Twitter Updates on 2016/09/01

ツイート

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @Haruna 08-31のポスト数:29 (うちRT:13)
    00:26

  • hiroki_h2 @hiroki_h2
    落書きは悲しいけどタグに廃車はどうかな しかし保存と言っても切り刻んで保存してるやつなんでそれも微妙 t.co/6IKPdXIe9P
    08:41

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    申し訳ないが場所柄あんな置き方したら光のはやさでこうなることは幼稚園児にもわかる話のはずなんで、だからブッタ斬ったことも含め愚行、蛮行だと言うのですあの件に関しては
    08:43

  • はるた @HAL660
    静岡県民的にホテイの1750g焼鳥缶は災害時備蓄食料という認識。 普通の缶詰20個にしとけよ、とは思う。
    08:45

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    焼き鳥の缶詰はなとり派
    08:45

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    しばらく「ホタテの缶詰」が脳内を占有したのは内緒です
    08:47

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    また缶詰の焼き鳥食いたくなってきた 毎回食った後で微妙に残念な気分になってるんだからいい加減学習すりゃいいのに←
    08:51

  • 病理医ヤンデル @Dr_yandel
    「逃げればいいんだよ。」っていう大人の8割方は「別に逃げたことない人」だったりするので説得力が無い。「辛かったら逃げていいんだよ。俺は戦ったけどね」みたいな人をみてると正直どうなのと思う。そのてん、西原理恵子氏はきちんと「逃げたことがある人」なので信頼できると考える人もいるだろう
    09:13

  • なっとうver.710 @nebanatt
    紅茶専門店で高級なアールグレイにミルク入れる人を見た時の反応パロ t.co/Grr3lWj5yv
    09:13

  • はとこ @Q9coo
    「何もしていないのに壊れた」は絶対に何かしている時の発言ですが、「何もしていないのに8月が終わっちゃう…」は本当に何もできなかった人の台詞なので、そっとしておいて下さい。
    09:40

  • CinemaCity @cinemacity_jp
    誠に勝手ながらシネマシティにて『ガールズ&パンツァー 劇場版』の前売り券がご利用いただけるのは明日2016年9月2日(金)迄とさせて頂きます。(上映自体は11月25日(金)迄を予定)通常、前売り券は興行期間中ご利用頂けますが本作は長期興行となったためです。何卒ご了承下さいませ。
    09:41

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    いろいろと あたま おかしい いいぞもっとやれ (なんのはなしだ
    09:41

  • 近添真琴 @chikazoemakoto
    20歳のころは40歳の人はすごくおじさんに見えました。でも自分が40歳になったら、20歳の人からおじさんと見られている感覚がそれほどない。だから20歳の人たちに気軽に同じ目線でアドバイスしてしまう。それは、私たちが20歳のころ40歳のおじさんから言われた説教なんです。
    09:41

  • 大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi
    KC-135の初飛行の翌年にR-7セミョールカICBMが飛んでて、どちらも今も使われてる(R-7は宇宙ロケットとして)というのは面白いしすごい。 t.co/dfkRBtd80d
    09:57

  • 山と縄@R2 @R2_rope
    →②日本全国の人がやるべき事は、脊髄反射でRTしたり、何時間も前のツイートを参考に被災地の消防に電話攻撃したり、買い込んだ物資を数日は機能しない民間の宅急便で送りつける事ではありません。 自分達があの立場になったときに、Twitterで嘆く以外の道を今から用意する事です→
    10:06

  • 山と縄@R2 @R2_rope
    ①被災地が大変なのは承知の上で言います。 大規模災害時には救援は2、3日来ません。物理的に無理だからです。誰かが早く来たとしても生命の危険がある人を救助する事が優先されます。 #拡散希望 とか #RTお願いします とかやっても、瓦礫が減るわけでも、水が引くわけでもありませんから→
    10:06

  • kurikuri321 @kurikuri321
    ガリ勉や真面目なことが「恥ずかしい」と同じように、文化に親しもうとする奴をキザなやつと嘲笑し図書館に通い本を借りるような行為・美術館に行くような行為を「恥ずかしい」と思わせるバイアスがかかる。友人から。家族から。親戚から。そして行動半径はイオンとブックオフとパチンコ屋になる。闇。
    12:32

  • MAEJIMA Satoshi @MAEZIMAS
    めんどくせー話ですが、マニアというのは「どんだけ調べても文句を言う」人種であるとともに、「お、ここまでは調べてたのか! まあ、もう踏み込んで欲しかったけどなかなかやるじゃん」と、その努力を一番分かってくれる人種でもあるので、あなたの苦労を一番わかってくるのもマニアだと思います。
    12:33

  • MAEJIMA Satoshi @MAEZIMAS
    いろいろ調べて頑張ったって情熱、事実は、「調べたけれどわかりませんでした」で終わっても絶対、文章ににじんでくるので「どんだけ調べてもマニアに怒られる」「だからやめよう」でなく「レベルの高いマニアは、たとえ間違い書いても、頑張りを分かってくれる」という姿勢が大事だと思います。
    12:33

  • MAEJIMA Satoshi @MAEZIMAS
    そこを「あえてノー考証でぶっこみます、サーセン!」というノーガード戦法はそれはそれでアリだと思います! 『ほしのこえ』とかさ!
    12:33

  • MAEJIMA Satoshi @MAEZIMAS
    ただこう著者の思い入れというのは、伝わってしまうものですよ。 「まったく調べてもいないし敬意も払ってもいない」 「調べてはいないが敬意を払おうという気持はある」 「調べてはいるが敬意はない」 「調べているし敬意はある」 とかって、けっこうわかるものですよ。
    12:33

  • ぬまきち@SBD2好評発売中 @obenkyounuma
    考証や文芸を立てずの「勘弁して下さい」はNGだと思う。考証を立てた上で、その考証の範囲を超えたら仕方がないとは思うけども。
    12:33

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    宮崎と言えば特捜最前線のとある回で、「スルス宮崎」って芸名のハーフ(自称)がキーマンになるんだけど、そいつが実は南宮崎の出身で、スルスはどっかの外国語で南だ!!って謎解きされた時はさすがに愕然としたね
    13:46

  • 蕎麦乃清兵衛 @sei_soba
    プリウスに試乗したとき 「後ろの視界が悪いですね」 「皆さんはじめはそうおっしゃいます。1ヶ月くらいすると慣れるから大丈夫ですよ」 「慣れれば見えるようになるんですか?」 「いいえ、見えないことに慣れるんです」 「・・・。」 #水曜日のプリウス
    14:15

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    近頃の車が後ろ見えないのはプリウスに限った話ではなくて、代車乗るたびにここだけは我慢がならないんだ
    14:15

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @kmtsk あと側突対応で各ピラー太くした副作用ってのも理屈は解るんですけどね。
    14:19

  • kmtsk@ADO131 @kmtsk
    リアウインドウが小さくなってきて、代わりにバックカメラが標準搭載、っていう流れなのもなんとも。やっぱり直接目で確認したい、とは思う。
    14:19

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    バックモニタ見た後で後ろ目視で確認して、その狭い視野よりさらに真後ろしか見えてないバックモニタの画角にゾッとすることもしばしば
    14:20

  • nop666 @nop666
    関係ないとは判っていても”ナチ”とカタカナで書かれると一瞬ぎょっとするな (アルペジオ読んでない並感
    14:21

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ナチュラルチーズ? (関係ない
    14:21

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    そういえばフルハーフのルームミラーって、何のためについているんだろう?
    14:23

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @cafelime それだけ・・・? (;´∀`)
    14:24

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    いやもしかしてそうなんじゃなかろうかとは思ってたけど
    14:25

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @cafelime ふみ
    14:30

  • kmtsk@ADO131 @kmtsk
    特殊トラックで架装が別会社の場合は、素の状態で公道走れる状態にしないといけないですしなぁ。
    14:31

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    あ、そっか
    14:31

  • ナカムラ @nacamula
    Eye-Fi、会社自体を畳むって話だったのか。X2のサポート切れの話もさもありなん、と。 t.co/sRC4Vw5Fwh
    14:47

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    スティックのりはPiTシリーズが糊としては文句ないんだが、送り出しのネジが戻す方向にはまるで効かなくて、出っ放しののりがフタと強固に貼りつくのが不満点
    14:49

  • 早川いくを「進化くん」発売中 @phagetypet40
    海外で納豆のコピー商品が出回っていることに業を煮やし、日本食の純血を守るべく国際規格化を進めろという声があるらしい。 しかしそういう事を言うなら、インド人に「お前らカレーうどんってのは何なのですか?」と詰問されつつ、ナンで往復ビンタされても、何も言い返してはならない。
    15:13

  • 沿岸バス@9/4北海道バスフェスティバル @enganbus
    ( ゚д゚).。oO(五月雨ちゃんと涼風ちゃんの声優さん。。。) t.co/FJJJHnY8tQ
    15:14

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    アッ
    15:14

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    五月雨/涼風も育成対象に入っていたわけですが・・・ もはやウヤブログどころかアレではないか orz
    15:15

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    CX-3、デミオ、アクセラのリコールについて t.co/HuYUpDekao ディーラーから外装修理不能の最後通告を受けて、「じゃあいよいよデミオディーゼル真面目に検討すっか(‘A`)」って考えだした矢先にこれですかい #ウヤブログ
    15:31

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    やっぱレストア屋まじめに物色するかぁ・・・
    15:31

  • 緒方恵美 @Megumi_Ogata
    「学生の頃、夏休みの宿題をいつ終わらせていたか」 早々にあげる人、順調に日々ノルマをこなす人、8月31日型、9月(その教科最初の授業日)型、ブッチ型() 社会人になるとワカル。 この型は、一生引きずるのだ。 仕事に差し障り信頼に関わるから、早めの方向転換マジ大事!←実体験orz
    15:31

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    だいたい最後の一週間で本気()出してた人←
    15:32

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/LmzzciY2fM t.co/tIZ0z6bDay Nで飽き足らずBでもしばしばリミッター外れてますが何か
    15:40

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    代替機を探し始めると「スネる」機械の話はよく聞くが、代替機を考え始めただけで対象機種丸ごとリコール送りにする機械なんて聞いたことないぞ #ウヤブログ
    15:43

  • 伊藤 剛 @GoITO
    無報酬のボランティアができるのは、その人の家計が、ほかで補填されるすべを持っているから。それだけ「余裕」があったからという話。実のところ「お金目当てはいけない」という思想と、余裕を許さない緊縮脳は同根なんじゃないか。 t.co/5roWG03B0Z
    15:52

  • シン・むへどるり @muhedoruri
    無報酬で束縛されたり相談を受けたりできる経済的余裕がある人間だからこそ、その心の余裕で人を助けることができる #こうじゃ
    15:53

  • 邪魔イカ @neno_n0
    つらいときに愚痴を聞くAIはやく実用化されて
    15:53

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/9FknlDVO6k 股間はチン品? (空耳
    15:54

  • 小迎ちゃんパパ18歳 @nakamukae
    「報酬があればお金目当ての人が来るかもしれない」この発想は日本のガン。適正な対価を払えばちゃんとした人材が来るんだから、あとは適切な選考さえすればそんなことはないんだよ。いつまでそんかくだらん無報酬神話を神棚にあげて奉ってるつもりだ。そんな下らんもんは便所紙と一緒に捨ててしまえ。
    16:08

  • けむのひと @qemur
    長男自身があまり読書していないのを気にしてたので色々と俺も薦めたが、そこそこ揃ってる某蒼い紐な本には手を出さず、荻原規子の西の善き魔女の一巻を読んで案外面白かったよって聞いたときの俺の頭の中に浮かんだのは 「この機を逃すな! 無人在来線爆弾、全車投入!!」 しかなかったよ
    16:41

  • きんてつ たいらんど @kintetsu5820
    JRがなくなったら地域生活が成り立たなくなる!っていうのは道新あたりがよく使う論法だけど果たして地域を存続させるメリットそのものがあるのかどうかを検討すべき時期に来てるんじゃないかと思ったり思わなかったり
    16:47

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/E9GJ17JoEl WHY!! WHYチワワ!!
    16:58

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    偏った勢力からの圧力を感じるぞ
    16:58

  • ジェット・リョー @ikazombie
    彗星の軌道や鉄道の発車音には細かいツッコミを入れるけど異性との接し方や恋愛描写はただただ画面に映るものを受け入れるしかないオタク界隈のみんな~~~~~~~
    17:15

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    や め な さ い
    17:15

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    丸太が入るんか (驚愕 t.co/3h7R8pV1nZ
    17:26

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    メイドさんに入れてもらうんか (愕然 t.co/yH15iBzx5S
    17:26

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/gjp1xWDZ83 「じらさないでじわる」って何の禅問答だと考え込むことしばし
    17:29

  • 迂闊十臓@『Aquila来なかった同盟』 @ukatujyu
    空母の圧倒的な攻撃力はその艦上機に100%依存するわけ。実質の航空打撃力能力を有する艦上機種を今だもってない日本には空母の形をした船はなんとなく所有している。だけ 空母戦力は0%だお
    17:33

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/CJyT33XBTP t.co/q27bgu8whC 「わび」ってより「わな」やそれ
    17:43

  • 巨乳スレイヤー @kskphone_T
    「お姉さんとイイことしよ♡」と 「お姉さんとワルいことシちゃおっか♡」 この「イイこと」と「ワルいこと」、反対の意味を持っているはずなのに何故同じものを指していると皆分かるのか この謎を解くために我々はアマゾンの奥地へと飛んだ
    18:05

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    岩を埋められ怒ったエルフ、周囲に災難? アイスランド t.co/D3uETqnW8e “一連の出来事を受け、アイスランド道路管理局は、岩の掘り出しを決めた” じゃあ「エルフを掘るモノたち」だ
    18:17

  • えすだぶ@C90親衛大御礼 @FHSWman
    砲身直撃弾でも徹甲弾の場合は、綺麗にスッパリ抜く事もよくある。面白いのは3, 4枚目で、そこまで逝っても折り取られなかったのかと感心しちゃう t.co/Un4rYUBB9C
    18:19

  • kidd(10/9にんぱくJ-9) @kidd_mmm
    むかし学校で聴いた、当時VRの研究をしていた人の講演で「僕が電車に乗っていたら、本を読んで涙を流している女性がいた。僕は大がかりな機械と最新の映像技術で現実の体験に迫ろうと必死になって研究してるのに、ただの文字が彼女の脳に描いたイメージに勝てなかった」って言ってたのだけ覚えている
    19:22

  • おっぱまのにしにし @nagatolove7
    TLから得た個人的な百里基地のイメージ t.co/kowwZR1w1C
    19:30

  • 地雷魚 @Jiraygyo
    コカ・コーラ仏工場でコンテナに大量コカイン、末端価格58億円 t.co/nh2nPYZgdl @Reuters_co_jpさんから これで数十年は都市伝説ネタにされるなコカ・コーラ……
    19:57

  • げんげつ@MTG超初心者 @maborosizukimtg
    マックのポテトって食べ始めてる時は確かに食べてる意識があるのに、途中からただポテトを口に運ぶだけの装置と化してる自分に気付かない?主導権がいつの間にかポテト側になってんだよ。 ポテト食べながら終始自我を保ててるよって人いる?
    20:26

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/9tULJwkAxp ヅラ毛タイムだと!?
    20:39

  • delta16v @delta16v
    電動インパクトドライバーっていうと、さく岩機みたいにガンガン打ち込む動きしてると思ってる人もいるらしい。
    20:50

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    実は・・・大人になってだいぶん経つまで・・・orz
    20:51

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @cafelime 衝撃のかかる方向が・・・
    20:54

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    手がシャボネット臭くてかなわん
    20:55

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

  • 敵国のご隠居 @Fruskiy001
    ロイターの兵力比較。あれ、ミリバラをそのまま引き写してるから、あーなってるのよ。あれだと「Aircraft Carriers: CVH 3」としっかり書いてあるからね。
    21:14

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    そらまあCVHには変わりない(^^;
    21:15

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    榛名の│好かれ度/嫌われ度│ t.co/FeXrz5VasN #あなたの好かれ度と嫌われ度 t.co/dt9R6PGV29 嘘だッ
    21:16

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    Jane’sの艦級誤認は昔から定番じゃなかったっけ (´・ω・`)
    21:20

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
200103(+79) 120898(+61) 503(+6) 485(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください