Twitter Updates on 2018/01/21

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Updates on 2018/01/20 t.co/3KVqWJREBb
    05:09

  • 榛名 @Haruna
    今日の天気:晴時々曇 最高気温10度 最低気温4度 ツイート数:31(前日比:-5) RTした数:16(前日比:-3) 送ったリプライ数:0(前日比:-3) いいねした数:26(前日比:-5) t.co/4j0i31MHCd
    05:38

  • Simon_Sin @Simon_Sin
    「科学は人生70年にとって本当に価値のあるものを、どれだけ生みだしたろう?」と言う人に対して「歴史の大部分を通じて、人生は30年程度のものだった。余分の40年の寿命について科学に対する感謝の言葉を期待していいだろうか?」とツッコん… t.co/nSpgqibGrl
    10:23

  • 榛名 @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:00

  • 榛名 @Haruna
    なんかさっきのイベント予告(何)で「ラストイベントやばい」的な感想がちらほら見えるのだけど、このところの傾向から見て運営(何)はオリンピックまで引っ張るつもりなんじゃないかと思ってる そっちの方がずっとやばい
    12:07

  • 榛名 @Haruna
    ここまでやって菊水やらんとも思えんしな
    12:07

  • 佐々木俊尚 @sasakitoshinao
    iPadでニュース音声を再生し、Macのマイクで拾って音声認識してみたら。インタビュー音声だとどのぐらいの精度なのか気になる。やってみよう。/Google ドキュメントの音声入力がとてつもなく進化して、文字起こしの仕事がなくなりそ… t.co/ETTRlUe9q0
    12:33

  • GirAFFE Beer@ねずみさん @giraffe__beer
    クォーツ時計、あれ何気に「宝石に電流を流すと一定周期で振動するためそれを読み出して正確な時刻計算に利用する」というファンタジーと科学の掛け合わせのような仕組み使ってるのよね。賢者の石で飛ぶ空中戦艦とかと実質同類やぞ。
    12:54

  • 生存者 @seizonsya
    Ⅳ号が初めて発砲したシーン、みほが天井の窓を何も言わずに開けて何の説明もなしに物語が進むんだけど、これ「D型までのⅣ号戦車は電動換気扇がなく換気用の窓で発砲時の煙を排出する」ってわかってないと何してるかわかんないんですよね。改めて… t.co/f6rvzsA0R3
    13:18

  • うげっぱ/大坂魂 @UGEPPA16
    またひとつ艦これ島が沈んだ、、 t.co/l6ObTsOLmJ
    13:21

  • クルクル @krttn78
    息子が「昔ヨーロッパで流行したペニスによって人口の1/3以上が死んだんだよ」と言うので、(ものすごい言い間違いだな…)と思いながら聞き流したのだけど、わたしの表情から何かを察した息子が、「ああああああ!違え!!!ペストだーーーー!!!!」と言って悶絶してた
    14:18

  • 榛名 @Haruna
    .。oO(・・・ペニスに死す・・・)
    14:19

  • Хаями Расэндзин? @RASENJIN
    「米軍放送は番組を変更し、荘重なクラシック音楽を流している」(テンションの上がるソ連おじさん)
    14:44

  • 掘骨砕三 @NatakawaK
    以前「覚えきれない知識って無駄ですよね」と問われて 「覚えきれる程度の知識量で何の役に立つのですか?」と問い返した事がある 必要なのは「全部を覚える事」ではなく どこを探せば何が見つかるかがわかる「地図」を頭の中に創る事
    14:45

  • ロージナ茶会 JK 国立院 旭霜 @RodinaTP
    NHKの鰻報道。ほんとうに絶滅の話なんか一言も出ずに、鰻の価格が上がる話ばかり。すごいよ。この調子で考えると、わが国の子供たちがどんどん減って、子供の姿が見えなくなってしまっても「雇用状況が売り手市場になって、企業は人件費の上昇を懸念しています」で済ませてしまう感じだ。
    14:45

  • 榛名 @Haruna
    さてと (@ 市が尾駅 in Yokohama, 神奈川県) t.co/nV4Id0hI9R
    14:49

  • ソラシド(CV:久保ユリカ) @yunyeungcha
    ポプテピピック3話からフランス旅行に役立つ知識を フランスでは「boulangerie(パン屋)」を名乗れるのは小麦粉の仕入れから焼き上げまでの全工程を自分で行う「パン職人」がいるお店のみと法律で決まっているので、美味しいパンを探… t.co/XtPnNLGTCI
    14:51

  • 榛名 @Haruna
    なんかこう、「本気」のベクトルが明後日の方を向いとるな
    14:52

  • 榛名 @Haruna
    昨夜のやつで初めて見てみたが何が面白いのかよくわからん、が、後からかかとのあたりにじわじわ来る感じではある
    14:53

  • 榛名 @Haruna
    I'm at 半蔵門駅 in 千代田区, 東京都 t.co/ppMzn2RVqr
    15:48

  • 榛名 @Haruna
    I'm at 日本カメラ博物館 in 千代田区, 東京都 t.co/MLifNFTOJV
    15:55

  • 榛名 @Haruna
    MIOJ は知ってたけど、免税のことは知らんかった… t.co/c5fdmZtGIV
    16:35

  • 榛名 @Haruna
    英人気シェフ、自分流パエリアでスペイン人の怒りかう t.co/XJnLN80v5w “英国の伝統料理のフィッシュアンドチップスをカモ肉とナスで作ってやる” よりおしいくしてどうすんだ
    17:03

  • 榛名 @Haruna
    国交省「大雪に対する緊急発表」|NHK 首都圏のニュース t.co/yPUQ1el8Vn 明日の朝積もらなきゃとりあえず何でもいいよもう (‘A`)
    18:47

  • 秋菜↻ @ev_Akina
    「働かないでお金がほしい」と言うとFXやれとか宝くじ買えとか言ってくる人がいますが、こっちはなんの勉強もせずなんのリスクも背負わずなんの投資もせずにお金がほしいんですよね。なんでわかんないかな
    19:10

  • Janek Chenowski @chenowski
    昼間には正常に流れてた米軍のラジオ放送がここにきてクラシック音楽だらけて、おまけに15分おきに「政府機関の閉鎖に伴いAFNは利用できません」なんて流れるとか、核戦争の勃発を疑っても仕方ないんだなぁ。
    19:53

  • やんごとなきいもうと @ysym0812
    「10センチの積雪で緊急発表とかww」って言うてる日本海側のみんなー!東京の人は5センチの積雪でボンボン転ぶし冬仕様じゃない電車はガンガン止まるしなんか知らんがタイヤは変えてないし緊急発表でもしないと余裕で外出して困窮する生き物なんだ。新潟出身の私が言うぞ。緊急発表は大事だぞ。
    20:45

  • カメラのヤマヤ@小平市学園東町 @camera_yamaya
    MR-9水銀電池の互換電池がほぼ全滅(キタムラも終わったとのこと)したので(アマゾンに僅かに中華製ありw)、3千円でアダプター買うのもなぁ、とお考えのあなたにOリングスペーサーをお勧めしますが、普通のひとは見つけるのたいへんだと思… t.co/skplLHeOIT
    21:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
212674(+27) 130853(+20) 559(0) 665(0)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください