
    外出先で流しちゃってやっと見つけた (^^; 「無粋」これに尽きるわな
    12:22

  • delta16v @delta16v
    コロナ感染事例が徐々に身辺に近づいてくる様子は、口裂け女がだんだんと家の近くで目撃されてきた頃を思い出すアトモスフェアだ。
    12:24

  • Fumie Sakamoto,MPH,CIC 坂本史衣 @SakamotoFumie
    COVID19と診断されるのは、ウイルスに感染してすぐではなく、潜伏期間(数日〜14日間)+軽症の時期(7日間)を過ぎた頃です。なので今日報告されたCOVID19の患者さんが感染したのは今からだいたい3〜4週間前です。この連休で感染した人の多くが把握されるのも、
    12:24

  • Fumie Sakamoto,MPH,CIC 坂本史衣 @SakamotoFumie
    約3〜4週間後なので、4月の上旬から半ば頃になります。都心では患者さんが徐々に増えています。医療者には「近づいてきた」という肌感覚があります。安心して良い時期では全くありません。人混みを避ける。手を洗う。もうしばらく頑張る必要があります。
    12:24

  • 榛名 @Haruna
    コロナと直接関係ないけどどいつもこいつも危機意識に欠けるというか現場認識に疎いというか・・・ まったく気楽な商売ですなァ!! #業務連絡
    12:32

  • 榛名 @Haruna
    まあTLに実質貼りついてる自分が言えた義理でもないが
    12:32

  • 枇杷 @loquat_priest
    人類史上初 一日中ツイッターしてるだけで人類を救うことができます ツイ廃のみなさん!!
    12:33

  • やましん @yamashin0429
    どうしたんだよみんな… 10万円支給でざわついちゃって… 5000兆円欲しいんじゃなかったのかよ…
    12:34

  • 根本聡一郎 @PointNemo_jp
    以前「ボランティア不足という表現は原義上どう考えてもおかしい」と書いたのですが、最近見かける「自粛要請」という言葉も、全くおかしな言葉だと思います。こうした奇妙な言葉が出てくる背景に共通するのは「金も人も出したくないが、何かした雰囲気は出したい」という政治家や行政の無責任さです。
    12:37

  • わいるどうぃりぃ @wildwilly888
    こういう人間はどうして日清日露のいくさはガン無視で、太平洋戦争ばかり基準にして考えるの? t.co/dBFxc5uxRH
    12:41

  • 榛名 @Haruna
    いや日清日露だってわりとぐだぐだで、首の皮一枚のところを何とか逃げ切ったってだけじゃない?
    12:41

  • 品場諸友 @shinabamorotomo
    「商品券で」 「えーーーーーー」 「ではアマゾンギフト券で」 「支持しまああああっす!!」(←国賊
    13:58

  • New Zealand Police @nzpolice
    #StayHomeNZ t.co/T1EilIm9f2
    13:58

  • MMM @MMM140806
    政府が日本の経済成長をサボってるのは、2000年以降で、純粋な支出を殆ど伸ばしてないことから明らかなんだよ。 さらに、10年前からは、歳出を固定して淡々と税収を増やしている。 不景気に民間からむしり取って、さらに政府の分も民間… t.co/uSpYwAidZN
    14:45

  • もっちー @Motchie1945
    嬉しいニュースと馬鹿が正気のまま気違いじみた行政の舵取りしてるニュースが交互に入ってきて、まぁ、ちょっと脳が混乱するよね。
    14:46

  • 榛名 @Haruna
    戦前の瞬間最大風速じみた狂乱状態って、こういうことだったのかなァ
    14:46

  • カノン @quaxocat611
    茨城空港は無理してTOKYOなんて名前つけないでドイツ語表記にするだけで抜群に格好よくなるのに ”Rosenburg(ローゼンブルク)空港” ほら イメージ違うでしょ Rosenburg Flughafen(ローゼンブルクフルークハーフェン) なんて中二病絶頂ものだよ
    15:27

  • 榛名 @Haruna
    ほな相鉄ローゼンはどないせえと
    15:27

  • 14型TV @14inch_tv
    お、おい…みんな、10万円欲しい10万円欲しいってどうしちゃったんだよ、…ご、5000兆円はどうした?5000兆円貰おうぜ、お前好きだったろ、5000兆円欲しい!!(例のフォント)、なぁ…おい、なんだよ、どうしちゃったんだよ、みんな…
    15:27

  • Хаями Расэндзин @RASENJIN
    牛は黒牛 すごい鼻息 五人がかりで 連れてきたが
    15:30

  • 榛名 @Haruna
    オ・レ!!
    15:31

  • 榛名 @Haruna
    まあ待て落ち着け、こうやってデコイを上げて、泥沼の中で脚の引っ張り合いをさせておいて、「問題多いみたいだから全部無かったことにしますね♡ (てへっ」ってのが財務省の常套手段じゃないですか
    15:38

  • いしかわ ひさし @cQ_Q
    「党内には他の分野でも商品券の発行を求める意見があり、調整が難航する可能性」 ハッキリ言ってこの非常時に一部の業界に利益誘導するのは”火事場泥棒”と言っていい。 こういう議員は即刻クビにすべき。 t.co/VptMs7jx8N
    15:38

  • 榛名 @Haruna
    我々は粛々と和牛の配給券をいただき、何なら他の物も順次いただき、最終的に大人しく現金を吐き出すなり減税に応じるなりするまで黙々と強請り続けるのが最も効果的なのではないか
    15:39

  • 榛名 @Haruna
    t.co/MMJLRVVc0G エステバンにスプーンおばさんにナディアにそれからええとええと (ダメな大人
    15:41

  • ウェザーニュース @wni_jp
    東京都内は桜が見頃の所が多くなっています。週末以降は曇りや雨の日が続くため、青空と満開の桜のコラボレーションは明日26日(木)が最後になるかもしれません。 t.co/1ddBINKeRy t.co/GuY4zzqlaI
    15:49

  • 榛名 @Haruna
    ぐぬぬぬぬ
    15:49

  • 榛名 @Haruna
    台東区の今日明日の天気 t.co/qwFrxuS0A1 あー、だめだこりゃ ┐(´д`)┌
    15:50

  • 座間宮ガレイ@新型コロナ後の世界 @zamamiyagarei
    日本政府の決断力のなさは、裏返すと国民の決断力のなさの反映だったりする。。。 t.co/29Cyd5aiCx
    16:10

  • Munechika Nishida @mnishi41
    この国は、「少ない額を限定的に特別なシステムで商品券にして投入」で何回も失敗して海外に笑われてるんだから、この時期にアホなことは止めといて欲しい。
    16:10

  • 事務課リー?? @zimkalee
    オタクに10万給付したら、うっかり15万使うからオタクには金を与えれば与えるほど良い
    16:12

  • 榛名 @Haruna
    何度でも指摘しておきますが商品券でいくらゴタゴタしたところで、「ゴタゴタするから全部マルっと止めましょう」って口実を与えるだけだからやめとけ あとZ省キャリア組の給与を全額その商品券で供与して、その分を財源に回せ
    16:30

  • 壕野一廻@C98 1日目南エ-40a @Type10TK
    和牛商品券、どこかの肉屋さんが和牛とのまとめ買い商品として金塊を売り、近くにはたまたま金の買い取り専門店が出店してる方式でいこう
    16:33

  • 安藤ろぽふ @return_to_2000
    新型ウイルスで世界がパニックに陥っている最中に南太平洋の海中から未知の生命体が発見されたわけだが、ちょっと2020年の脚本書いた奴出てこい。そもそも年明けにアメリカ大統領が敵国の司令官爆殺したシーンの伏線回収すらできてない一方で都… t.co/rwvVY976HG
    18:13

  • RIKU @ls026068
    オリンピックですら一浪するんだから数年の浪人や留年なんて大したことない
    18:15

  • はつゆきしゃん @hatsuyuki_dd122
    現ナマも商品券も和牛犬もみんなよこせやいうたらええだけやろ。 t.co/4j81G6vsBz
    19:17

  • あきな@Spirit of Kitakyushu @akina1015
    これ配ろうぜ t.co/LGtTsYckrw
    19:19

  • @ぷりめ @prime46502218
    東京が封鎖されたら首都機能は? ・京都(伝統派) ・大阪(太閤派) ・神戸(平家方) ・奈良(楠木党) ・広島(大本営派) ・長野(松代大本営末期戦愛好会)
    19:20

  • 榛名 @Haruna
    正楽師匠? t.co/QeiKr6ofCf
    20:28

  • 名無しブラックハンド総帥 @nns_blackhand
    財務省を滅ぼしても、国民の「1億総貧乏性」が改善されない限り、事態は好転しないと考えます。財務省のスピーカー? 恐らく違う。実態は「無駄を憎む善良な我々国民のスピーカー」でしょう。「本当に必要なところに金を使え」「無駄を削れば財源… t.co/11HtFPU3d8
    20:52

  • 榛名 @Haruna
    んー、これ流れに乗らなかったTVKはGood Jobだったのかなぁ?
    21:30

  • 榛名 @Haruna
    もはやそういうことやらせるには売れすぎてしまった大泉には国内企画じゃあんまり無茶させられんし、さりとて海外ロケで長期間押さえることもできんしなぁ
    21:32

  • かまだ @neokamayan
    付き合っちゃいけない3Bが ・バンドマン ・美容師 ・バーテンダー なのは有名ですが、 ・カメラマン ・整体師 ・カレーをスパイスから作る男 の付き合ってはいけない3Cも提唱したい。 僕ですか?カメラマンですけど他の人とは違うし、一回付き合って試してみませ
    21:35

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
231112(+55) 146495(+53) 593(0) 567(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください