大山鳴動鼠一匹

d3pipesのブロック「だけ」文字化けする件は httpd.conf の設定が変だったせいな事が判明。 orz

AddDefaultCharset none
だったのを、
AddDefaultCharset Off
に直したら一発で終わり。

確かこれMySQLのバージョンアップとそれに伴なうutf-8移行祭りの時にセットしたような(ひょっとして運用当初からか?)気がおぼろながらするんだけど、結局noneは意味を持っていなくて [On|Off|charset]にしなければならない のでした。何やってんだ自分。

追記)
と安心したのも束の間今度は管理人以外だとブロックの内容が出ない・・・
化けまくってるよりはマシだけどねぇ。

二伸)
ブロックのキャッシュを無しにしたら解決。
負荷をそれほど心配するような運用状況じゃないけどそれで良いんだろうか&そんなもんだろうか?

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 電脳機関区 パーマリンク

4 Responses to 大山鳴動鼠一匹

  1. kimio のコメント:

    某社のサイトもところどころ文字化けしてますぜ。
    😉

  2. 榛名 のコメント:

    >>1
    えっ・・・ 😮
    こちらで見る限り化けてませんが。

    どこでせうか?

  3. kimio のコメント:

    LINKのヒット数の横は「評価」だったような・・・

  4. 榛名 のコメント:

    >>3
    おっ・・・ 😮
    ホンマや orz

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください