Twitter Updates on 2017/05/28

ツイート

  • 榛名 @Haruna
    今日の天気:晴時々曇 最高気温25度 ツイート数:36(前日比:+6) RTした数:18(前日比:-1) 送ったリプライ数:1(前日比:0) いいねした数:38(前日比:+13) t.co/5duAZqWUK0
    05:37

  • HAL@SR400所有者 @HAL9152
    “浅はかな知識をひけらかすニワカ”に関して t.co/nYw18oQRO3
    06:53

  • mt @fowllia
    なんちゅうもん作らせてくれたんじゃキンチョール‼️ t.co/8jJ3BIxdQN
    07:38

  • 榛名 @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:00

  • けむのひと @qemur
    鈴谷に設計図2枚使ったら大鷹はおろか長門改二の設計図もないという。 だって、勲章と書いてネジと読むでしょ?ふつー
    14:36

  • 榛名 @Haruna
    勲章と書いて設計図と読んでいた自分が通りますよ… 10枚までいって使い道に困った挙句「ネジにもなるんかい!!( ゚д゚)」ってなったのはつい最近の話
    14:36

  • 榛名 @Haruna
    @qemur 5-5は支援やキラ付けよりも荒ぶるボス前羅針盤の方が難物 orz
    14:38

  • 榛名 @Haruna
    @qemur そっちも何度か試しましたけど、うちどういうわけか確実に潜水艦が大破撤退要因と化すんでやれませんorz
    14:39

  • 弾正よしかげ@複合垢 @NC010203
    生理の話が延々回って来るけど、昔生徒に生理を聞かれて説明に悩んでたら「俺知ってる、ママが教えてくれた!女の人は子ども産むために痛い思いしてるから優しくしなきゃダメなんだ」って小四の男児が他の生徒に教え出した。無知な人を探して叩くより母が教えるべきって意識の持つ方が有意義だと思う。
    15:02

  • 榛名 @Haruna
    家庭で教えるべきこと何でもかんでもアウトソーシングしすぎなんだよ
    15:02

  • 石川潤一 JunichiIshikawa @oldconnie
    RT 世が世ならスーパータイガーが新田原や百里や千歳のゲートガーディアンになっていたんだなと考えると、胸が熱くなる鉄工所好き。
    15:16

  • 榛名 @Haruna
    おっぱい
    15:19

  • こんたけ @takeshiful
    小学校の頃、マツダの自動車工場を見学した。ラインにはいろんな車種の部品が流れていた。 「違う車を作ると、混乱するんじゃないですか?」 「ずっと同じ車だと飽きてきてミスする。そっちのミスの方が多いから、わざと車種を混ぜて流してるんだよ」 なんかこの話だけ印象的で覚えてる。
    15:21

  • あれっくす @NStyles
    86年ラピュタ「人生で最高に引退したい気分」 92年紅の豚「86年を上回る引退の意思」 97年もののけ姫「100年に1度の引退の決意」 04年ハウル「ここ数年で最高の辞めどき」 13年風立ちぬ「出来は上々で申し分の無い引退のチャンス」
    16:37

  • あれっくす @NStyles
    ぼくのネタツイート(当然ながら宮崎駿が言ったセリフではない)がテレビで使われてるんですが。
    16:37

  • あれっくす @NStyles
    結果としてデマを広めてしまったことになり大変反省しているが、あれを投稿した当時は、あんな明らかに嘘のツイートを信じる人間が存在するとは想像できていなかった。
    16:37

  • としぼう @toshibou
    「離婚しそうになった決定的要因あったん?」 「嫁に『そんなにまゆゆ好きならまゆゆと結婚すればいいだろ!』に我を忘れて『無理だからお前としたんだろ!』と言っちまったのがヤバかった。刺されかけた」 腹筋に悪かった
    16:54

  • 館長 @necomen_k
    アクサダイレクトと日野トラックのCMを立て続けに見ると、堤真一はいつか取り返しのつかない事故を起こすんじゃないかと心配になる。
    16:56

  • 榛名 @Haruna
    たまに耳掃除してて激レア(婉曲表現)が出るとまた出るんじゃないかって掘りを続行するんだけど、ガチャと一緒でまず出ないよね まあそれはそれでいいんだけど釈然としない
    16:59

  • 加門七海 @kamonnanami
    昭和に流行ったビーズバッグ。 持っている人は捨てちゃダメだよ。いらないと思ったら誰かに譲って。ほつれてダメになってたら、手芸する人に材料としてあげて。 光り輝く日本のビーズはスワロスキーですら再現できない。なのに、作る人がもうい… t.co/yt4ycqjVFW
    21:40

  • 加門七海 @kamonnanami
    最近なぜ、がま口が売っていないのか。 マグネットやチャックのほうがいいから? 違う。職人がいなくなったから。 パチンと閉まって、何度開閉してもへこたれない柔軟な金属、微妙な匙加減が必要な口金が、まともな工業製品として流通できなくなったから。 それほどに職人が減ったからだよ。
    21:40

  • 加門七海 @kamonnanami
    皮革の加工技術や縫製を自分の目や指で確かめて、鞄を買う人なんていない。 良い物を買って、一生使っていこうと思う人はもっといない。 日本スゴイとはしゃいでいる人のうち、きちんとした日本製品をきちんとした値段で購入する人はどれほどいるのか。
    21:41

  • 加門七海 @kamonnanami
    技術が絶えたのは、私たち日本人のせい。 安い物は中国製、高い物は欧米ブランドのみに目を向けて、良質な日本の職人技術をないがしろにしてきたため。 結局、ほとんどの日本人は物を見る目なんか持ってない。 だから、ちょっと良い物を買おうとしたとき、海外ブランドに寄りかかるんだ。
    21:41

  • 峰村健司 @minemurakenji
    葉書が値上げされると、この出し方はできなくなるので記念に。 t.co/9WpVxi0isN
    21:50

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
205572(+15) 125442(+7) 535(0) 551(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください