Twitter Updates on 2017/06/07

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    Twitter Updates on 2017/06/06 t.co/ZjoA7a3XlW
    04:59

  • 榛名 @Haruna
    今日の天気:曇のち雨 最高気温23度 ツイート数:50(前日比:+1) RTした数:28(前日比:+2) 送ったリプライ数:4(前日比:+1) いいねした数:30(前日比:+12) t.co/5duAZqWUK0
    05:35

  • 榛名 @Haruna
    t.co/m3Ja9cCkI1
    05:54

  • はまれぽ.com編集部[公式] @hamarepo
    相鉄、9年ぶりの新型車両が12月デビュー! t.co/YLdoYYw1hn 相鉄の特徴でもある車内今日のほか、ブラインドも復活!? デビューが待ち遠しい!(*⁰▿⁰*) t.co/zxMisVGafl
    07:10

  • 榛名 @Haruna
    なるほどこれはモノレール
    07:10

  • 榛名 @Haruna
    鹿児島中央-枕崎間が100kmに微妙に届かないことに頭を抱え込むマン
    08:57

  • 榛名 @Haruna
    枕崎は難攻不落だのう 動き回ろうとすると指宿での事実上の系統分割が立ちはだかる t.co/CK8hW3JM0p
    09:32

  • 榛名 @Haruna
    山川-西大山を歩いて済まそうとすると片道1時間半。タクシーが捕まれば15分程。為す術もなく山川で3時間の放置プレイよりは生産的かもしれんが、一歩でも間違えれば前途無効になって万事休す危険な賭けになりかねない
    09:49

  • rassvet@ぼんずファースト @rassvet
    歴史的事実として、抑止力を誇示しないことで市民が実際の戦闘に巻き込まれる事例は多い。 普段はどこにいるのか、どんな条件で現れるのかわからない変身ヒーローなどはその最たる例で、市民に被害が出てから対応する警察的活動に終始している。 毎日変身してパトロールしてくれんもんだろうか?
    09:52

  • 榛名 @Haruna
    昨今の反動的な嫌煙ヒステリーは、社会的な「ジョーシキ」としていつでもどこでもスナック感覚で灰皿を出してきたこの国の社会全体が一億総懺悔しないと、理屈が通らないように見えるのだな それはそれで当たり前ではあるんだけど、日本人の戦後処理がロクな結果をもたらさないのと構造は全く同一
    10:01

  • 榛名 @Haruna
    山川の待ち時間がピッタリ3時間ってのがまたいやらしいな。戻らなくても西大山で待ってて来た汽車乗りゃいいんだけど
    10:05

  • JSF @obiekt_JP
    反戦派の「零戦は駄目だがアパッチはOK」というのも、なんだか変な感じがするなぁ。レッドブルエアレースには現役の戦闘兵器であるアパッチ攻撃ヘリが飛んできたわけだけど。もしかしてアパッチ飛んできたの気付いてない・・・?
    10:07

  • 榛名 @Haruna
    零式戦っていうこれ以上ない軍国日本のイコンに目が眩んでるだけでしょ
    10:07

  • なかやまとり(べっちん) @vecchin
    「戦争への反省と「零戦カッコイイ〜」が両立する精神状態というのがマジで分からん。」 ……あのさ、「人間」を舐めすぎ。あなたの人間観はどんだけ単純なの?と思う。両立などしていない。並存してるんだ。矛盾する感情や理屈が一人の人間の中に並存する事がそんなに不思議かね。
    10:13

  • とわみん㌠ @towamin
    めっちゃ読み間違えた t.co/dXFoa3Zwfr
    10:19

  • 榛名 @Haruna
    狙っとるとしか思えん
    10:19

  • 松浦晋也 @ShinyaMatsuura
    「娘共が戦車に乗るとはオタク層狙い過ぎだ」と放映前に思ったガルパンだが、始まってあっと驚いた。「平和になれば武器は遊具になり、闘争はスポーツになる」という普遍的真理をきれいに敷延していたから。その意味では、東京湾を飛ぶ零戦ってのは、あれこそ平和ってもんじゃないか、と思ったよ。
    10:21

  • 榛名 @Haruna
    米宇宙服、残り11着 t.co/TH9CMJReRQ ロシアのではあかんのか?
    10:36

  • 大英帝国 @AD_Yakimenko
    零戦の話をするとすぐ政治や歴史の無駄話のダシにされるがその点陸軍機はそういうこともほとんどなくて愛でている側としては嬉しい t.co/ovN9l29gSN
    10:37

  • 大英帝国 @AD_Yakimenko
    それもこれも零戦が常に世人の耳目を集めていてくれるおかげだ。零戦はあまり好きではないけどその面倒臭い人までも引き寄せる霊力の強さには感謝している
    10:37

  • とっち@チンポ・オナトリア @totty2nd
    内閣総理大臣自らクソリプ返答用素材を国民に提供するスタイル t.co/Dru6Fg4oZc
    10:37

  • 迂闊十臓@『Aquila来なかった同盟』 @ukatujyu
    ○○という事柄が嫌いでどうしようもなく否定する!見たいのは腹も立つけど良いのよ。嫌いなんだし、俺もあるしな、でもね自身が嫌いなことを肯定している(社会的道義、法律に反しない事柄において)人たちを「こんなことを好きでいられる人は人じゃない」みたいに嘲るのは記者としても最低だともう
    10:38

  • てらさわホーク @hawk13
    なぜ右から読まずにいられないのか。俺のなかの何がそうさせるのだろうか t.co/MUD4CiJUGH
    10:38

  • 加藤AZUKI@「忌」怖い話香典怪談 @azukiglg
    正直、未成年を連れて酒を飲める店に来ることそのものが好ましくはないです。 居酒屋は、大人の店。 t.co/m5otenRId9
    10:47

  • まるてにすとらいぷ @ZLA151ARO
    世界に広まる悪いイメージの日本語 BUKKAKE KAROUSHI KAIZEN CHIKAN ← new!
    10:52

  • 榛名 @Haruna
    HENTAI は?
    10:52

  • 笹井一個 @sasaiicco
    エアレースの零戦飛行の感想を検索すると、零戦が平和な空を飛んでることを喜んでるひとがけっこういて(エアレースを見に行くような人たちだから、飛行機愛があるのがふつうなんでしょうね)、こういう人たちが戦争賛美の右翼に見えてるんだとしたら、その思い込みの方が怖いなあ。。とおもった。
    11:03

  • むろやねい @NeiMuroya
    日本人は中国のイメージじゃなくて世界のイメージが80年代で止まってるんですよ。米国についてのイメージもヨーロッパについてのイメージもアジア、アフリカについてのイメージも同様。何よりも重症なのは、日本についてのイメージすら80年代で止まっていることだ。
    11:03

  • 松浦 正浩 @mmatsuura
    「零戦カッコイイ問題」の議論を始めるとパンドラの箱を開けることになるだろうな。理路整然とした合理性とは別に、「心のなかの何か」を言葉にして整理する必要があるからなぁ。熟議を敬遠する層が増えるだけかも。
    11:28

  • 榛名 @Haruna
    全然関係ないpostがGuPタグに分類されてて (?_? ってなったんだけど、短縮urlに gUPznbL5L1 なる文字列が含まれていて納得
    11:39

  • ぱんだこω @black_kuroda
    ♪なっつがっくっるうぅ~ きっとなっつがっくっるうぅ~ ♪まっしーろな~うまにのぉったーおーじさまがぁ~
    11:41

  • 榛名 @Haruna
    ♪なっがっくっなるうぅ~ きっとなっがっくっなるうぅ~ に見えた不思議
    11:41

  • dragoner @dragoner_JP
    最近、「5桁フォロワーある人はfavよりRT!」という絵描きの方の意見を複数見たので、5桁台の端くれとして弁明を。なまじフォロワー数増えると、RTで巻き込みクソリプ喰らう上、ちょっと露出高いと色々躊躇する事もあります。 何より個人で静かにニマニマ楽しみたい事もある……人間だもん…
    11:42

  • おたろう @otarou01
    ザックリ言うと、自分の絵が人に広く見てもらえるまでに登る必要のあった高み(プロや売れっ子アマになるまで)のハードルが恐ろしく下がって、誰でも簡単に万単位の人に自分の絵を見せられるチャンスを得た事によって「こういう絵を描きたい」から「こういう絵を描いたら見てもらえる」に大きく傾いた
    11:48

  • おたろう @otarou01
    私はよくイラスト界隈における創作傾向と承認欲求の在り方の分水嶺をPixiv以前と以後に分けて話すのだけど、まだネットが登場する前の趣味絵描きが不特定多数に絵を見てもらう場としての雑誌の読者コーナ(ファンロード箱舟時代)から今に至るまでの流れは本当に学ぶ事が多い。
    11:48

  • シンダ @deadfactory
    戦前に戻るだと?この国のマインド、多分戦後も戦前もそんなに変わってねぇぞ
    11:52

  • ultraviolet @raurublock
    建国の神話ってどこの国でも必要で、特に「圧政からの解放」は人気のテーマ。アメリカ独立戦争・フランス革命等。戦後日本で「軍国主義からの解放」が神話として人気を集めたのも自然だった。これへのカウンターも「戦後民主主義(左翼とかマスコミとか)からの解放」として神話を構成しようとしている
    11:54

  • ultraviolet @raurublock
    「反戦」と憲法九条は、「戦後日本という新興国」が必要とした「建国の神話」だった、と私は捉えてる。アメリカ人にとっての「銃を持つ権利」と修正第2条のようなもの、と捉えればだいたい合ってるかと
    11:54

  • 世界四季報( I oT) @4ki4
    @4ki4 世界地図:Pornhubで胸(青)と尻(赤)のどちらが多く検索されたか。胸派と尻派でくっきり分かれるんですね。 t.co/jxgyvuG67E
    11:58

  • 榛名 @Haruna
    ( ゚∀゚)o彡°おっぱい!おっぱい!
    11:58

  • ぱんだこω @black_kuroda
    「ナビダイヤルでお繋ぎします」 「この通話は 20 秒ごとにおよそ 10 円の通話料が」 いいからはよつなげ
    14:17

  • あ艦これの中の人 @akankore1
    【艦これ】近代化改修が「艤装合成」であることが明言され共食い説が否定される t.co/YsbXuwyvyG #艦これ #kancolle
    14:29

  • 榛名 @Haruna
    明言も何もごく初期のコンプのインタビュー記事できっぱり言ってなかったっけ?
    14:29

  • リベラル.3go @liberaldenial
    上司「Linux使える?」 Debian使い「できない」 Ubuntu使い「できない」 Arch使い「できない」 CentOS使い「できない」 FreeBSD使い「一緒にするな」 Mac使い「できます」 Fedora使い「できます」 上司「じゃあよろしく」 RHEL「やぁ」
    14:42

  • こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
    とにかく「なんで日本みたいに夏が蒸し暑くて、日照時間なんか逆に短くしたいような地理風土の国で、サマータイムなんか導入する必要があるんだ」に尽きる
    14:56

  • こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo
    だいたい実態として、出勤時間を1時間早められて、帰宅時間は日本式のぐだぐだ残業で変わらず、労働時間延長ってなるの目に見えてるしな。思い出したように経団連が言い出すのってソレだと思う真意は
    14:56

  • 榛名 @Haruna
    それ以外の何のメリット(爆笑)があると?
    14:56

  • シギ←天羽斬々 @lict655UI
    池袋→新宿を丸ノ内線でって最高に非効率じゃんよ……情弱だった……
    18:52

  • 武州の真珠星 @spica0503
    【問い掛け】以下のうち一番好ましい「夕立」は?
    19:01

  • 榛名 @Haruna
    夕立が・・・激しい? (誤解
    19:02

  • 榛名 @Haruna
    @ML50nampla もう・・・ダメだぁっ・・・
    19:04

  • 司馬漬け @shima_ko
    ビバップで実写をやるならまずロブスターネタをやるんだ。あとベータとVHS。
    19:59

  • リタイ屋の梅 @ume_retire
    ダッソー・ウーラガン&ミステール フェアチャイルドC-82&119 #絶対売れそうもない世界の傑作機 いや出たら買いますが。
    20:19

  • 正解するぎんしゃり @givemegohan
    最近のソシャゲって「長く遊べるゲームはどう作れば良いか」って命題に対して「1つのゴールまでの工程数を増やす」とか「ランダム要素の当たり確率を低くする」とか素人目に見ても間違った回答ばっかりしててお前らそれでプロなのかよって思う。もっと単純に「面白いことを次々提供する」でええねん
    20:46

  • 榛名 @Haruna
    勃ちかけ? (空耳
    21:35

  • 榛名 @Haruna
    t.co/3Ab7Dkmpcu
    23:08

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
205873(+53) 125700(+51) 537(0) 552(-2)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください