Twitter Updates on 2017/10/25

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    今日の天気:曇時々雨 最高気温15度 最低気温12度 ツイート数:60(前日比:+2) RTした数:31(前日比:0) 送ったリプライ数:4(前日比:+2) いいねした数:38(前日比:-7) t.co/5duAZqWUK0
    05:26

  • 榛名 @Haruna
    今日の2-2は何が何でもボスには触らせない、サマってよりもはや狂気を感じるな
    06:48

  • 榛名 @Haruna
    昨日の4-2も、同時に着手したろ号が終わっても西方海域が50%にも到達しない惨事だったが
    06:51

  • さめぱ @samepacola
    目の前をハリソン・フォードが通り過ぎ握手できた衝撃で止まらなかった手の震えを吹き飛ばしてくれた初めて生で見る戸田奈津子(本編字幕は松浦美奈さんでした) t.co/p9xfQ2lZfT
    11:49

  • つばな/野咲カノン @tsubanya
    キアヌ・リーヴスで忘れられないのは、「西宮に来られてうれしい」というキアヌの弁を戸田奈津子氏が「大阪に来られてうれしい」と訳した時、キアヌが「ここは西宮だよ」と戸田氏に教えてあげたシーン
    11:49

  • 榛名 @Haruna
    後ろ髪抜かれ隊・・・だと!? (過剰反応
    11:53

  • リベラル.3go @liberaldenial
    そもそもの話、たばこ税が導入されたのは健康増進の為ではなくての借金返済の為に設立されたものなんだけど、たばこ増税するたびにそのことをどんどん忘れていくのって何なんですかね。たばこ税の税収減ったらJRの利用料金値上がりするぞ?
    11:58

  • Simon_Sin @Simon_Sin
    酒税が導入されたのも日露戦争の戦費をまかなうためである。僕の記憶が確かなら日露戦争はずいぶん前に終わっているはずである t.co/IZuqii7ci9
    11:58

  • まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
    GHQみたいに公職追放したほうがいいんじゃね、経団連会員企業の経営層だけ
    12:06

  • 榛名 @Haruna
    追放された連中がその後どうなったか考えたら、かえって危なくて公職追放なんかできねえんだよなぁ
    12:06

  • 榛名 @Haruna
    昭和30年代以降「ヤバさの濃縮還元やぁ~(‘A`)」と化してるもんな
    12:07

  • 榛名 @Haruna
    t.co/twKb9inEYk Spot the Looney? t.co/kQMIBkreWv
    12:14

  • 榛名 @Haruna
    これはすぐわかった、 ク ロ ネ コ ヤ マ ト !! ヽ(゚∀゚)ノ t.co/e4AIjBbjSB
    12:17

  • 横田充信 @a_yokota
    諸般の事情により、昨日は次女を連れて休日出社したのだけど、後から来た同僚に「その子は?」と聞かれた時には、「ああ、君には見えるんだね」と暗い顔で答えることで乗り切った。
    12:18

  • ねこ株&リップル @moonandsunstars
    以前、江戸しぐさという考え方を推奨する団体がいて、そのインチキ加減に江戸の専門家たちも笑って眺めていたのですが、そのうち信者を増やし道徳の教科書にまで取り上げられる事態になりました… 嘘も100回つくうちに本当になる だから、嘘は嘘と言い続けなければいけないと思う次第です
    12:20

  • まとめ管理人 @1059kanri
    ナチスの台頭を産んだのは、俗に言われるハイパーインフレではなく、実際には「世界恐慌を受けて当時のドイツ首相ブリューニングのとった緊縮財政による大量の失業者の発生とデフレ」という説は、非常に腑に落ちる
    12:25

  • wakatono(JK) @wakatono
    お仕事での鉄則: ・仕事を増やすなら予算や人を増やせ ・予算や人を増やせないなら仕事を増やすな ・予算や人を減らすなら仕事も減らせ ・実務以外に訓練も交えないと、愚者が増える。「愚者は経験にのみ学び、賢者は歴史に学ぶ」の意味を考えよう ・必要な投資もせず人が勝手に育つと思うな
    12:27

  • 地雷魚 @Jiraygyo
    国民監視社会というと、そこらじゅうに監視カメラと盗聴器があって、秘密警察がうようよしているというイメージだったが、実は一番効率が良いのが国民にカメラとレコーダーをもせていSNSで正義感を満喫させるのが、もっとも効果的かつ経費をかからないことだったのねー。まあ、治安よくなってるしな
    13:38

  • 榛名 @Haruna
    もしかして: 隣組 t.co/97yFx7hYKg
    13:39

  • マライ・メントライン@職業はドイツ人 @marei_de_pon
    【みずほのシステム完成、金融界にも安堵】 t.co/l1eAeNhA3c 記事の一行目にいきなり「システムの完成にめどをつけ(以下略)」と書いてある。実際はシステム完成ではなく「システム完成へ」らしい。実はタブロイ… t.co/XE1vTGsxR7
    16:07

  • はなび @tinahanabi
    小池都知事のこと悪く言うのはやめろ。オリンピック期間中の二酸化炭素ゼロは無駄な排出を控えましょうってことだろ。別に呼吸するなって極端な話じゃなくて、走ったり跳んだり泳いだりするなってことやぞ。
    16:08

  • 村中璃子 RIKO MURANAKA @rikomrnk
    「アルコールに適量なし」疫学者の書いた面白い記事。適量のお酒は心血管の病気を防ぐといった疫学調査が出るのは、その層がもっとも社会経済的に恵まれているからという、実に分かりやすく元も子もない話。… t.co/4uwLtoTMhu
    16:10

  • @doc2004
    「◯◯(カメラ名)はクソ」って呟くだけでたぶんリプライと引用RTで電化量販店の店員以上の知識が手にはいる
    16:11

  • 榛名 @Haruna
    NIK○NのF[1-6]はクソ いやわかっててやってますから教育的指導の類は無用ですよ (´・ω・`)
    16:11

  • 榛名 @Haruna
    てやんでいべらぼうめ、こちとら30年はNikkor使いやってんだ、そんじょそこらのカメラ小僧とはカメラ小僧の出来が違うってんでい
    16:13

  • 赤城耕一 @summar2
    フィルム未体験の人がなぜ「35mmフルサイズ」フォーマットに固執するのか謎。
    16:21

  • 榛名 @Haruna
    それはね 高齢カメラ爺がライカ版未満のフォーマットを写真機扱いしないで徹底的にバカにしまくった結果ですよ おかげでメーカーまで勘違いして自縄自縛に陥っとる (´・ω・`)
    16:21

  • 北海道新聞 @doshinweb
    岩内町の日本海さけ・ます増殖事業協会岩内ふ化場で24日朝、遡上したサケが集まる池の周辺に雌ザケ約170匹が卵を抜かれて捨てられているの漁協職員が見つけ、警察に届け出ました。イクラ窃盗とみまれます。… t.co/3cD9EgirQr
    16:25

  • 榛名 @Haruna
    t.co/NKnONb3Dln いくらなんでも酷い話だ
    16:25

  • 山本貴嗣 @atsuji_yamamoto
    「私を絵師と呼ぶ奴はゆるさん」(大意)という発言を見てつい「絵師絵師でんかぽんち」などという呼びかけを考えてしまう小学生脳の60代間近。
    16:28

  • 榛名 @Haruna
    おちんぽ絵師絵師よし? (←ただのばか
    16:28

  • ぱんだこω @black_kuroda
    おちんぽけいさつさん(っ´ω`)っ
    16:29

  • 榛名 @Haruna
    だいたいこんなのがTLに混入してるのが良くない (責任転嫁
    16:29

  • GRECO @GRECO_REYNOLDS
    時系列で言えば2007-2009年の間に団塊の退職が起きて、その間2008年にリーマンショックが起きたので新卒雇用も上がらなかったと見られる。そして団塊はギリギリ逃げ延びたということになる。正に天運という他無い。
    17:45

  • 榛名 @Haruna
    【い】イェーイ めっちゃホリディ t.co/ySY9CuWJVq
    17:50

  • MIYANO Tomohiko 宮野友彦 @E_Minazou
    TMS トヨタの目玉センチュリー新型 t.co/QmeWA728Ga
    18:01

  • 榛名 @Haruna
    なんだこの劣化ロールスロイスは
    18:01

  • 吉良テレビ塔 ? @tkira26
    村上淳一先生(東大名誉教授、ドイツ法)が亡くなられたとのこと。 t.co/f9YW99bmxO
    18:54

  • 榛名 @Haruna
    (合掌)
    18:54

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
–(–) –(–) –(–) –(–)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください