Twitter Updates on 2016/03/18

ツイート

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @Haruna 03-17のポスト数:21 (うちRT:12)
    00:11

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:03

  • 廃姓ぽんこむ(なかよしの党支持) @Ponkom
    4kテレビ、いっそ視聴禁止にすれば権利の侵害が発生しなくて済むのでは。
    12:20

  • 「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
    明日配信予定の月次作戦「二月作戦」武勲褒賞の一つは、【大発動艇(八九式中戦車&陸戦隊)】です。兵装の充実した精鋭陸戦隊を載せた同装備は、離島等への上陸作戦においてその真価を発揮します。また、「大発動艇」からの【装備改修】も可能です。 #艦これ
    12:22

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    うちの八九式をバカにするな!
    12:23

  • nop666 @nop666
    しかし大型建造かイベント海域でしか出ないあきつ丸もしくは元から出にくい上に改二に設計図を要求する阿武隈からしかゲットできない大発の改修か… せめて超低確率で大発の開発が解禁でもされんと無理だなこれ
    12:23

  • fa_censored @fa_censor
    ケネディの言葉をパクって「会社が何をしてくれるかではなく、自分が会社に何ができるかを考えなさい」って言った役員がいたんだけど、本当にケネディのようになればいいのにと思ったことがある。
    12:29

  • 柳瀬那智@コミ1・に15a @nachi_yanase
    「残業月35時間なんて少なすぎる。自分なんか120だぞ」「ホワイト企業じゃないか」なんてリプライがね。本当に複数来てるんだよ。もう、根本から考え方が違うんだろうね。おそらく、話し合っても解り合えない。
    12:31

  • 尾崎 @ozaki_u_u
    超ニッチな需要がありそうなので、むかし勉強で使った紋章についてのあれこれをまとめて上げておきます。 t.co/WyyBaDcmSD
    12:32

  • 扶桑委員会@C89新刊とらのあなに委託中 @fussoo_moe
    なお大洗はガルパンで町おこしを野郎として動きまくった人自身が「ガルパン効果はいつまでもあるわけじゃないからうまく次につなげたい」と公言していてある意味オタクに喧嘩売ってるのだがオタクはオタクでひねくれてるので「わかっとうやないか」みたいな感じになってる(気がする
    12:33

  • おりた @toronei
    有給休暇の申請を理由ではじくってそれだけでアウトなのになあ。こういうの労基署がいきなり上司逮捕しに行くぐらいシないと、もう日本のこういうのは改まらないのかな? / “「e-Sports」日本代表の「有給取得」に反響 会社が一転し…” t.co/IWtImXC2RK
    12:33

  • キール @kir_imperial
    うちの会社もそうだけど、「効率化」つってまずやる事が、人員削減だとか、社内のコーヒーサーバーを無くすとか、カラーコピーやめるとか、残業代減らすとか、そんなんばかりだもんなぁ。いやまず、無駄な業務無くせよ。全体の業務を効率化しろや・・・。それをまずしてからだろよ・・・。
    12:34

  • まつゆー @yusuke19991109
    最終はまなすの編成が発表された。 12連じゃ無いのは残念だが、さらにその下に… 22:04発臨時急行列車⁉️しかも全車自由席⁉️いったいどうなるんだろう⁉️ t.co/YyUfHTT2nm
    12:53

  • ぺぐも @pegumo931
    艦これ公式のツイート開くと大抵罵詈雑言が並んでて面白い。稼働開始直後に「運営さん寝てください!」など心配していた優しいオタクたちはどこへ行ってしまったのか
    12:55

  • 最上望@もがみん提督 @mogaminkawaii
    もともと観光地な大洗をガルパン勢が「大洗はワシが育てた」みたいに言うのは違うしね。 一助にはなったと思うけど、「一助」であるとの弁えが大切
    12:55

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    加盟国の「タンポン税」、撤廃認める方針を示す EU 写真1枚 国際ニュース:AFPBB News t.co/ZezsNMejwq 課税してたんか
    13:32

  • 館長 @necomen_k
    「小さい胸が貧乳なら、ちっさいチンコは貧根?」 「ああ、子供の貧根問題ってそういう…」
    13:33

  • @CAVu8pPkbp
    やば t.co/lzPsrWhYXp
    13:35

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    W H A T !? ( Д ) ゚ ゚
    13:36

  • 磯部祥行 @tenereisobe
    「模型はここまでやらなければならないから、自分には手を出せない」などと思っちゃう人が、それなりの数いる。とくに入口にいる人。そんなことないのに。買うだけでも、お座敷でも、模型は楽しいよ。
    13:36

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    通販サイトの出荷報告に書かれているやたら長いurlをわざわざ踏むより、書いてある伝票番号をコピってGoogleに投げた方が数億倍早く配達状況見られるなんて、一体この世の中はどうなっているんだ
    14:42

  • 浅羽祐樹@春からも新潟県立大学 @YukiAsaba
    SNSの最初のSはsocialですよ。春から同じ学校になる人たちをフォローするのもいいけれど、LINEはともかく、せめてtwitterくらいは、直接は会えないけれどぶっ飛んだおもしろい人をフォローして、世界のただっぴろさや奥行きを覗いてみてください。
    14:43

  • するめるす @surumelth
    インチヤードはマジで滅びろ今すぐ死ね。 おいこらポンド、「おれ重さだから関係ねーもん」みたいな顔してんな今すぐ死ね。
    14:49

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    20世紀に入ってまで大砲の大きさポンドで表そうとした大英帝国に神の怒りよ下れ (もう下ってる
    14:49

  • 耳たぶ吸ってたも〜れ @shishmaref
    児童関係だけ取り上げても、保育士さんって保育園だけじゃなくて、児童養護施設にも母子寮にも療育センターにも児相にもいて、足りてなさと労働条件で言うなら保育園の非じゃないレベルだったりしてて、しかも緊急度は高く、かなり高度な専門性が必須なわけで…。その辺りも注目されたら良いな。
    14:54

  • 耳たぶ吸ってたも〜れ @shishmaref
    てか児相が頭おかしいくらい人手足りてない上に何かにつけて叩かれてる件と、児童養護施設の数が全然足りてない上にそもそもの人員配置基準がおかしくて職員さんが家に帰れないみたいなことが平気である件は、もう少し知られても良いのになーと思う。
    14:54

  • つかんぽ @tsukampo
    大学入学時、「自己紹介カード」というのを各自書かされて人数分冊子にして配布されたんだけど、その内容と後で知った実際の人となりを見比べて思ったのは、「趣味:読書」というのは高確率で「ここには書けない趣味がある」という意味だということ
    14:55

  • Jiro Sakanaka @Jiro_
    「相模相撲相模原場所」ってもう何が何だか w t.co/DfwsHb9y68
    14:55

  • 裸蛇@スネーク※入院中※ @NK_snake_398
    違和感に気がついてくれ t.co/nCHAwY0ANc
    14:57

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    この程度のことに考え込む・・・なんて・・・っっっ orz
    14:58

  • えぬ(RX-N) @roadexplorer
    配線:これ、線を回した時は完成度高かったと思うんですよ。電源は上から、電話回線は下から回して、8台の公衆電話をうまく配置していたはずなのに、今や残っているのは1台だけ。都営地下鉄・神保町駅(東京都千代田区)2016.03.18 t.co/gc8X9lBrih
    15:00

  • 八重ナギ @norisio
    なんかアルゼンチンが中国漁船撃沈したのに「アルゼンチンでさえ」とか「アルゼンチンにもできるのに」とかウエメセ感すごいコメントいっぱいついてるけどそんなことゆってるとエグゾセとんでくるぞ
    15:02

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    マグロの味噌漬け・・・! そういうのもあるのか
    15:04

  • マキノ@DL販売はじめました @ActioSurrealism
    昨晩から考えてるけどイタリアでWW2の歴史が(日独と比較したときに)あまりタブー視されてないのやっぱ戦中にファシスト追放したり国民投票でファシスト協力と見なされた国王追放したりと「自力解放」的なところがあるからなのかなと徒然
    15:04

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    キーボードの引力に魂を引かれた人々
    15:05

  • マツダのオート三輪 @BigMuski
    残業代未払いの事案について司法書士に聞いたところ「証拠を揃えて相談に来てください」と言われた。 証拠が揃っていたら… ○取引先の売掛金を押さえます。 ○会社の銀行口座を押さえます。 etc と言われた。「労基より早くて確実だよ」と。
    15:06

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    こyこy
    15:07

  • 陣内 @JINNAI_
    食って大事だ……って心から思った。 それ以前の受け入れ先ではトラブル起こしてた断られた母も「ごはん美味しい」ってずっと上機嫌だった。 人間は食でわりと誤魔化されてしまうんだという教訓を得た
    15:08

  • 陣内 @JINNAI_
    両親が最後にお世話になった施設はそこまで豪華施設じゃなかったんだけど、元料亭勤めの料理人さんが食事作ってて、鰆の幽庵焼きとかフツーに出てくるメニューで、勿論味も抜群。 職員さんと顔なじみになって話すと「あちこち渡ったがこの施設は食事が最高、辞めたくない」って複数の人が言ってた
    15:08

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    衣食足則知榮辱と申しまして
    15:08

  • 小川一水 @ogawaissui
    そういえば自分も「公衆電話に対してかけ」たことがない。創作で公衆電話への着信をしばしば見かけたが(誘拐犯の身代金受け渡し指示のシーンなどだ)、あれが可能なのかどうか、結局知らないままだ……。
    15:09

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ピンク電話なら可能、なんだったっけ・・・
    15:09

  • みずき@海楽こそこそ作戦 @mizukitorokuro
    清原被告の病室の個室料が高額だなんだと #ミヤネ屋 でいってますけど、あんたらマスコミが執拗に追い回すからセキュリティ強化された病室に入らなきゃいけなくなったって考えられないんだね。 他の患者さんや職員に迷惑がかかるから、ホントに辞めてほしい。
    15:13

  • みずき@海楽こそこそ作戦 @mizukitorokuro
    興味本位で追い回してストレス与えて持病や薬物治療の邪魔するしかできないんですかね?この人たちは? 特にファンって訳じゃないし、薬物犯罪は許せないけれど、今回の追い回し方は酷いと思いましたよ。
    15:13

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    その様を執拗に克明に記録しておけば、「薬物中毒になるとこういう扱いを受ける」といふ最高の教材になりませんかね
    15:14

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/biiEqye4to そこら辺の変化を知った上で(何せそういう社会を作り上げた張本人である)、「働ける場があるだけありがたいと思え」って退職後の安全な場所からフルスイングでぶん殴ってくるから、余計にたちが悪いんですよ
    15:27

  • sis_sis @sis_sis
    ショー禁止はまだしも、現在の個体をもって飼育も終了。種の保存を目的とした動物園・水族館の否定。成熟した文化が自らの首を絞めている気がしてならない。→米、シャチのショー廃止へ 商業利用に批判 | 2016/3/18 – 共同通信 t.co/o4Zglc0JDd
    15:47

  • o-kuma@冬新刊委託中 @okuma10
    あ、これほんとですよ。「絵を描かない人は絵を描く人のことを魔法使いだと思ってる」ということは頭のどっかに置いておいた方がいいと思います。無茶な修正とかあるじゃないですか。アレって絵を描かない人からすると簡単に出来ると思ってますから。だって絵師さんって魔法使いなんだもん。
    15:52

  • o-kuma@冬新刊委託中 @okuma10
    基本的にボクら絵を描かない人間って絵を描く人を魔法使いみたいなもんだと思ってるよね。修正でも「こことここをこうして」って言ったらすぐ出来ると思ってんのよね。出来る出来ないじゃなくて「○時間分の労力ですねえ」とか言ってくれると、仕事前の候補出しとかやるようになるかも。
    15:52

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    成田空港に新たな撮影スポット! A滑走路南側に「ひこうきの丘」きょうオープン t.co/Yr5BLxgf1s “地面には大きなハートの絵柄が描かれているのも特徴。” 余計なことすんな
    16:03

  • ふわうさ2.2.10-RELEASE @kow_w
    春闘で「非正規も賃上げを!」と叫んでいて、感心していたのだが、その実のところ、「非正規=定年後嘱託社員」という事実に接して慄いている。
    16:13

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    Reading:弾道ミサイル搭載か 北朝鮮の潜水艦の衛星写真を公開 NHKニュース t.co/OgIq7D4GPK いよいよレッド・オクトーバー臭が・・・
    16:15

  • 塚口サンサン劇場 @sunsuntheater
    今夜、ツイートで発表する内容が再び嵐を巻き起こすでしょう。
    16:23

  • さとっち @30calclub
    何をする気だ塚口サンサン劇場…!
    16:23

  • 胡紫-こむらさき- @violetsnake206
    社会人としての正しいツイートの例「おっぱい!!!!!!!!!!」
    16:30

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    おっぱい!!
    16:31

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    Granville Brothers Gee Bee R-1 Racer t.co/flRjQvBh8F ジービーの乗り込み方を見て、今さら開いた口が塞がらないほど驚いてゐる
    17:15

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    社内の移動でゆっくり歩いても5分とかからない距離を車でお出迎えするためだけの事に運転職でもない従業員を定時+2時間以上も待機させるコスト感覚の欠如・・・そらまあその間の賃金払うつもりないもんなあ (‘A`)
    17:36

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    無駄の排除、業務のスリム化って、こういうところから手を付けるべきなんじゃないのかい?
    17:37

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    労務・アローン
    17:39

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/APBP7lnd57 t.co/C1wfJQWD3N ただその頃には、広告(スキップ可能なものを除く)なしの無料動画サイトって法的(あるいは業界の自主規制)に規制されてるんじゃないのかな
    17:43

  • 幻動鬼憑きけもの @Maelzel_opening
    前の家も今の家も保育園は近所にあり、まあそれなりにうるさいとは言え24時間うるさい訳でも無いし子供だし多少はね? という気にもなる。ところが保護者となるとこうも行かないんだよな。
    17:56

  • 幻動鬼憑きけもの @Maelzel_opening
    幸い、今の家は理知的なお母さま方が多いらしく特段迎えが邪魔とか車すり潰してやろうかとか分解して順番に家の前に綺麗に並べてやろうかなんてのは思わないが、前の家はそりゃーヒデェモンだったんだぜ。単なる路駐なんて可愛いモンって位。
    17:56

  • 幻動鬼憑きけもの @Maelzel_opening
    保育園が近所に出来ますよ、となって子供がうっせえってのはテメーより未来あるクソガキの育成じゃボケって思うけど「迎えのババァがクソ邪魔」ってのは全力でほんまそれって叫ぶ案件なんだよな
    17:56

  • さちみりほ@夢やしき新作発売 @sachimiriho
    大阪の校長先生が「出産は大事」発言や旭日旗掲揚で顔や実名出されて懲戒免職寸前に。 一方、生徒を自殺に追いやった広島の教諭は名前も顔も一切出ない。 校長のお話なんて生徒は「皆さん産んで下さいね」「ハイハイ」で右から左ですよ。 これで広島の事件が忘れ去られるとしたらその方が怖い。
    18:00

  • 古道具上海リル @liruko
    そんな経済状況か、という人がいたら、いや、国民にこの程度の暮らしを保証することが一番経済の好循環を生むのでは?と言いたい。目に見えない長期的な経済効果を無視し続けてる。どう考えたって若者を使い潰しにして未来はないに決まってるでしょ
    18:12

  • 古道具上海リル @liruko
    私は自分では出来てないので何ですけど、仕事ってのは本当は「いざという時に妻子 (夫子) を食べさせていけるだけの収入」がマストだと思ってる。家族はいつ何があるのかわからないものだし、全ての職種でそれ位の収入が適正というコンセンサスがほしいと思ってます
    18:12

  • 古道具上海リル @liruko
    店に来る若者があまりにもカツカツすぎる。昨日も2000円の鞄を3カ月3回分割で買ってくれた人がいた。憲法の「健康で文化的な生活」とはカツカツの生活のことではなく、映画やライブや演劇や旅行行ったり本やCD買えたりすることも含まれる、というコンセンサスがほしい。でないと文化は死ぬよ
    18:12

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    半世紀以上かけてこの国は時計を一周してまた特攻思想に支配されるようになってしまった
    18:15

  • ズュータン @zyuutang
    アムウェイのようなところは不安につけこむというより、ありもしない不安を植えつけるんだと、そのときわかった。一度不安を植えつけられると、その不安を取り除くことが難しいこともわかった。不安はエスカレートするばかりで、そうなると誰も止めることは難しい。
    18:25

  • ズュータン @zyuutang
    「水道水を飲むとガンになるからアムウェイの浄水器がほしい」と言われたときは不安になって、水道局に話を聞きに行ったり自分なりに調べてみた。その結果、日本の水道水は世界一安全だとわかって「ガンになるなんてことはないから大丈夫だよ」と言ったら「国に騙されている。無知は怖い」と言われた。
    18:25

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    かくして今日もまた 無償操業^h^h^h^hタダ働き引き継ぎの既成事実が積み上げられていく
    18:26

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    いいかげんにしる
    18:27

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/qYjJMexcZ5 t.co/4Ddrs1wHJK 連休? 連休ってなんだ? 仕事がないことさ
    18:27

  • 過客 @hakutai
    就職活動で鬱になるやつ、自分の長所を言わされた挙句に否定されるのが原因な気がする
    19:25

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ここ暫く何故か「ツェンダップ」って単語が頭の中で出ちゃ消えしてて、ようやくPCの前でそういう状況になったもんだからggって意味と語彙の中にあった理由はわかったのだけど、何がトリガーになってそんな状態になったのかがさっぱりわからん
    20:21

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @tottekurebeepri 当の本人はバイクが大嫌いという
    20:22

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @tottekurebeepri ヤヌスくらいかなぁ
    20:26

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @kaohito_p っ[特殊なカーボン]
    20:48

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    戦車道のやつ、開催時間制限まであるイベントマップでノードロップはやめてくれんかなぁ…いいドロップを頼むとは言わんから
    20:50

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ちなみに九五式はわりとあっさりBパーツが揃いました (テヘ
    20:51

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @kaohito_p スケスケだと!? (馬鹿
    20:54

  • 説教おじさん @partyhike
    若い子からモテる方法を必死で探している男は、まだまだアマチュアだね。僕のような男のプロは、若い子から嫌われない方法を必死で探しているよ。
    21:08

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    GTI4516 (BLCF)はKPAEに土 (19 Mar) 02:20 JSTへ向けてGTI4516 (BLCF)を出発しました。RJGG/NGO 到着予定時刻は12:24 JSTです t.co/mlzBK6fshQ #flightaware
    21:19

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
197829(+83) 116771(+84) 480(-1) 465(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください