..weil das Objectiv so gut ist

X-700を借りた時にパンケーキ・レンズなる物の存在を知って、以来その変な魔力に憑かれておりました。
# どうせ腕は大したことないしできた画質は推して知るべし、要は見てくれ

F3にもやっぱりパンケーキが欲しいよね、いやパンケーキ有ってこそのMFじゃんってんで中古屋冷やかしたりオークション漁ったりしてたのが以下の2本。

  • Nikkor 50mm/f1.8 Ai-S
  • Nikkor 45mm/f2.8 Ai-P

特に45/f2.8なんかその極限までの薄さにクラクラ来てたんですが、いかんせん生産中止でしかも考えることは皆一緒らしく、中古価格もプレミアが付きこそすれ全然下がりゃしない。 🙁

仕方がないんで中野の某専門店へ新品を求めに行った次第ですが・・・

今私の手許に有るのは、なぜかこんなもの

いや45/f2.8も有ったんだけど実際手に取ってみたらあまりの薄さに(それが売りなんだけど)ピントリングと絞りリングを一緒に回しそうで怖じ気づいたのと、値段が倍も違ったので(__;

さあ皆さんご一緒に、

ドイツの技ィ術はァァ、世界一ィィィ!!
# ブランドだけの国産品とか言ってはいけない :hammer:

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: カメラの余談 タグ: , パーマリンク

2 Responses to ..weil das Objectiv so gut ist

  1. 葵双葉 のコメント:

     くそう 😥
    さきにアポランター買っておこうと思ったのに ❗

  2. 榛名 のコメント:

    >>1
    うふふのふ 😀

    ただどうも諸般の事情で売る訳じゃないけど手許からは離れそうです (謎
    嗚呼、二度手間 orz

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください