Twitter Updates on 2020/02/22

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Haruna 今日の天気:曇時々雨 最高気温16度 最低気温8度 ツイート数:72(前日比:+13) RTした数:40(前日比:+4) いいねした数:45(前日比:-8) t.co/5duAZqWUK0
    04:32

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2020/02/21 t.co/ec06Geugys
    05:10

  • 榛名 @Haruna
    GTI4312 (BLCF)はNGOに向け土 (22 Feb) 05:10 JSTにANCを出発するフライトプランを登録しました。到着予定は到着予定時刻 12:40 JST (22 Feb)( (NODLE R220 NIKLL… t.co/NlEWs8bm3K
    05:11

  • 榛名 @Haruna
    t.co/ZpvkZrfTTK
    06:04

  • かあつかつろー @kaatsukun
    本当の事なんだ、のどかちゃん… だから地球の前にまずは僕たちの心を癒してえええええ(>_<) t.co/6fVmh2zNdT
    08:05

  • delta16v @delta16v
    「コピペの父」。なんて嬉しくない称号だろう。
    08:06

  • CDB @C4Dbeginner
    コロナに桜に検察人事に消費税景気後退まで、これだけ自民党がデタラメで反感が募ってるんだから、野党は普通にやれば支持率上がっていくんですよ。頼むから聞かれもしないのに漫画表象批判に首突っ込んでツイ消し繰り返すようなバカな末端を出さないでください。何十万人ファンがいると思ってんですか
    08:08

  • ドンガメ六号 @dongame6
    「この時期に発熱後に旅行するなんて」って叩かれてるけど、既に症状なくても感染が拡大することは分かってるので「この時期に旅行するなんて」が正しく、「この時期に移動するなんて」「この時期に通勤するなんて」「この時期に外を出歩くなんて」も全て正しい。もう個人の責任をとやかく言っても無駄
    08:15

  • snuddle @snuddle3
    先程ご答弁させていただきました通り、解釈の問題でありまして、オナガ等の「白い」と解釈して差し支えないカラス科の鳥もおりますことや、またカラスが含まれるスズメ目には、エナガ等の白い鳥もおりますことから、「カラスは白い」という理解をこ… t.co/isanoAdmI1
    08:21

  • 榛名 @Haruna
    低能な○員が官僚に文字通り全部丸投げする→親分を守り切れない官僚は周囲への波及を防ぐ為に自発的なハラキリを強制される→己の身を守るには絶対にミスがあってはならない→ミスが発生したら事実を曲げてでもミスをミスでないことにしなければならない ということではないのかな
    08:21

  • MR.Goat@VirtualGOAT @Morigori_Kazu
    「満員電車には乗らないでください」からの「でも始業時間には必ずいてください」
    08:21

  • ねむ @nem_jef
    先日、ゴミ捨て場に出した粗大ゴミが回収前に盗まれる被害に遭ったので、今回施した対策をご覧ください。通行人の視線を集めてたおかげか無事に回収されましたが、夫がドン引きして家庭に不穏な空気が流れました。 t.co/COUgSxmgXe
    08:24

  • 榛名 @Haruna
    ( ゚д゚)ポカーン
    08:25

  • まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
    そもそも結婚歴ない初老ってそこまで独りで生き延びてるから、離婚したとか死別したとかで急に生活が荒れるとかないからね。常に荒れてるともいう。
    08:30

  • inuro @inuro
    「東海道新幹線の車内字幕ニュース終了」「乗客の多くがスマートフォンなどで各種情報を取得できる環境が整ったため」 JRは本当に何もわかっちゃいない。字幕ニュースはテキスト情報を受動的に摂取できる、むしろ極めて優れたUXだったのに。ス… t.co/EROEdxxeKT
    08:38

  • のーないすこうぷ @nonaiscope
    おいらはてっきり検疫が停留・隔離を命じていたと思っていたが、DP号が入港した時点では検疫所長にその権限はなく、できたのは検疫のために港から一切動かないようにすることと、中で検査を行うことだけだったという。
    08:45

  • のーないすこうぷ @nonaiscope
    もちろん、この14日間には船長を始めとした乗員乗客の強い我慢もあっただろうし、まさに修羅場といえる状況から残念ながら命を落とした方も出ている。ただ、この話を「すごいね」「こわいね」で終わらせてはいけなくて、この場の思いを自分たちの… t.co/FeWmBIzxGc
    08:45

  • のーないすこうぷ @nonaiscope
    そんな中、法的に問題なく新型コロナウイルスの上陸を食い止めるために行ったウルトラCが「十分な時間をかけて検疫作業を行う」。つまり「14日間かけて検疫する」ことで法的に問題なく14日間足留めした一方で、例外規定を用いながら人道支援も行った。これを水際対策と言わずしてなんというか。
    08:46

  • のーないすこうぷ @nonaiscope
    昨日は検疫、保健、医療それぞれの人からダイヤモンド・プリンセス号に関する話を見聞きする機会があった。どこまで話していいのかわからないので全部は書けないけど、「そもそもダイヤモンド・プリンセス号はなぜずっと横浜港にいたのか」という話は非常に興味深かった。
    08:46

  • ワタリ・ニンジャ @watarininja
    ダーク!バイオレンス!みたいな映画見に来たのに予告でロマンス!ラブストーリー!みたいなのやられると、ステーキにマシュマロとチョコレートぶちまけられた気分にならなくもない。
    09:06

  • たけみ 敬三(自民党 参議院議員・東京) @TakemiKeizo
    国立感染症研究所データでは2月5日検疫が乗客を個室から出ない様させた後発症者劇的に減少。7日まで発症者増えてるが潜伏期間早い人で6日以内遅い人で14日以内、検疫介入後の感染はほとんど起きてない。1日あたり検査数の限界から逐次感染者… t.co/BGXyaufItb
    09:25

  • 榛名 @Haruna
    あー、そういうことかぁ・・・そりゃそうだわなぁ>検査数の限界/逐次的に発表
    09:25

  • akoustam @akoustam
    インフルが流行ろうが、麻疹罹患者が現れようが、風疹の流行で胎児に障害が出ようが、イベント中止を言い出すことなど今迄無く、少しクレーマーが現れたくらいで、子宮頸癌ワクチンの接種勧奨をやめちゃうほど生命が軽い我が国で、COVID19だ… t.co/o7SYMc6z69
    09:52

  • 多田 将 @sho_tada
    そりゃ、「流行り」やからやろ <RT 騒ぐのに飽きたらすぐに忘れるやろがね
    09:52

  • 榛名 @Haruna
    しかしまあ何だ、令和に生きる我々は、昭和のオイルショックでトイレット・ペーパーに並んだ人々を笑えんねえ
    09:52

  • 品場諸友 @shinabamorotomo
    この前ふと疑問に思った「ファンタジー飛行船は何故気嚢が恐ろしく小さいか」問題。よく考えたら「主役メカ」として使おうと思うと、気嚢の余りのバカでかさとやたら小さい船室のサイズ差で、キャラとメカをワンカットに収められない「扱いにくさ」がやっぱりデカいんじゃないかという俺結論に達した。
    10:06

  • 榛名 @Haruna
    なるほど
    10:06

  • ぱらみり(準軍研には手を出すな!) @paramilipic
    こういう議論、権限と義務と責任をごっちゃにして話してるからよくわからないことになってるんでは t.co/y2EE11bWxd
    10:07

  • 積雲 @sekiun_creation
    不要来感染中国、微博ではどういう反応をされているのか見てみたら、ちょっと面白いコメントがあったので紹介。 (日本人が日本語を漢字だけにした『偽中国語』が微博では人気で、それに対して『君中国語本当上手』と偽中国語で返すのが定番のネタ… t.co/um2j1QeFf0
    10:08

  • オードリー羽田⋈@いろんな情報おじさん @audrey1967
    ニュースは流さなくなったけどLEDパネルをそのままにしとくのももったいないから広告を流すようになった、のぞみ想像図。 t.co/8ro0ch0obp
    10:11

  • アオイ模型店:就職活動中 @aoi_mokei
    とりあえず、この1年間の無職で得た知見 氷河期はパートやバイトすら年齢で蹴られる。 病気があるとそれを理由に蹴られる。 よほど特殊な技術か、免許や資格が必要な職種で無い限り、経歴や資格は何の役にも立たない 40代には仕事も支援も何もない
    10:36

  • 隼0511 @junya_0511
    猫の日←チガウ t.co/cgHRZW2VKh
    10:44

  • 榛名 @Haruna
    いや合っとるがな
    10:44

  • ユーリィ・イズムィコ名称試作設計局 @OKB1917
    トンネルから出るごとに字幕ニュースを受信してまだ祖国が存在しているか確かめる自衛隊の新幹線移動式ICBM部隊
    10:47

  • ユーリィ・イズムィコ名称試作設計局 @OKB1917
    英国のSSBNはBBCを受信できるかどうかで確認するんでしたっけぬ
    10:47

  • ユーリィ・イズムィコ名称試作設計局 @OKB1917
    2050年、ついに日米安保条約は解消され、最後の米軍機が雲間に消えた。独自の核抑止力保有を迫られた日本政府は防衛省に核抑止力のあり方検討を指示。こうして発案されたのが、高速で移動することで狭い国土でも高い生残性を発揮し、SSBNよ… t.co/h0llw6EZte
    10:47

  • 榛名 @Haruna
    トム・クランシーがそのネタやってるよね
    10:47

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla わりとマジでそんな感じなのではなかろうかと(マジレス
    10:57

  • 松吉 @MatkT
    友人と孤独死について話し合い、最終的には老後の食材はコープのウィークリー宅配サービスを使えば、たとえ玄関前に置くサービスでも一週間放置してれば業者が不審に思い、早期発見(腐る前)につながるのでは?という結果に至りました。
    10:58

  • 松吉 @MatkT
    @yoichi0211 なんだか、コープが近いのに宅配サービス使ってる人がいてなんでだろうと思ってたら…!という感じで、 実際にそういう対策でサービス使ってる人もいるみたいです…!
    10:58

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla ということは早晩反動で(wktk
    10:59

  • 赤りんご@3/8西海ノ暁【守-01】 @aka_ringo
    杉の木ぜんぶ抜く(新番組)
    12:06

  • がたろう TTLでCPUを作る爺(コンパイラやOSも手作りです) @duo6750
    【某社長からの相談】 「当社もテレクラを実施したいのだが、テレクラ導入の指揮を執れる役員は勿論、テレクラの経験がある社員すらいないんだ。それにテレクラに使うパソコンを持ってない社員も多く、どうしたらテレクラができるのか全く判らな… t.co/dAgRtfjLAh
    13:15

  • Shuuji Kajita @s_kajita
    トップが情報を軽視して失敗ばかりするこの国で、なにゆえAIが大人気なのかに対する明快な回答を得ました。 t.co/OUBYdFG7xK
    13:22

  • 榛名 @Haruna
    敵情をやたら軽視して失敗ばかりしてるくせに、どういう訳か偵察機の開発にはものすごい勢いで熱中してた軍隊がありましてね 帝国陸軍と帝国海軍って言うんですけど
    13:22

  • アオイ模型店:就職活動中 @aoi_mokei
    厚労省職員ら“検査受けず”職場復帰 t.co/FqiJ1rIhDt 岩田先生の批判が良いとか悪いとか、それ以前の問題だった
    13:59

  • ブラック企業アナリスト 新田 龍 @nittaryo
    「努力の方向性が違う」問題 厚労省 「陽性者が多く出た場合の業務への支障を考慮して、職員らに検査を受けさせない!」 東京五輪組織委員会会長 「私はマスクをしないで最後まで頑張る!」 民間企業 「みんなで頑張って出社!」 み… t.co/yP6RRnVZRp
    15:09

  • キタロウ @kitaro_mein
    @kanenooto7248 これはフェミナチいわくオッケーらしいので同じ構図でやれば良いと思うんですよ t.co/A0p4nLe71k
    15:10

  • 鐘の音@C98応募完了 @kanenooto7248
    「俺は大丈夫。エロい絵を描いてないから」と思う人は「このレベルの絵ならフェミは燃やす」ので、「エロくないから大丈夫」なゾーンは実質ないです。 t.co/ziqIciMVRD
    15:10

  • 榛名 @Haruna
    これもうわかんねえな
    15:10

  • 榛名 @Haruna
    @tottekurebeepri 私の記憶が確かならば、あれって同軸漏洩ケーブルの空き回線(またはドコモの3G?)からデータ取る仕掛けだったように聞いているので、そのインフラごとあぼんするんだと、完全にブラックアウトしちゃうのかなァとも
    15:20

  • 榛名 @Haruna
    @tottekurebeepri あったあった、これですわ LCX方式 t.co/o2MVfF2xxz
    18:55

  • きなこ @3h4m1
    そしていよいよ幼児が罹患する清潔な病として名高い『アンパンマン』を 『あんまんまん!』 として認識し出した娘②に、朝から秘蔵のアンパンマンのお人形を引っ張り出して息子が遊んであげているわと思いきや 「原価100倍!アンパンマ… t.co/VaVG1scvFQ
    20:59

  • 榛名 @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:00

  • 粟岳高弘・新単行本2019年9月より発売中・DL同人店で既刊割引中 @AwatakeTakahiro
    00年代のアニメがリメイクされ「子供の頃に観た懐かしい」対象になっている事に衝撃を受ける昭和世代
    22:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
230242(+55) 145640(+59) 594(0) 564(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください