阿房自動車

うちの車の累計走行距離がとうとう10万kmを達成しそうなので、この子でやろうと思っていた最後のこと、「大阪まで行って帰ってくる」を実行に移そうかと思います。
いつも車検に出してるディーラーからは「いい加減新しいの買ってよ(‘A`)」とは毎回言われてるし、それを割り引いても内外装は各所だいぶ傷んできてるし、その割にもう部品なんか出て来ないし、一般人が普通のやり方で乗り続けるのは限界なのかもしれません。

レストアすればまだ行けるとは思うけど、下手にいじると全く問題ない走行系まで巻き込んで致命傷負いかねないのは先代で地雷踏んでるし、次の車検あたりが年貢の納め時なのかなあ。

いい車なのに。
今となっちゃ代わり得る新車も見当たらないのに。

# 諸般の事情で右ハンドル・5ナンバー枠内は絶対条件

さて、あまり余裕のない予定組んでも事故のもとですから、往復それぞれ丸一日使うつもりで8/8の早朝出発とします。
経路は一先ず日本橋(東京)から日本橋(大阪)まで。着いてまだ時間(と根気)に余裕があったらもう少し先まで行くかもしれません。ところで大阪の日本橋って何かピンポイントなランドマークありましたっけ?<馬鹿

# 久し振りに車載もやるつもりですけど今さら感は拭えない

多賀と足柄のハイウェイホテルもいずれは使ってみたいとはずっと思っているのですが、いかんせん規模が小さすぎるのかいつ見ても予約なんか入れられないので、これはもう無理ゲーですわな…風呂が使えれば上出来ってことにしておかないと。

なお中日は京都の鉄道博物館へ。
展示物の大半は弁天町と梅小路で見てるんで、それを今度はどう見せてくるのか検分させてもらいましょう。とは言っても夏休みで激しく混むんだろうなあ (^^;

例によって凸は拒みませんが、例によって例のごとく実物は超不愛想なので予めご承知おきください。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge! タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください