Twitter Updates on 2016/09/14

ツイート

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @Haruna 09-13のポスト数:58 (うちRT:25)
    00:02

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:03

  • いしかわひさし @cQ_Q
    ご飯の味は炊飯器で左右されるは真実でこれまで高級炊飯器を使って美味しく食べていたのですが、その炊飯器がダメになってきました。中身は大丈夫でもパッキンがヘタってくるのです。一度は交換しましたが、製造中止で部品供給期間が過ぎるとどうしようもない。 炊飯器の高級過ぎるのは考えものです。
    17:23

  • いしかわひさし @cQ_Q
    結論。 勢いで9万円の炊飯機を買ってもパッキンは6年しかもたない。 一部でもパッキンが傷んだらパッキンの総替えをしないと、8年経つと部品供給はなくなるので、他のパッキンが傷むと炊飯機自体使えなくなる。
    17:23

  • いしかわひさし @cQ_Q
    因みに高級炊飯機のほうが、圧力やスチームやら、多機能ゆえに蓋に付属されるパーツが多く、パッキンもたくさん使われている。 ※炊飯機: ガス機器の場合は「器」を使い、家電は「機」の文字を使う
    17:23

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    車もな・・・ orz
    17:23

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    金(玉)突っ込みまくる?
    17:27

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    いまのなし
    17:27

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/H8vzWpSCFz うっかりしてるとみんな引っかかるよねこの違い
    20:20

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    公試排水量だったり満載排水量だったり載貨重量トンだったり、単純にトン数だけ見ている時は常に気を付けていないとすぐに足元がひっくり返る
    20:23

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/HEfO4thBk4 貨物船からの戦時急造のはずなのに、機関までディーゼルからタービンに載せ替えた国があるらしい、な・・・
    20:25

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @nop666 みんなビンボが悪いんやっ
    20:28

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/sOjqyUpJnw タービンだって完全に世代遅れでな (ヽ'ω`)
    20:30

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    西-ロ っていきなり目にして「・・・西鉄?」って一瞬でも思っちゃった自分の頭を豆腐の角でカチ割りたい
    20:36

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    こんなの食べきれるか!! wwwww t.co/ny0AM0eQd4
    20:50

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ニコンFシリーズがでかいでかいとよく言われるけれど、Nikomat FTで一眼デビューした身にはあれが標準サイズなもんでな・・・それでもF4は「重っ Σ(´∀`;)」ってなったが
    20:52

  • すし@紅楼夢さ-26b @_s_e_k_i_
    うつの原因は鉄分不足! 鉄分を集めて鉄塊で上司を殴ろう
    20:55

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/TIKcYfl21o 結局筋肉が解決w
    20:55

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    JR北海道を政府が支援するなら、については分割の騒動をガキながらに見てきた身ゆえ言いたいことが山ほどあるが、でやるべき議論ではないので黙ってる
    21:08

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    昭和62年3月31日はお祭り騒ぎをよそに20年8月15日の二重橋前の如くテレビの前で号泣していたけれど、それでも理詰めには分割民営化は不可避だってのは理解していた
    21:12

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    JR北はよく耐えたと思うよ。でも国としてあそこの線路を維持するつもりがあるなら、少なくとも北海道(と四国)は民営化すべきではなかった。(四半世紀経って蒸し返す
    21:16

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    上下分離方式なら今からでも間に合うだろうか。でもその費用負担でまた国を挙げた大騒動になって揉みくちゃにされた挙句、後にはぺんぺん草も生えないことになるんだろうな (悲観主義者
    21:19

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    これ以上書くと自ら泥沼に飛び込むことになるから本当にここまで
    21:21

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    その辺の議論が思い出したように蒸し返されだすと、例のブチ切れる直前の後藤隊長みたいな感じで聞いてる次第
    21:34

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/lYs3BijNRq
    21:34

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ・・・EGSSが・・・ t.co/mnjkt8PkAA
    21:55

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
200552(+22) 121385(+18) 506(0) 491(+1)

delivered by Twieve
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください