Twitter Updates on 2017/08/17

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2017/08/16 t.co/HOv0e9Snta
    04:55

  • HTB北海道テレビ @HTB_kouhou
    道路脇で垂直に立ち上がった車を,電柱が支えている状態です。運転していた60代の女性には幸いけがはありません。 #HTBニュース t.co/4AUqChEBZa
    05:24

  • 榛名 @Haruna
    WHY!?
    05:25

  • 榛名 @Haruna
    今日の天気:曇時々雨 最高気温28度 ツイート数:21(前日比:-18) RTした数:8(前日比:-17) 送ったリプライ数:4(前日比:+4) いいねした数:19(前日比:-39) t.co/5duAZqWUK0
    05:32

  • MASA(E2まで攻略終了) @masa_0083
    私は終戦時の首相、鈴木貫太郎首相の記念館の近くに住んでいます。 終戦のまさにその当日、私邸、官邸ともに終戦に反対する近衛将校に襲撃され、鈴木首相は辛くも生涯二度目の暗殺の危機を逃れたのです。 命懸けで終戦に政府を導いた鈴木首相を侮… t.co/X9I7l7z2Nh
    05:38

  • してきや(ながとの人)狭軌人間 @shitekiya
    「伊福部ファン」オリエント工房様 鉄○ファンのパロ表紙は数あれど「伊福部昭は鉄道映画の音楽も数多く手がけているから」との意味だそうで。それを聞いて思わず手に取ってしまいました。 t.co/h9ypy7SHSD
    05:59

  • 稲本海@夏コミ新刊委託販売中 @Kai_Inamoto
    次回のコミケでは久々に旅程崩壊合同をやろうと思います。悪天候、寝過ごし、体調不良など、旅行がうまくいかなかった体験をお持ちの方は、ぜひ寄稿してください。寄稿するだけでもそれは立派にあなたの作品です。あなたの作品が、たくさんの人の手に渡っていく喜びを感じてみませんか? #C92感想
    06:03

  • 榛名 @Haruna
    いっぱいあるぞ(^^; #ウヤブログ
    06:03

  • もふ@ありがとうさんさんタウン @LCW_mofu
    酸素マスクはまず子供より先に親がつけろというのはすごく根拠があることなのに、かわいそうを振りかざして発言者に食ってかかったりそもそもマスクつけんと写メとったりいうのがいろいろ象徴してるよな あの写メ何が怖いって誰も酸素マスクに手を伸ばしていないのである!だよ(゚ω゚)
    06:06

  • 有村悠@C92:1日目H58a @lp_announce
    “失敗の責任は取りたくないし、切り捨てられる側に回るのはまっぴらだ。どうせ駄目なら静かにして目を付けられず、人生の最後までしがみついていたい、たとえ沈む瞬間までの命だったとしても” 現代日本を覆う「あの敗戦のようなパターン」な空気感 t.co/zPQYqausnh
    09:24

  • H.M.S.BlackPrince @HMS_BlackPrince
    政権を攻撃する側が、統帥権干犯からネオ皇道派まで、戦前をなぞりきった行動をつづけてて、なにこれ日本人のダメDNAに刻まれた特有のムーブなの?とかいう感想をあらたにす。
    09:34

  • おるぐり@FGO @allgreen76b
    まず総理から戦場へとか、安全な後方で指揮する卑怯な連中が若い兵士を死に追いやったとかの批判はひっくり返せば「総理おん自ら前線にお出ましされた!これに続かぬ者は怯懦なり!」なんてのになる訳で、俺はまっぴらですよ、そんなん。
    09:39

  • 榛名 @Haruna
    それに関しては宇垣中将が最後に何をやろうとして、結果どうなったかが最も解り易い例ではないかと
    09:39

  • 尻P(野尻抱介) @nojiri_h
    送り火のLED化が許されるなら、フルカラーにしたりスクロールさせたり、もう山全体ディスプレイにして初音ミクのライブでもやったらいい。
    09:40

  • 榛名 @Haruna
    t.co/brYzzJolrZ t.co/YTaMdoP4hL t.co/iAiNCb96wO ちょwww 2分に1回てwww (^^;
    09:41

  • わいどあ @OELine_1756
    オスプレイが横田基地に飛来しないとかまじOKOだよ (航空ファンにしか分からないダジャレ)
    09:48

  • りょー @murai_r
    「〜ですわ」って語尾につけて喋るキャラがいて、お嬢様キャラだと思ってたら関西人のおっさんだったと言う叙述トリック。
    09:51

  • ぽよぽよちゃん。 @poyopoyochan
    熊野さんの声だったのが急にざこばの声で再生されたわw
    09:51

  • あいの@いのりまち @platypus_icoyan
    とりあえず、鉄ヲタ諸氏はSuicaで地方のバスや私鉄に乗ろうとした人とか、名古屋でえきねっと受取失敗したような人を馬鹿にするのは止めれ。普通の人はマニアのように細かく把握はしてないものだ。逆に「そういうニーズがある」って証拠だって考えていかないと、と思いますね。
    10:03

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    @ShinyaMatsuura 本来、国鉄は世界最大の予約管理システムであるマルスシステムを開発した先駆者であり、分割民営化時にはそのための専門会社「鉄道情報システム」を設置して共通のインターネット予約システム「サイバーステーショ… t.co/8R0J9BUKJ0
    10:09

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    @ShinyaMatsuura ATS-Pの細かいローカルバージョンや新幹線のATCの互換性、ICカードの不統一や微妙な連絡の悪さなど、JRグループはシステムの場当たり的な対応が目立ちます。時間を掛けてコンセプトを詰める欧州方式、というアリアン高松さんの言葉を思い出します。
    10:09

  • もっくん @reipapa
    終戦の日だから、ちょいと珍しいモノをば。 これは、戦時中 金属を供出した事で缶詰を作れなくなった企業が、金属の代わりに陶器で作った缶詰の入れ物…なかなか面白い物を持ってるでしょ t.co/gK2eJJcB8B
    11:29

  • 榛名 @Haruna
    陶器でどうやって真空を保ったんだろう??
    11:29

  • こみね @komine632
    新幹線で「キャスター付き荷物をお持ちのお客様、机をストッパーに使うのはおやめください。机が破損する恐れがございます。」って放送が流れたから、最近ツイッターで出回ってたキャリーの置き方は良くないんだなあって思い至った〜まあ良く考えればそうよね壊れるよね
    11:30

  • 松浦晋也 @ShinyaMatsuura
    インパールのなにがかなわんって、「今もあるある似たような話、職場に学校に役所に地域に」ってところだろう。牟田口廉也などのインパール関係者は、楽しく嘲笑してお終いの自分に関係ない人ではなくて、そこここに精神的双子が隣人として生きているのである。ひょっとするとそれは自分かも知れない。
    11:31

  • ちらいむ @chilime
    牛乳石鹸のCM動画については、何か普通にお手手や身体を洗っていい匂いににっこりした人達を映した後に「牛乳石鹸良い石鹸♪」の歌を流すだけで良かっただろうに何故こんな不可解なCMを…?という感想。少し前にコスメサイトで赤箱青箱人気が出て獲得した新規顧客もいたでしょうに一体どうして…。
    11:32

  • 榛名 @Haruna
    出口戦略なき金融緩和 #あなたの周りのインパール作戦
    11:33

  • 榛名 @Haruna
    @nop666 やはり戦略物資(ゴム系?)使用か (^^;
    11:35

  • 西村洋一郎@1人25円のLMS開発中 @ynishi2015
    Googleがあっても勉強しなければならない理由。 t.co/pOlSILO6F4
    11:36

  • 榛名 @Haruna
    @nop666 ね (´・ω・`)
    11:38

  • 榛名 @Haruna
    まそれなりに自分の趣味に自覚があって精神の平和を望むのであれば、ただでさえ参詣するのに慎重を期すところをわざわざ「そんな時期」には行かんくらいのことは、少なくとも昭和世代なら自然に訓練されているはずなのだが。
    11:42

  • 榛名 @Haruna
    自分がどう思おうと関係なく、外面的にどういう風に見えて、結果がどこまで致命的なのか骨身に叩き込まされるからな
    11:42

  • sion @zionsion
    私が最も警戒しているのはこういう立場なんですよ。天皇の名前によって、戦争が起きたにも関わらず、天皇の名前によって、政治的対立者を追い落とすという行為は、戦争から何も学んでいないという証左ですよね。こういう天皇の名前を借りてでしか民… t.co/kAVEdKAzvr
    11:43

  • 榛名 @Haruna
    あーもう515一直線じゃねえか(‘A`)
    11:43

  • 榛名 @Haruna
    515より551! 515より551! 平和主義者としてこれだけは行っておきます
    11:44

  • 榛名 @Haruna
    m241がお亡くなりになったので次期ロガーにGNS2000+なる物を買ってみたのだが、お値段はともかく今時ログ容量が10時間分しかない「レシーバのおまけ機能」でしかないことが発覚して頭を抱えるなど
    11:50

  • (,,゚д゚)ウマー @pianist_danna
    富士山から羽田にかけての地形と横田空域の関係を断面方向に見るとこうなる うーん、 「山間部及び人口密集地域に対する飛行制限エリアの図」 って言われても違和感がないw t.co/CMlWJJol04
    13:00

  • (,,゚д゚)ウマー @pianist_danna
    で、横田空域関連の記事などではまずお目にかかることのない「富士山側から見た横田空域」がこれ。 米軍管制空域というよりも、 「富士山があるからこのへん飛んだら危ねえぞ」とご丁寧に教えてくれている感じすらする t.co/skjtK8x0Lq
    13:00

  • アルファブラボー @alfabravo11
    落書き漫画 「射撃練習」 t.co/cRv7V3vHHA
    13:06

  • 榛名 @Haruna
    綾波浴衣グラの黒猫ってオスカーの暗喩かなって反射でずっと思い込んでたんだけど、いま試しに[綾波 黒猫]でggったらもっと直接的なネタをブッ込まれて頭が痛い
    13:10

  • がょこら@コミティア-す05b @G_chocolat
    お金持ちの子が庶民の子に連れられてファーストフード食べて「こんな美味しいもの食べたことない!」ってなる話あんまり真実味がないと思ってるけど、お金持ちの子が後で家に取り寄せてひとりで食べたら全然美味しくなくって「あの子と一緒だったから美味しかったんだ」って気付くところまであると好き
    13:12

  • ぐりむ㌠@かんとーちほー @grim13b
    普通科連隊を略してフレンズっていうの何度見てもふふってなる
    13:27

  • 榛名 @Haruna
    普連土学園というのがありましてね
    13:28

  • Kanombuan@バンコク @kanombuan
    何があったかわからないけど、皆んなが見上げて写真撮ってる。もしかして途中から折れてる⁈ t.co/MGqRiEWqTf
    13:33

  • 榛名 @Haruna
    わざと・・・じゃないよね? t.co/VLsql4dcEK
    13:33

  • ウォーリー(8/14-17鹿児島帰省) @worry787
    指宿枕崎線の山川以遠はほんと保線のガタガタ具合よねよく揺れるw
    14:25

  • 榛名 @Haruna
    t.co/62gRbGnz29 線路そのものもガタガタだし、建築限界ガン無視で伸び放題の木の枝がですな (^^;
    14:26

  • 榛名 @Haruna
    某都知事のAI発言って、実は A あたしが I 一番 の高度なギャグだったのでは? (多分既出
    14:28

  • ウォーリー(8/14-17鹿児島帰省) @worry787
    今日の薩摩富士、開聞岳は雲がかかっています でも富士に称される美しさってあるよね t.co/QJgxdyaIjv
    14:29

  • 榛名 @Haruna
    くっそ!! くっそくっそ!! orz (バンバン #ウヤブログ
    14:29

  • ut_ken @ut_ken
    t.co/WOUBzHzzw0 頭が痛いのが、ツイッター界隈を見るに各方面口々に、自分が気に食わない相手を「インパール作戦だ」と罵るのに用いてること。これみて、個人的にそう思う対象でもインパール作戦を比喩に使うのは当分やめておこうと思ったぐらい。
    14:30

  • 榛名 @Haruna
    こうして比べるとA-10って案外でけえなあ t.co/QWDwNDfyyN
    14:40

  • 壁|*’ω’)ぬころじ〜@クラデジ? @Necologie
    コレ普通に増刷して、本人が転売の半額で即決つけたらボロ儲けなのでは (ただしオリジナル同人誌に限る) t.co/Ntq7RMQtgw
    14:44

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 この恨み晴らさでおくべきか t.co/QxOr5fdEUE
    14:48

  • 池西栗雄 @fm3930
    マルスに限らず日本って、最初になんかそこそこなモノが出来て、それに頼り続けていたら諸外国にごぼう抜きにされていたってバターン多くない???
    14:49

  • 榛名 @Haruna
    @naru186 10年前にも… orz t.co/zlHV8rJDGu
    14:55

  • ritsuka @ritsukaPya
    JR6社が全くの別組織だなんて、けっこうな割合の人にとっては始めから想像すらつかないことみたいだよ。支社とかそんな程度のものくらいに勘違いされてる
    15:03

  • Shichiro @pakuriman
    国鉄民営化の最大の弊害は実は長距離列車の分断でも寝台特急の廃止でもなく、各社足並み揃えずに独自のネット予約発券システムを整備してしまったせいで新幹線の切符を東京品川以外の都内の駅では発行できなかったりえきねっとで購入した切符が受け取れなかったりと至る所で不便が生じている点なのでは
    15:03

  • 榛名 @Haruna
    反戦不買運動で三菱重工へのクレームを東京三菱UFJに捻じ込むのさえ、少なくともステレオタイプなギャグとして成立する程度には珍しくないというのに、JR6社の区別をつけるなんて土台無理な話でな?
    15:03

  • 榛名 @Haruna
    お上が何と言おうがちょっと東京離れりゃ「じぇーあーる」なんて横文字よりも、「国鉄」って言った方が通りが良い。つまりそういうことだよ。
    15:03

  • 田中角栄bot @t_kaku_ei_bot
    教員は一般公務員に比べて待遇をよくすべきだと思っている。子供というのは、本質的には小さな猛獣なんだ。小さいときからアメとムチでしっかりと訓練して、しつけなければだめだ。先生たちはそういう子供を、親の手の届かない学校で、親に代わって仕込んでくれるんだから、待遇をよくして当然なんだ。
    15:08

  • 榛名 @Haruna
    40年でこの差たるや
    15:08

  • ナスカの痴情ェ @synfunk
    ここんとこ、牟田口廉也の愚将ぶりとインパール作戦の愚策が話題だが、なぜ俺ならこうすると評論してみせるどいつもこいつもが作戦立案する側にいるんだ。みんな行軍させられる側だろ。
    15:11

  • 榛名 @Haruna
    YouTubeから削除された動画の墓場「YouTomb」が登場、日本のアニメの削除件数は圧倒的 – GIGAZINE t.co/aj9UzUhu5V “サムネイルが表示されるだけで、削除された動画を見ることはできません” あたりまえだのクラッカー(^^;
    15:25

  • delta16v @delta16v
    「トマホーク反対!」の頃に青春を送ってた私には、「アカは反対デモやってても飽きたらすぐに忘れる」ってのは常識ですよ。数年したらオスプレイなんて誰も覚えてない。
    15:39

  • 榛名 @Haruna
    あーあったあったトマホーク配備粉砕斗争 (^^;
    15:39

  • 五月 @hakgty18
    中央線ユーザーがトレンド入りしてるけど、調べたら中央線は通称で本当は中央本線ならしい。入り乱れててややこしいな。まあクイズの出題範囲が東京都内だけなのは妥当かな。三鷹以降は…うん…。 随分前に愛知県に行った時、名古屋駅で中央本線の文字を見て二度見したのはいい思い出。驚いた。
    15:44

  • 榛名 @Haruna
    ややこしいのは豊田行きがあるんだよな、中央線(^^; 下手に名古屋まで通じてるって知ってると、「えっ!? アレで豊田(市)まで行くの!?」ってなるわけだ
    15:45

  • 榛名 @Haruna
    t.co/xIfb0tNye9 ←だいぶ後になるまでそう思い込んでたバカがこちらになります 一方で鉄ヲタを自認していても、専門外じゃそういうことはままあるから慢心ダメゼッタイ
    15:50

  • 不沈空母 @busycreations
    コミケの性器描写規制が厳しくて発禁処分が相次いたとの事ですが昔々ホットミルク誌のえろまんがの描き方で新貝田鉄也郎先生がこんな事をおっしゃってます t.co/stlcGhgtS8
    16:06

  • かずくり @kazu_clinica
    それでは、美しいプラハの街並み、そして観光客にちんぽ弄られ過ぎてツルッツルになってしまった青年像をご覧下さい。 t.co/YaKa0m26SW
    16:45

  • 榛名 @Haruna
    こいつは卑怯だ(^^;
    16:45

  • &ケイコ @amazakeiko
    何かの事件で刑事さんたちが防犯カメラみせてくださいってやってきたので、わたしも夫も立ち会いのもと指定する日時の録画を早送り再生したらさ、わたしがレジでひたすら盆踊り踊ってるのが再生されたの。みんな吹き出してたよ。あのね、蚊を捕まえる仕草を2倍速でみると盆踊りになるの、これ豆知識ね
    19:44

  • たられば @tarareba722
    「いいものを作ってお金を儲けるためには、緊張感と厳しさが必要だ」というようなことを少なくとも自分の周りでは否定していきたい。ゆるゆるでダルダルでしょっちゅうニコニコして、それでいいものを作ってお金を儲けていきたい。そのためにめっちゃ努力していこうと思う。
    20:09

  • Quantum Toy @QuantumToy
    指輪、それぞれ左右とどの指にはめるかで意味することが違うらしいのですが、メリケンサックの場合は「今からお前をぶちのめす」でいいですか?
    21:34

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
208111(+73) 127550(+84) 544(0) 556(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください