Twitter Updates on 2016/03/26

ツイート

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @Haruna 03-25のポスト数:41 (うちRT:25)
    00:05

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    業務上やむを得ず朝◎新聞の通販サイトを使わされる破目に陥ったのだが、どういう訳か発注処理の段階で「配送完了」と表示される謎仕様(その旨明記されている)のおかげで半月経っても未着のまま現状を確認できず、頭を抱えてゐるorz
    08:32

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    しかもカード決済限定でキャンセル不可とか、何か別の意図をもって運営されていないか疑惑を抱くレベル
    08:32

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    二度と使いたくないけれど、業務上の指示で選択の余地が無いからなあ (ヽ’ω`)
    08:33

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    みのもんた、「報ステ」ゲストで古舘氏ベタほめ「すばらしい後輩が生まれた」https://t.co/5pM8TibVej まぜるな危険
    08:40

  • 堀切邦生(つるべ@荒川車庫前) @Arakawashakomae
    新幹線が青函トンネルを通ることについては静観したいと思う。
    08:53

  • 吉岡 平@日々是口実w @torinakisa
    我々が 1980年代の話をするのって 1980年代に 戦時中の話をするのと ほぼ同じ時間のスパンだと気付いて 愕然となってるところ だって我々の感覚からしたら 35年前(ハタチの頃)なんて『ついきのう』なんだもの なのに当時のお年寄りに対しては「そんな大昔の話を」って 思ってた
    08:55

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    思えば遠くへ来たもんだ
    08:55

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    かなりどうでも良く斜に構えていたのに、いざ実況見ちゃうと「ちょっくら行ってみんべえか」とか思い始めるから現金なもんである (北陸新幹線から学習してゐない
    08:58

  • 黒潮改Lv119 @DD_kuroshio_kai
    えっ、新幹線の北海道車の車内チャイム、どうでしょうのオープニングのアレちゃうの?えー…
    09:04

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    そんなもんどこ連れてかれるかわかったもんじゃない ^^;;;;;;
    09:04

  • kてっぺー@広島ナゾトキ隊SYAMOJI @kouryoupapa
    人工知能が学習した挙句にアカン発言して頭抱えるのは、多くの日本人が既に経験してるのにゃ。 t.co/9QuYk3XBoM
    10:14

  • 乗りつぶしオンライン @noritsubushi
    乗りつぶしオンラインではすでに北海道新幹線の乗車を記録して乗車率100%を取り戻した方が現時点で4人いらっしゃるようです。いっぽう、江差線、海峡線が記録対象から外れたことで乗車済みの距離が大きく減ったと感じている方も多いと思います。
    10:14

  • ウォーリー(奈々ドーム両日待機 @worry787
    完乗タイトル防衛オタクwwwwww
    10:15

  • ハナノ @hananendo
    いつまでも下手くそなのの原因に「じぶんのやりかたを貫きたがる」というのがある。はず。やりたいようにやる気持ちよさと、沢山の人が何世代にもわたって練り上げてきた合理性に学ぶのと。それらの間のどこに自分の軸足を置くか、現状どこに軸足を置いているのかという自覚は大切だなと思う。
    11:29

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @momocura 平成国際?
    11:32

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    何故高校野球の関係者は、自分とこの子分に対しては過剰な上に過剰なほどの礼儀を強要するくせに、他者に対してかくも無礼に振る舞えるのだろう? これまで目にしてきた連中は例外なく100%そうだ
    12:04

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    だから世にいう「健全な高校球児」なんて良くてせいぜいロボットにしか見えないし、ちゃんちゃらおかしくて真面目に相手してらんない (激怒
    12:05

  • しーさいど @SeasideExp
    「かつて新幹線で東京の隣駅だった新横浜でさえ、あそこまでになるのに30年からかかってるし、50年以上経った現在でも片方だけの発展である」
    12:07

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    どうも、もう片っぽ側の出身です
    12:08

  • もふきち@塚口流戦車道履修生 @LCW_mofu
    あーそうかgateで違和感あるなあと思ったら戦場の花嫁案件祭りなんだ 異世界フィルターで見落としてたけど…原作見てないけどこれ駐留軍居なくなったら残った女子供が差別に晒されたりとかしないのかのう
    12:13

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    その辺のところはうまく(語弊はあるが)ハーフエルフやデミヒューマンに吸収させてバッファにしてる感じ もっともそれだって扱い次第では裏目に出てさらに凄惨なことになりかねんのだが
    12:14

  • くまねこ @kuma_neko_
    フランス人も割と不謹慎ともとられかねないジョークが好きで、知人のフランス人に 「貴方、日本人にしては背が高いわね。フクシマの影響?」 とか言われたことがある。 一瞬、ビックリしたけど、こう返した。 「いや、昔ムルロア環礁で海水浴したことがあるんだ」
    12:16

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    うまい。
    12:17

  • 不破雷蔵(懐中時計) @Fuwarin
    ……が、それらを行おうとすると「公務員は無駄だ、増強なんてとんでもない」「むしろ規制を緩和しろ、(適応の)強化など言語道断」などとする意見が出てくることは容易に想像できます。
    14:04

  • とーみんねむろ@GDB-E @TMN_Nemuro
    だって企業がちゃんと法律通りに時間外労働賃金払えば所得税増えるし消費も今より増えて消費税も増えて税収増えるんやで? むしろ言い換えると政府は企業の不当な賃金未払いのせいで税収減ってしまってるんやで? 企業による脱税と言っていいと思うこれ。
    14:04

  • 不破雷蔵(懐中時計) @Fuwarin
    決まりが順守されていない事により不具合が生じているのは事実なので、当方も賛成です。それを体現化するのには、規制や罰則・権限の強化、法令を厳密に順守してもらうために要員の拡充をはじめとしたリソースの割増配置をする必要があるのです。 https://t.co/iyQXvJCycW
    14:04

  • Takahiro Karino @TechnoTreasure
    ん! 北海道新幹線の初列車は<はやぶさ10号>か。 ピンと来た人いませんか。 1988年3月13日、青函トンネルを最初にくぐったのは<はつかり10号>でした。 ※画像はRF1988-5より t.co/aLq2K12l0Y
    14:05

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ほんまそれ QT @worry787: これで列車名もはつかりだったらなあ号泣モノだったんだけどなあ(?)
    14:05

  • 清少納言 @seisyounagon_
    「Twitterやってるとオッサンの方が女子力高いことに気がついてショック」というツイートをよく見かけるけど、巷に溢れてる「女の子らしさ」はほとんどがオッサンの願望を反映したものだから、オッサンのつぶやきのほうが女子力高いのは当たり前……ってさっき紀貫之が言ってた。
    14:24

  • 鉄道新聞@東京→札幌鉄道日帰り達成 @tetsudoshimbun
    @tetsudoshimbun そして、つゆが残ってどうやって捨てるか困ってます t.co/WkUz7cfwOL
    14:26

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ・・・まあ、そうなるな
    14:26

  • マツダのオート三輪 @BigMuski
    三菱や鉄建の資料館って過去の失敗事例と状況-原因-対策の展示が充実してるというし、現物を残して伝えるのは重要だと思う。
    14:39

  • ぷよ太郎 @puyotaroh
    北海道新幹線、航空に比べると所要時間で不利と思われてるけど、航空側にもダイヤの弱点がある。函館空港は夜間駐機ができず、羽田→函館の最終便は折り返しが必要なため終発が17時半。これが新幹線だと、東京駅終電は19:20。函館から来たコミケ参加者が、この差は大きすぎると言ってた。
    14:41

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    思いついた時にその場で切符を買える(席がある)ってのは最大の強みよな
    14:41

  • オペちゃん✭東京 @OPERATORCHAN
    東京のナイスタイツ集中点といえば中央線だなー 中野から大体高尾までは天国ゾーン
    14:42

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    それだいたい全部やw
    14:42

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    なお中央線は新宿-名古屋とかそういうマジレス系統は受け付けません
    14:42

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    TayじゃなくてAbonにしておけばよかったのに (何
    14:44

  • おディーン @odencentury
    「社会の厳しさ」って言われてることの大半は「社会のおかしさ」なのでは。
    16:43

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

  • Takahiro Karino @TechnoTreasure
    思い出す度に何度でもツイートしておきたい。 「盛岡-沼宮内がミニ新幹線規格じゃなくてほんtttttttttっとうによかった」 やってたら末代までの天下の愚策になる所だった。中途半端なケチはいくない。
    22:53

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
198113(+41) 117133(+40) 480(0) 464(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください