Twitter Updates on 2016/08/06

ツイート

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @Haruna 08-05のポスト数:59 (うちRT:20)
    00:05

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    きょうの榛名さん:およいだねこさんがでました。世間のあらなみにまけないつよい体のあんじ https://t.co/k2Z3nomKs1 t.co/BhYdo2yR4f 肋間神経痛の兆候が出てるんですが…orz
    05:14

  • a-park/宇古木蒼2日目東K18a @a_park
    「戦艦大和の主砲砲身の製造技術が”ロストテクノロジー”」という話、需要も必要もないので製造設備一式がいま無い&70年前の製鋼技術はいまとだいぶ違うので同じプロセスで製鋼できないというだけの話なんだけど、それが当時の技術礼賛の文脈で使われてるとちょっと眉をひそめる
    06:36

  • fructose @RainenP
    ロストテクノロジーを「ユーティリティーが失われてるから作れない」のか、「どうやって作ってたのかわからないから作れない」かのどっちで言ってるのかでいろいろ齟齬が出がち
    06:36

  • a-park/宇古木蒼2日目東K18a @a_park
    関連する話として、戦前に列強各国の海軍工廠の焼入水槽の寸法とクレーン吊り下げ最大荷重を調査して「設備能力から○○では最大○○cm砲が製造可能と推定される」というレポートを出してた話を見たんだけどどこだったかなあれ。 そういう設備能力でMax.が決まるってのが面白かった
    06:36

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ハイル二度寝!! 怠惰万歳!!
    06:41

  • けさい@アニサマ金土デレ4thSSA通し @kesai_P
    分かる人だけ分かってくれ t.co/4i1AyhMpWL
    10:58

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/UbaVUTWj0g お蔵に _人人人人人_ > ストッ <  ̄Y^Y^Y^Y ̄
    11:05

  • えふすく @FSQUARE
    天皇陛下のお気持ち表明、テレビ東京が特番放送 「午後のロードショー」は休止に t.co/MVeYD13JTO テレ東が特番を放送。テレ東が特番を放送。
    11:12

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    い ち だ い じ で ご ざ る
    11:12

  • 尾崎将也 @ozakimasaya
    中学生の頃、東京の地図に「自分がゴジラ映画を作る場合の理想の上陸後の進路」を書き込んだことがある。品川上陸は当然として、「やっぱり東京タワーは倒したい。新宿の高層ビルも」とやってたら、はとバスの観光コースと大差ないものになり、バカバカしくなってやめた。
    11:24

  • 砂鉄 @satetu4401
    クズを説得しようとするよりも、まだ汚染されていない人間を説得してクズにならないよう免疫を付けさせる予防の方が大事だ。馬鹿はクズに構うことで「クズになったら構ってもらえる」というメッセージを発信し、その動機付けによって新たなクズを量産するが、あれは最悪の行為の1つだ
    11:55

  • サクラ @zakky_zakky
    新横浜駅が「KTM」って書かれたTシャツ着た人で溢れかえってて、KTMって言ったら「キンタマリオ」しか浮かばなかったけど、ネットで調べたらケツメイシだった。
    14:02

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    KTM言うたらカツミやん
    14:03

  • ちのじゅき @Juno_Mina
    混雑してるフードコートで食べ終わったのに席占拠し続けてる人間控えめに言って今すぐにできる限り苦しんで死んでほしい
    14:16

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    氷で薄くなったアイスコーヒーに手を付けるでもなく勉強にいそしんでるJKはJKでも断固許さん、神の鉄槌よ下れ
    14:17

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    試験当日の朝、逆方向の電車に乗っちゃう呪いくらいで勘弁しておくか (弱気
    14:18

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    て言うか満席なの見りゃわかるのにトコロテン式に供食し続ける店舗側にも構造的な問題があるというか何というかその
    14:19

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    t.co/b8Irl41Cz6 そこまでではないが絞れもしないペラッペラなレモンを考案した奴は問い詰めたい。石抱き正座で小一時間問い詰めたい。
    14:37

  • にじゅう @twentypermille
    労基署のガサ入れ来て次から次へと違反が見つかって大炎上する様子を法務ベーカリーって呼ぶのやめろよ
    14:40

  • 沙奈川 渉 @syow_sanagawa
    なんとなく全然違うものを連想してしまう罠w t.co/BqvDjBbf5x
    14:45

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    フフフ…
    14:45

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    「横断歩道は手を挙げて渡りましょう」大人が誰もやらない事を理不尽に思っていた→今になって理由が分かった – Togetterまとめ t.co/GMnddFwhkl 幼稚園の時だったかな、最初からそう教わったけど
    14:50

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    何か新事実でもあるのかと思ったらそっくりそのまんまでちとがっかり (´・ω・`)
    14:52

  • いらみみ @IraMimicbat
    △「夏コミでの悪臭を予防するために、普段運動してない参加者は当日までに汗を書く習慣をつけておくことをお勧めします。」 ◎「前日までに10キロ卵を2つ孵化させろ。」
    15:13

  • 米粉 @komekokakari
    アニィプレックス! 天皇「大変大変! 私のお気持ちがDVD&ブルーレイになるんだって!」 宮内庁「しかもしかも! 初回盤は書きおろしブックレットにポスターまでついてきちゃう豪華特典付き!」 天皇「お気持ちDVD&ブルーレイ9月8日発売! 私のお気持ち、しっかり受け止めてね!」
    15:26

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ふぁっきんほっと
    16:46

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    @Pfeilinsel ほんまにそれ
    19:32

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    ついにここまで来た・・・!! t.co/QWLXdHQnqd
    20:19

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    いやあんまり期待はしてなかったけどさ 例の武蔵のやつの回想シーンの変な絵画調CGは一体何のつもりなんだ??
    20:21

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    それが!! 帝國スベり台なのです!! (トチり
    20:38

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

  • イタリア軍用機bot @IAF1923_bot
    Re2001というと、リットリオ級戦艦の381mm砲弾をベースとした630kg対艦爆弾などが知られていますが、艦載型のORにその運用能力は無かったと思われます。魚雷も無理だったのでは、と個人的には思うのですが……
    21:21

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    なんつうかイタリア機そういうの多いなあ
    21:21

  • 夜想亭(土)東J17b @yasoutei
    リットリオ級の主砲弾改造の対艦爆弾あったんですか…。イタリアは急降下爆撃機をうまく開発できず、対艦攻撃は雷撃メインと思ってました。
    21:22

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    今月はファンブらなかったか…(ヽ’ω`) t.co/RWipgkDjHI
    21:26

  • あんこう ミ´ω`ミ @ankou_anko
    淀川花火大会のクライマックスがまた大阪大爆発してるようにしか撮れなかったよ… t.co/iPMSe1HorW
    21:44

  • 榛名(軽率予備隊) @Haruna
    阪大爆発と聞いて(違
    21:44

  • 中村 薫 @kaorun55
    言いたいことはわかるんだけど、じわじわくる t.co/djgofU6tui
    21:52

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
199043(+39) 119801(+61) 492(0) 474(+2)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください