Twitter Updates on 2020/03/23

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇のち晴 最高気温16度 最低気温11度 ツイート数:19(前日比:-20) RTした数:9(前日比:0) いいねした数:19(前日比:-1) t.co/5duAZqWUK0
    04:19

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/03/22 t.co/3T4FiXxfRA
    05:27

  • kikumaco(3/20ビッグアップル) @kikumaco
    馬鹿なの? t.co/hryVC1SRLZ
    07:51

  • 榛名 @Haruna
    毎度おなじみ Too Late Too Little
    07:51

  • 榛名 @Haruna
    えっ1割も!?「車で飲んだ」 県内、昨年の飲酒運転摘発者|山形新聞 t.co/55lhtcT7ou #山形新聞 「赤提灯 みんなで行けば 怖くない」(ヤメレ
    07:54

  • サキノハカ @sakino_haka
    #ミリタリー余り知らない人が嘘だと思うけど本当の事言え 40km離れていてもエンジンテストしてるのが聞こえるほどの尋常ではない音量を放つ、これまで製造された飛行機の中でも多分世界一うるさいプロペラ機があった… t.co/CXoDaQq41L
    08:46

  • 榛名 @Haruna
    言うて横田でランナップしたF-105の爆音が新宿で聞こえた伝説もあるでよ t.co/3P49FIC7CR
    08:46

  • まっきぃ@TRPGを嗜む紳士 @makkiTOEFog
    具体的な年代は知らないけど、エクセルって80年代からあるらしいんですよ …30年以上経って「これを使う人はズルしてるに違いない」とか言う輩はもう救えないのでは…?
    08:46

  • Kaiserin @Kaiserin_
    140%働いてなんて要求には応じられないよ。それで無理って言ったらガッカリとか出来ない理由探してるとか石投げられるのほんとやってられん。 今後コロナ騒動で疲弊して辞めちゃう医療従事者がきっと出るだろうなぁ。
    08:48

  • Kaiserin @Kaiserin_
    物凄く意地悪なことを言うと今の医療体制では保ちませんと言ってきたのに危機感も持たなかった国民にも責任あるよね。保険料上がるのは嫌、病院なくなるのは嫌、担当医コロコロ代わるのは嫌etc。普段80%の力で働いてたら緊急時に100%にし… t.co/zYJEFDl4ue
    08:48

  • 榛名 @Haruna
    【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome
    09:00

  • kikumaco(3/20ビッグアップル) @kikumaco
    国が金を出して解決できる問題は国が金を出すべきだというのが僕の考えです。金を出さずに「お気持ち」に訴えるだけなら、一定程度拒否されるのは「織り込み済みのリスク」であるはずです。K-1の件も国にとっては織り込み済みのリスクです。そう… t.co/vTLQPok92c
    09:20

  • kikumaco(3/20ビッグアップル) @kikumaco
    また書きますが、経済政策に失敗すると万単位で人の命が失われます。でも、それはある程度まで抑えられるはずです。新型コロナについてはどれほど頑張っても不可抗力的な面はあるけど、経済政策は国がやる気になりさえすればできる。今の政府にやる気がないだけです。万単位の命がかかっています
    09:20

  • kikumaco(3/20ビッグアップル) @kikumaco
    感染爆発が起きるとすれば、「自粛疲れ」のせいである公算が大きいと思いますよ。「自粛要請」しかできない政府がこのまま事実上無策でいくなら、そりゃみんな自粛疲れで切れますわね。人間はそんなに我慢強くありませんよ。 せめて金くらい出せよ、という話でしょう
    09:20

  • 黒部五郎/山海豚厨房公式 @sankaibuta
    航空会社救済のため、一人10万マイルのばら撒きを・・・ #まさに乞食
    09:23

  • ??Luciano??C98 火-西こ35b @Italia_Luciano
    第二次世界大戦において「日本は最後まで戦った」という点がよく強調されるが、そもそも「日本は枢軸国としての参戦は最も遅かった」、という点は考慮すべきだろう。 t.co/j1IRLH1Ugx
    09:24

  • 品場諸友 @shinabamorotomo
    結局「バスに乗り遅れ」て、しかも降りそびれた感アリアリだな… <RT
    09:24

  • 榛名 @Haruna
    シベリア出兵以来のお家芸ですからwww (嘆息 t.co/UwaQm0QSv5
    09:24

  • しーさいど @SeasideExp
    具体的に言うと「毎年正月に検問してた場所がその頃から検問をやめてしまった」という事なので、要するに県警が諦めてしまったのだな・・・
    09:32

  • しーさいど @SeasideExp
    そうなんですよ「神奈川住もうかな~」っていう人は夜遅くにも住もうとしてる場所に来たほうが良いですよ(冬以外、下手すると毎週末騒音になるため)
    09:32

  • しーさいど @SeasideExp
    昨晩「初日の出暴走は平成20年代後半で無くなった」って書いたら「嘘乙。今年の正月も居た」「ゴットファーザー流してたよ」と俺の観測範囲だけの話だった事が明らかになり、世の中はまだ昭和だった
    09:32

  • 榛名 @Haruna
    特に週末とか連休前とかは要チェックだ 家の前の通りがまさにそれでな orz
    09:32

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla 夜とかだいぶ離れてても結構届くのよねえ orz
    09:40

  • じゅきฅ^•ω•^ฅ? @Juno_Mina
    大規模イベントの最たるものだしこのまま東京オリンピックも自粛しよ
    09:42

  • 加藤AZUKI@「弩」怖い話 薄葬 @azukiglg
    できないものをできるようにする最善の方法は、 1)金を投入 2)人を投入 3)時間を投入 で、そのどれも即時に準備できないのに「できない理由なんか聞いてない。なんとかしろ」とかいうのは、使えない上司の常套句……。 t.co/goAwJAV9R7
    10:16

  • 加藤AZUKI@「弩」怖い話 薄葬 @azukiglg
    これ、大事なのは、 4)素人とクレーマーと利害関係のない外野を黙らせる かもしれんなあ……。
    10:16

  • 榛名 @Haruna
    ECMOってDHMOの化合物化何か? (馬鹿
    10:17

  • Ting @Ting2012
    日本人の自粛ムードに飽きがきている、マスクしてる人も少なくなった…って論調、マスクに関して言えば家にあったストックが切れただけだと思うんですけど。
    10:17

  • KAMEI Nobutaka @jinrui_nikki
    ・天皇誕生日の「宴会の儀」「茶会の儀」(2/23)終了直後に、イベント自粛要請 ・卒業式をしましょうと発表した直後に、防衛大卒業式(3/22) ・気を付けながら外出しよう!と発表した直後に、聖火リレー開始(3/26) と、政府発表… t.co/C89lpP1OAi
    10:48

  • KAMEI Nobutaka @jinrui_nikki
    なるほど、政府の中にはそれなりの知恵者がいるのだな、と分かります。 民間に自粛を求めておきながら、政府がそれをやっていたら、当然批判がまいこむだろう。 だから、必要な行事が終わるまで待ち、必要な行事が始まる前に発表にことばを盛り込… t.co/8aNpJfwD42
    10:48

  • 榛名 @Haruna
    それが「官僚」というものなので何を今さら
    10:48

  • 松浦晋也 @ShinyaMatsuura
    政府はウイルスは斟酌も忖度もしてくれないということが理解できていない。経済は既に準戦争状態だ。消費税廃止から大規模財政出動に至るまで、すべての手を迅速に打たないと、経済がウイルスに敗北する。 t.co/vBJlHEDCUJ
    10:49

  • 榛名 @Haruna
    結局はステートメント上のフレーズのマジックでいかようにも状況をアンダーコントロールに置けると確信しているのでは?>政府及び関係各省庁
    10:49

  • 榛名 @Haruna
    Kなんとかのやつ、多分判断した当事者はそこまで考えてないと思うよ? 対策が理屈レベルでなんとか辻褄合わせようとしたように見えるのは、現場が必死で取り繕った結果だろうね
    10:59

  • くまちゃん @boooonsai
    これから一人暮らし始める人、ソファはマジで使わないから買わなくていいぞ。あれは欧米が土足文化で床に座れないから存在する家具だ。床に座れる日本でソファを買うとこうなる。 1.ただの背もたれになる 2.なぜか床に座って物を食う 3.洗… t.co/TUSQXfGTBp
    10:59

  • kikumaco(3/20ビッグアップル) @kikumaco
    「自粛」すると経済的に死にそうな人は、かかるかどうか分からない新型コロナウイルス対策よりも、自粛しないほうを選びます。それは当然だし、非難できないと思います。 感染症対策には大規模な財政出動が必要なんですよ。「自粛要請」でお茶を濁そうとしている政府に問題があります
    11:13

  • 榛名 @Haruna
    @chocopa 迂闊に変なNASを買うと、ファームアップの度にデータ退避しなくちゃならなくてもう1台NASを買う羽目になりますぞ
    11:18

  • 榛名 @Haruna
    @chocopa 取り敢えずセンチュリーのはまさにそのケースで痛い目を見たので買ってはいけません、安いけど (-_-; うちは懲りてSynologyに乗り換えましたけど、QNAPなんかも評判は良いみたいですね
    11:25

  • ドンガメ六号 @dongame6
    「日本人がコロナウイルスをナメ始めた。危険な兆候だ」 という呟きが散見されるようになってきた。まぁ死亡にまで至る感染者がお年寄りに多いという事が分かってきたからそれも原因かもしれない。どうなれば日本人全体の危機意識が高まるかって?そりゃもちろん上皇陛下がコロナでだな…
    11:41

  • 榛名 @Haruna
    ここで上皇陛下がコロナでお出かけあそばしている画像が流れてこそTwitter 個人的にはT100あたりが希望
    11:41

  • 空野 紫音/プロメアBD買った @Raven_Vc
    絶対にオイル漏れを止めるケミカル vs. 絶対にどっかから漏らすイタリーバイク
    11:43

  • ユナイテッド・フルーツ社 @unitedfruits
    大麻ドライビングスクール、いつ見ても字面の勢いで笑う t.co/E3v69mfFN5
    12:24

  • 榛名 @Haruna
    t.co/xMQ9gAc3Mr スピードには気を付けよう
    12:24

  • 榛名 @Haruna
    わっかるかなぁ わっかんねえだろうなぁ
    12:24

  • 榛名 @Haruna
    小池知事 五輪延期めぐり「さまざまなシナリオ検討」 記者団が「延期を容認する考えか」と質問したのに対し、小池知事は「これから4週間かけてさまざまなシナリオを検討する。その中にはそのことばも入ってくるのではないか」と述べました。… t.co/n966I1UxwV
    12:28

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla あなた疲れてるのよ (テクノブレイク
    15:01

  • るんばーる @coffee_lumbar
    夜中に不要不急の連絡をしてきた新人看護師さんに「ちょっと逆の立場になって考えよう。君がお休みの日にいきなり俺からしょうもない事で電話かかってきたらどう思う?」と聞いたら「えっ、ちょっと嬉しいです…」と答えられて参ったよとか宣う外科医の処分方法
    15:02

  • 玉井克哉(Katsuya TAMAI) @tamai1961
    「新型インフルエンザの研究」で「新型コロナ肺炎感染症」なんぞ、許されるわけがない。ウソだと思う? でも、「ケータイの若者に与える影響」という3年計画の研究で途中に現れたスマートフォンの研究を加えようとしたら「計画にないことは認めん」とか、よくある話。 論文が出るわけない。
    15:02

  • やながわ理央 5番目強運人間 @yanagawario
    突然失礼いたします。 平静よりやながわ理央をフォローいただきありがとうございます。理央の姉です。お世話になった方々にお伝えしたくこの場をお借りしてお知らせです。 先日3月22日夜11時35分、やながわこと弟 朝稲俊次は永眠いたしました。
    15:06

  • 榛名 @Haruna
    えっ・・・( д) ゚ ゚
    15:07

  • 蝉丸P@「住職という生き方」星海社新書・発売中 @semimaruP
    災害と疫病は米と金を撒かないと駄目だって、信長の野望と三国志シリーズで習った世代がそろそろ実務者なんだがなぁ… t.co/TtZ9pa4txf
    15:12

  • 榛名 @Haruna
    実務はそうでも決裁権者がまだなのでは?
    15:12

  • 成ちゃん@4月11日定例会やりますよ~ @naru186
    イングリッシュブレックファストと言えば何でもかんでも焼くものなので、焼うどんこそそうなのでは!(ぐるぐる目) t.co/QlSxzAo7Wy
    15:43

  • ジョンブルシット @John__Bullshit
    今週のエコノミストの表紙、世界=欧米という考えが垣間見えて面白いな。世界のほとんどは別にclosedじゃないのに。1か月前の中国発アジアの奇病みたいな扱いと重ねて二重に白人様の意識がわかる。 t.co/9RXrvd7hdH
    15:48

  • 榛名 @Haruna
    午後ローたまにいい映画掛けるんだけど、何しろCMの挟み過ぎでカットがメチャクチャなもんだから、BSプレミアムで通して観られるようになった今、わざわざ録ってまで追う帯ではなくなっちゃったのだよな
    15:50

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla こんな格言を知ってる? 「人間は贅沢を覚えると、元の生活には戻れない」 (cv喜多村英梨)
    15:54

  • 榛名 @Haruna
    午後のB級映画と言えば、いつも思い出すのが「無敵の宇宙生物に海水ぶっかけたら溶け始めて人類大勝利」とかいうしょーもないSF映画で顎が外れかけたのも懐かしい思ひ出
    16:02

  • たいしょう @taisho__
    これきっと怒る人がでてくるのだけど、宮内庁は今からコロナウイルス感染症発症例への治療救護看護その他に当たった皆様の代表者をロングリストにして、何年かかけて宮中での茶会にお招きする準備した方がいいよ。もちろん収束後に。これが本邦でその功績を讃える最高の形となるので。拝謁では足りん。
    17:16

  • task @s_task80
    そういった誤訳、に気付いたのはハンバーガーヒルだったかなぁ “The Mama’s and Papa’s found me on the beach.” というセリフ、そのままであれば「両親にビーチで見つかってさ」という所ですけど… t.co/8yTLtRB47T
    17:16

  • 榛名 @Haruna
    なるほど Mama’s and Papa’s
    17:16

  • 蝉川夏哉@微熱自宅蟄居 @osaka_seventeen
    ほんの数ヶ月前まで「戒厳令とかあかん」という空気だったタイムラインが「政府による興行の中止命令の権限を」みたいな雰囲気になっており、潮目は一瞬で変わるのだな、というのがよく分かった
    18:19

  • 今日のむいむい @mui_king
    30代になって「歳とったからもうオールとか出来ない、昔はよく出来てたわ〜」とか言うニワカ中年に言っときたいのは、40代は午前中から遊ぶと15時頃に昼寝が必要になるからな。マジだ。
    20:42

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
231049(+62) 146442(+58) 593(0) 566(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください