点と線、または或る阿房マニアの悩み

このところ高校の同期と月イチぐらいで集まっちゃ飲むようになって、幹事は回り持ちなのだけど、それが近いうち自分の番になりそうな具合。さて困った。

随分ちょろちょろ遊び回ってはいるつもりだったけれど、半ば意図的ながら点と線の移動だけで一般人へのおもてなしとは対極のことしかやってこなかったもんだから、イザこういう局面になった時に持ち球がありません。 🙁
だいたいハードなマニアほど道中の食い道楽とは縁遠くなるもんだ。何泊もパンの耳だけで過ごす類の荒行まではやったことないけど。
# でも佐世保行った時は近い状況に追い込まれたな

そりゃまあ今でもお付き合いがあるぐらいだから一応「ヲ」の系統には近くて、それぞれのホームグラウンドで勝負しようぜって趣旨だから、鉄道ネタでも可とは言ってもらってるのだけど。日中遊んで夜は飲み会、のセットとなるとかなり難易度が上がるんだなあ。
そこで例の「キハ」をいよいよ使う時かと思いきや、あそこは土日が定休。鉄道博物館は日中よくても晩の飲み屋のあてがない上、その後帰ることを考えるとちょっと使い辛い。

いっそ花見と絡めて成田へ行って、晩の飲み食いはマロウドか。これも都心及び近郊在住者の集まりにしては移動距離がやたら長いのがガンだわな。

何かいいアイデアないもんかしら。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge! タグ: パーマリンク

6 Responses to 点と線、または或る阿房マニアの悩み

  1. ADO131 のコメント:

    鉄道+桜+東京近郊でぱっと思い浮かぶのは、中央線の桜(飯田橋)とかでしょうか?
    飛行機+桜は成田以外聞かないですねぇ・・・。
    確かめてないですが、お台場(船の科学館周りだったかな・・・)で
    羽田方向に桜が植わっているところがあった気がしますが、
    この曖昧さじゃどうにもなりませんね・・・orz

  2. 榛名 のコメント:

    >台場で羽田方向に桜
    そんな場所があったですか 😮
    そういや城南島でも良いっていや良いなあ。

  3. Fukano! のコメント:

    去年でしたっけ、ちょっと早かったけど桜見に行ったの。
    荒川線沿いにある所なんかいいんじゃないでしょうか。
    あとは野毛山辺りとか・・・。

  4. 榛名 のコメント:

    都電周りが一番安全は安全だよねえ。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください