Twitter Updates on 2017/07/20

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    t.co/8DjWFuLKEv
    01:09

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2017/07/19 t.co/7SiRYe2eqS
    05:00

  • 榛名 @Haruna
    今日の天気:晴時々曇 最高気温32度 ツイート数:11(前日比:-6) RTした数:7(前日比:-4) 送ったリプライ数:0(前日比:0) いいねした数:12(前日比:-11) t.co/5duAZqWUK0
    05:30

  • 3pF @3pF
    弁当屋さんは「これが食べられるかどうかは分かりませんが」なんて商売は絶対にしない。そんなことしたら店は一発で潰れる。新聞屋が「これが事実なら」なんて言うのはこれと同じこと。新聞屋はまず事実だけを店先に並べろ。事実かどうか分からなかったら調べてこい。話はそれからだ。
    05:58

  • 布団ちゃん @F_no_kami
    GATE、自衛隊が異世界に行くからつらくなるのでいっそのこと田中派が異世界に行って道路や公民館をバンバン建てる話にしてほしい
    06:03

  • こんそめ@1日目東Q-41a @consomme72
    ローソンの艦これキャンペーンが始まったみたいですが、そんなものに俺は釣られないぞとミニストップに入店した結果 t.co/XmEft19MZM
    06:07

  • ゆんゆん探偵 @yunyundetective
    「バタフライエフェクトって?」 「一人のコピーライターの思いつきが、300年後にウナギを滅ぼすことだよ」
    07:01

  • 榛名 @Haruna
    「CBお願いします」というメモを見るにつけ「ええ・・・(;´・ω・)」ってなる中途半端な航空クラスタ崩れ←
    10:05

  • PKA @PKAnzug
    ほとんど知らんので神クールかどうかは判断保留として、もう少し数を減らして視聴者・ディスク購入者を食い合わないようにした方がいいのでは…。
    10:09

  • ポール @Minetopia5
    MT軽ターボ、MTコンパクトハッチからスポーツFRクーペ(1500ccから3リッターオーバーまで)、400psオーバーのモンスターセダン、ハイテクターボ4WDまで熱い車よりどりみとりだと思うんだけど今の日本車。
    10:11

  • 榛名 @Haruna
    カタログスペックは悪くないんだけど、肝心のパッケージングの部分が致命的にダメofダメで所有欲を徹底的に抹殺しにかかってるからな、いまのおJap車
    10:12

  • らいむ @cafelime
    日本車はバリエーションよりどりみどりだけれども、それを買う金銭的余裕がないのはなんなのなの。
    10:16

  • かねだ。 @aqidaqidaqid
    Netflixのパーマン、OPとEDがない 「パーマンはそこにいる」ってエンディング好きなのに おのれ権利問題
    10:19

  • たま、? @hantutama
    某女性議員の「バカ!」「このハゲ!」「死ねば?」などの暴言について、先日行った落語会で噺家さんが言ってた。 「凄い学歴の人でしょ?なのに悪口のボキャブラリーが貧し過ぎ!勉強ばかりしてるから、そういうのが小学生レベルで停まってる。落語を聴けば悪い言葉をいっぱい憶えられるのにねぇ」
    10:19

  • 榛名 @Haruna
    _人人人人人人_ > 毛頭ない <  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ _人人人人人人人人_ > このハゲー!! <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄
    10:21

  • 榛名 @Haruna
    だいぶ精神的に追い詰まってる
    10:21

  • 榛名 @Haruna
    @cafelime SUVへ発展的解消()いたしました
    10:23

  • ぴっぴ先生 @pipipi_sensei
    【国際】インドでメイド大反乱 武装したメイド数百人が街を破壊 t.co/xj00UONqPw 「サンタマリアの名に誓い、全ての不義に鉄槌を…!」って言いながら片手で20kg以上あるバレット撃ちまくるメイドでしょ!知ってる!
    10:25

  • 榛名 @Haruna
    朝日ばっかり読んでると○カになるよ、産経ばっかり読んでると●カになるよ、を家訓として子は育てたい 子以前に嫁のなり手もいないけどな!! ヽ(`Д´)ノ
    10:28

  • 苫鵡 @tomm65536
    @apulo14921 「公務員がキャラグッズの為に有給申請しているのだから、俺らも有給くれ」と言うべきなのに、税金泥棒と咎めるだけ。こういう発言が有給を取りにくいブラック社畜環境を助長するんだな、と悲しくなります。
    10:28

  • はぎやま3日目A-04a @Hagiyamasakage
    「40代独身が日本を滅ぼす」と聞いて「オレにそんな力が…?」ってシノブ伝のサスケみたいな妄想している。
    10:32

  • 榛名 @Haruna
    くっ・・・鎮まれ・・・俺の右手・・・ ウッ (最低
    10:32

  • 榛名 @Haruna
    保安検査もへったくれもねえな t.co/rOqxTDtlDm
    10:33

  • くじらのおっさん @kujira_binder
    労働者の味方、労働者の結晶であり、労働者の代表の結集体である組合の最上位団体を持って「勝手に代表するな」という批判を受けるの最高にシビれる話ですよ
    10:42

  • くじらのおっさん @kujira_binder
    過去にデモで押し寄せた労働貴族がデモに押し寄せられてるとか最高にプロレタリア文学でシビれる
    10:42

  • くじらのおっさん @kujira_binder
    「連合は勝手に労働者を代表するな」 いいなこれ。成り立ち的な意味でもビビッとくる煽りでシビれる
    10:42

  • 深爪@重版御礼「深爪式」絶賛発売中 @fukazume_taro
    女性同僚が脇汗をかいていたらどう思うか」という質問を男性にしたところ、「清潔感がない」が上位を占めた。だから、脇汗対策は万全に!という旨の広告が流れてきたんですが、素直に「興奮する」と回答できるとは思えないので、このアンケートは参考にならないと思ってる。
    10:45

  • 菅野完 @noiehoie
    この30年、改革改革って言い続けて、30年間壮大な社会実験やって、全部ことごとく失敗やったって、すげぇよな。
    10:52

  • 菅野完 @noiehoie
    「新党・改革しない」の結成が待たれるな。
    10:52

  • 榛名 @Haruna
    @HAL660 レクリエーションの失われた国・ニッポン・・・
    10:53

  • 榛名 @Haruna
    @cafelime Retired Vehicle…
    11:00

  • タビトラ @tabitora1013
    高校生女子が妊娠したら退学、稀な才能を持つ職を子どもが目指し始めたら思いとどまらせる、大学に高齢の学生がいたら嘲笑されるというのは、日本の教育から就職は一本のレールになってしまっていて、そこから外れることが許されず、それで貧困にでもなろうもんなら自己責任と叩かれるからじゃないかな
    11:02

  • 榛名 @Haruna
    「オモチャの鉄砲を持つと人を撃ちたくなってくる」理論を具現化しているようでたいへん非常に頭痛が痛い QT nhk_news: 北朝鮮 新たなICBM発射準備か 米政府当局者 #nhk_news t.co/MhC1D9Safb
    11:05

  • 榛名 @Haruna
    もうちょっと内容を読み込まないと真意がつかめなけれど、これはまた要らんところに火種を起こしそうな… RT Reuters_co_jp: 昭和天皇「不向きな性格」 【共同通信】 t.co/GNPrRL7h8j
    11:08

  • ゆる無能ふわ先生 @monody_nemo
    「何故弊社を志望されたのですか?」と聞かれたらクスッと笑って 「どうしてそう思うの?もしかして、好きになっちゃった?」 って笑いながら返すと100%落ちるよ
    11:09

  • KMD @__KMD__
    4半世紀ほど前まではディーゼルの乗用車が本当に多かった北海道、 当時は軽油の硫黄分も多くバックで止められると壁が黒鉛で汚れるのでした… その名残が未だ根強く残ってるのでしょう。 特にピストンリングの摩耗が早かったY30・C32・R… t.co/GgVXcPyvHZ
    11:13

  • 榛名 @Haruna
    ああ!! そういうことか!!
    11:13

  • HAL 9000 @_IBM_HAL9000
    いま、宮ヶ瀬湖行くと、水位下がってて、水没した道路や橋、道路標識が見れるよ。 廃墟、廃道好きな人。ダム水没遺構が好きな人、オススメ!! #ダム #廃道 #宮ヶ瀬 t.co/AHd3Bitczn
    11:14

  • とれみす @Galaxy_breaker
    イギリスの飯がまずいネタは古今東西で存在するが、俺が「イギリスのなかで一番まずいメシはなんだ?」と聞いたら「その前に“メシがうまい”とはどういう意味なんだ?」と聞き返してきたイギリス人留学生が一番面白かった。
    11:14

  • 安達裕章 @adachi_hiro
    世界基準の5Gを作る前にやって欲しい規格統一。 Twitter民の意見 ・USBやら何やらの端子 ・充電端子のジャック ・関東/関西の電気の周波数 ・ハヤカワJA文庫は元のサイズに戻せ でも、個人的に早急に統一して頂きたいのは ・領収書のサイズ だったりする。
    12:00

  • 榛名 @Haruna
    それだ!!
    12:00

  • 次郎 @zirou1984
    貧乏クジ引かされたなこれ、と思ってしまうともうその集団には愛着なんか持てないし、とっとと離れるべきだったんだろうなという感想しかないな
    12:01

  • KGN @KGN_works
    もう、子供に「新聞を読みなさい」「NHKのニュースを見なさい」と勧める時代じゃなくなっちゃいましたねえ…
    12:18

  • あくら @K_AKULA
    艦艇マニア、艦これマニア、同人作家必携の書! 国際信号書を購入しました。護衛艦にも常備されている代物です。Wikipedia には載っていないものも掲載されています。「敵船を見た」や「敵の航空機を見た」など物騒なものもあります。 t.co/Y6RD16WA65
    13:47

  • 榛名 @Haruna
    国際信号書と言えば t.co/agMlWWeT0f
    13:47

  • たっつぁん @gandsake
    10代「心が叫びたがっているんだ」 30代「身体が眠りたがっているんだ」
    13:51

  • Bunzo @Kominebunzo
    工場毎に色がバラバラ、とはモデラーの心が安らぐのか、何度も何度も語られる。けれども工場毎にバラバラになる程軽金属用特殊塗料及び迷彩塗料の製造会社は多くない。そして戦争後半には軍用機製造全般を司る軍需省が塗料の配給を行ったのでさらに均一化する。
    14:00

  • Bunzo @Kominebunzo
    戦時中の航空機関係の規格はJES=日本標準規格の拡張規格として陸海軍共通の日本航空機規格に集約される。「航格」は標準を示すだけでなく、ここから外れた製品を禁ずる強い性格のもの。ここには塗料規格も有り、ここに無い「色」は戦後のモデラーが見た儚い夢の跡。
    14:00

  • 榛名 @Haruna
    蓬莱戦車道部って、P虎が空飛んだり(暴言)タンケッテ1両で風紀委員会が壊滅したり(拡大解釈)するんでしょう?
    14:18

  • M. Morise (忍者系研究者) @m_morise
    「月給100万で固定給の人間を,人件費をケチるため時給1,000円の仕事に駆り出す」って相当まぬけな行為だと思うんだけど,大学教員に草むしりやらせるって,そういうことです.
    14:18

  • M. Morise (忍者系研究者) @m_morise
    それこそ,球団に金がないからといって,グラウンド掃除や球拾い担当を首にして一軍選手にその手の雑用やらせるようなもん.人件費を節約した結果,チームの勝率が落ちたってのが現在の大学で起こっていることです.
    14:18

  • 榛名 @Haruna
    その為に雇っていたはずの事務員もコストカットの美名の下にガンガン削減していって、そのくせ全体の業務負担はビシバシ上積みしていくってんだから、実に科学的な展開ですな ┐(´д`)┌ヤレヤレ
    14:20

  • 小夜くん@三十一歳提督 @sayotin
    勤務時間中に昼寝したいから議員になろうかな。
    14:21

  • 榛名 @Haruna
    気が向いた時に目についた奴血祭りに挙げるだけで仕事したことになるんならG員になろうかな
    14:22

  • 榛名 @Haruna
    iPhone5c、どっかぶっ壊れたら(特に電池)新しいiPod買おうと思いつつ、その後乗り換えたAndroid機が軒並み1年前後でぶっ壊れる(特に電池)のを尻目にまるで壊れる気配がない この点だけは素直に感心している
    14:31

  • 榛名 @Haruna
    @momocura 脱がすとか!! 脱がすとか!!! (>’A`)>ウワァァ!!!!
    14:32

  • 榛名 @Haruna
    さすがにその点だけは「最も強い表現で抗議」せざるを得ない (謎
    14:33

  • 榛名 @Haruna
    @momocura せっかくの!! 衣装を!! なぜ!!
    14:36

  • 顔仁@提督・P兼業 @kaohito_p
    都電荒川線でよく見かけるパターン。 後ろに次のが見えてて、その旨のアナウンスがあっても、無理に乗るんだよ。先着してる車両に。あの群集心理はなんだろうねえ。 t.co/h4LZaacNuF
    15:32

  • 榛名 @Haruna
    バスでもおなじみの光景
    15:32

  • あつこ @himeroad
    蓮舫氏の国籍離脱証明書は本物だと、台湾内政部が認めたようなので、偽物だと騒ぐのは今すぐにやめた方が良いですよ。
    15:32

  • 榛名 @Haruna
    斯様にして際限が無くなるのでこの国の法は私刑と自力救済を禁じてをるのだ、という壮絶かつ救いようのない実例を国政ベルで見せつけられた国民は、果たして何をどこまで学習するのであらうか?
    15:35

  • 東横ような@C92 土ヘ10b @toyoko_ltdexp
    同じ顔シリーズ t.co/jnnh85mddR
    15:38

  • 榛名 @Haruna
    おおっ クレイジー!! (誉め言葉
    15:38

  • 隼0511 @junya_0511
    「なぜ揚力が発生するのか」の最も簡単な答えは、「翼の上下面で流れが翼に沿ってやや下方へと曲げられるから」。ネット上で見られる範囲では日本機械学会流体工学部門のこのページが一番正確でわかりやすいかな。 t.co/EJ0BA82odH
    15:44

  • 隼0511 @junya_0511
    また、アクロ機などでは「翼の上下面が対称形」という機体もあり、これも「上側が距離が長い」という理屈では説明できず、また、背面飛行が出来る理由も説明が出来ないことになります。 t.co/F6K9RkrC0i
    15:44

  • R-Gray @FrogOfFact
    右側でWi-Fiのパスワード入力や英数字を用いたアカウント名の入力を一度でもやったことがある場合、口が裂けても「右側が絶対に素晴らしい」とは言えないんだよなあ。テンキーって文字入力にも向いてるUIなんすよ。お分かりでしょうか。 t.co/FBaL19kZT1
    15:44

  • 榛名 @Haruna
    あうとー t.co/qZj4dKh3eg
    15:47

  • ふりーく北波@7/30ロフト+1ウエスト @nami_happy
    このツイートにある、 ・オタクの欲望が反映された ・「昔の作品」に出る ・黒髪ロング清楚の 典型的な事例を知りたいです。東海道新幹線開通・ビートルズ来日後でアポロ月着陸前生まれの俺には妥当な例が見えてきません…(´・ω・`)… t.co/3TJgnGAFfN
    15:58

  • 榛名 @Haruna
    「清楚」の定義がよく解らないんだけど、うる星のしのぶあたりは系統としては近くないのかな?
    15:58

  • こいわい みうら☃お疲れにゃんにゃん♪ @miura84
    2ちゃんねるがすでに40代以降の世代がメインらしいが、Twitterも高齢化が進むんだろう。まともな人なら結婚して家族ができていなくなるかもしれないし。そうでない人たちだけが10年20年といつまでも変わりなくここにいるのである(書いていてつらい)
    16:05

  • 蝉川夏哉@のぶアニメ化企画進行中(病臥 @osaka_seventeen
    出国税にせよ、年金75歳にせよ、恐らくは「消費税増税を延期するのであれば、代わりにこれを飲め」という財務省の財源案であろう。観測気球を見て大騒ぎしていると「ほら見ろ、消費税増税の方がいいんだよ」と押し切られる可能性もある。痛し痒しだ。
    16:05

  • 蝉川夏哉@のぶアニメ化企画進行中(病臥 @osaka_seventeen
    そして恐らくは、それらの新財源が国会を通過し、しばらくした後に、消費税も粛々と消費税も増税されるであろうということだ
    16:06

  • 榛名 @Haruna
    この期に及んでも東京五輪粉砕斗争を叫ばないアレは本当にtheアレofアレって感じでアレ
    16:11

  • 榛名 @Haruna
    おまわりさん、わたしです (@ 青葉警察署 in 横浜市, 神奈川県) t.co/Rt9BehiKvq
    16:28

  • 榛名 @Haruna
    つまりハムエッグには醤油と t.co/IMZ25GFgxk
    16:40

  • OYSTER @OYSTER_tenten
    「騎士団長殺し」の語感が「高枝切りバサミ」的な物を感じたので描いてみました。>RT t.co/y0REiAdJHq
    19:36

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
207097(+59) 126605(-13) 541(0) 551(+1)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください