Twitter Updates on 2016/03/11

ツイート

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @Haruna 03-10のポスト数:53 (うちRT:27)
    00:10

  • toriiyoshiki @toriiyoshiki
    基本的なことが解っていない方が結構多いようなので、しつこく書く。報道だろうがインターネットだろうが、あらゆるメディアは必然的に価値判断を内包する。まず何をテーマに取り上げるのか、それを決めるときに価値判断が働く。さらに一定の字数なり放送時間に収めるために素材を取捨選択する。
    11:31

  • ひまわり @powerpc970
    .@toriiyoshiki 基本的なことが解っていない元NHKディレクターにしつこく書く。NHKも含むテレビ報道において、テーマや素材の取捨選択の価値判断が、正確性や公平性を軽視しているために、正確性や公平性が大きく損なわれているという批判なんですよ。
    11:31

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:03

  • 岩浪美和 @namisuke1073
    どこかのIMAXシアターで上映してくれないかなあ。 リアのスピーカーの構成がシンプルなIMAXシアターが 前後の直線的な音の移動が多いガルパン劇場版の音響にマッチするはずなんですよ。 t.co/r3Bom9OOtg
    12:45

  • Dusty Ieponskiy @ieponskiy
    ガルパンを劇場版から見た人が「好きな劇場版キャラの絵が少なくて悲しい」と言ってるのを見かける度に「君はマイナーキャラ沼に落ちたんだ、いらっしゃい」という穏やかな気持ちにる ここは狭い沼だ、仲良くしよう 今日もホラ、誰かが落ちてくる t.co/7wXpnYDxuo
    12:45

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    おぢさんは パンターがザコキャラ扱いなのが とても 悲しいの death
    12:46

  • 館長 @necomen_k
    「中破以上4人、小破以下5人で収まるように5-4レベリングして、みんな風呂に入らせたり明石病院に預けてメンテを迎えよう」とか思ってると、死屍累々の大破艦8人とかイレギュラーな事態が起きるんですよ。
    12:57

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    デイリーで2-2へ出て「この程度ならかすり傷、5人までならOK」とかやってると (慢心)、立て続けに南へ逸れて戦艦にブン殴られた挙げ句中大破艦の山が築かれるわけでな
    12:59

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    世界よ、これが美しい日本の “Spocon Method” だ (ドヤ QT 47news: 聖火台問題「文科相が責任を」 組織委・森会長 t.co/l7BJJiN9Vi
    13:05

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    @97shiki_ChiHa いやほら組△はあの・・・(目を伏せる
    13:07

  • 山下敦史 @irootoko_jr
    コンテンツを輸出産業にしたいのなら、窓口が個人営業では無理がある。広告代理店に何十億?バカ言ってんじゃねえ。あれに商社のまねごとは出来ない。あれは商社じゃない。国もジャパンなんちゃらとか言うなら、ちゃんとプロの商社か版元に億単位で金出せよと。
    13:11

  • 奥野 行章@遅延実行 @yukiaki_okuno
    極端かつ悪意のある言い方をすれば、広告代理店は「国内から金もらって一発打ってオシマイ」だからなぁ……あれを輸出と呼んだら本職の人間は怒るぞ。 t.co/zLOwn0Y3vT
    13:11

  • 山下敦史 @irootoko_jr
    広告代理店はちょっと(いやかなり)焼畑農法に慣れちゃってる。金さえ積めば「代わりはいくらでもいる」というバブルに育ち、あぶれているから「代わりはいくらでもいる」という現在を生きてるからしょうがない。未来をどうするかという世界観は持ってない。
    13:12

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    畑を焼き尽くしたらその焦土に付加価値()をつけてまた売るのが奴らの商売だからな
    13:12

  • 館長 @necomen_k
    なんかもうみんな、次はどことコラボするのかで戦々恐々としてるのが面白い。 「なんでもいいけど、おなかに優しい食品とコラボしてくれ。 豆腐とか」は魂の叫び過ぎて泣いた。
    13:58

  • Hideshi Kagawa @wdb201126
    これを解って貰うのが大変なの。「実際、ロケットエンジン自体はアポロ計画のときに理論的な性能の上限の98%程度まで達していて、イノベーションの余地はそこまでない。1970年代には完璧なものができ上がって、最先端のロケット開発でも99%に達して、残り1%をどう改良しようかという世界」
    14:09

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/BnZe2RYyIQ どういうことになっているんだらう
    17:32

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    プレハブ住宅が初登録へ 国の登録有形文化財 NHKニュース t.co/kGbmaMcXOl プレハブ言うても結構デラックスな方やね
    17:34

  • 「艦これ」開発/運営 @KanColle_STAFF
    メンテナンス状況:【19:00】作業完了見込みです。 「艦これ」稼働全サーバ群は、メンテナンス&アップデート作業中です。申し訳ありません、作業は最終シークエンスに移行していましたが、一部に問題が発生し、現在回復作業中です。提督の皆さん、お待たせして大変申し訳ありません。 #艦これ
    17:35

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    よし! 床屋に行こう!!
    17:35

  • オツカレ ノヴァ @Tired_Nova
    なめとんか t.co/M5kezacupj
    17:50

  • SHINYA✈NATIONALCARGO @dreamliner787_9
    今日から路線就航のFDA JA10FJシルバーを撮りに半年ぶりに名古屋空港へ行ってきました(^-^) 綺麗だけどテカリすぎて……レジが見にくい(இдஇ`。) t.co/bbQY33kchZ
    17:52

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    もうあとはメタルフィニッシュしかないな!!
    17:52

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    「n時になったら帰ってよろしい」(但し、定時~n時の間は無給とする)って指示はまだ許すとして(許さんが)、そのn時になったら新たな業務が発生して定時より忙しくなるってどう考えても狂ってるだろ弊社
    17:59

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    結局ホワイトデーには何を持っていくのが正解なんだ
    18:26

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    付き合い的に
    18:26

  • 『超高速!参勤交代 リターンズ』公式 @chosankin
    本日ついに『超高速!参勤交代 リターンズ』第1弾ポスタービジュアルが完成いたしました!躍動感・疾走感溢れるビジュアルに合わせ、公式HPもリニューアル!ぜひご覧ください!https://t.co/VNEKUaDy5v #超高速参勤交代 t.co/HjOhCcRyfp
    19:43

  • 春巻まやや @harumaki_r
    「超現実主義」「超写実主義」の「超」を、「チョー楽しい」「チョーすげえ」のような「若者言葉」と判断したとおぼしき編集の人から「若者言葉はNGなので “あまりに現実〜” とかはどうですか…」って指示が来たという憤慨メールに、それ、よくあるある!ってなった。
    20:02

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    超電導?
    20:02

  • ねとらぼ @itm_nlab
    またすごいのが…… 小田急のそば屋とパン屋がコラボ 「フランスパンの天ぷら」「そばつゆを染み込ませたコロッケそばパン」が誕生 – ねとらぼ t.co/uCI2DoB0tN @itm_nlabから t.co/ikaKIgEsoZ
    20:04

  • ヨーゼフP @Joseph_P_G
    「知波単総勢22両参陣!」→「心得違いをしておりましたー! 16両は待機!」 …って、わざわざ転校してきた16両の乗員からすればたまったもんじゃないと思うんだけど、まあ、それが許されちゃうくらい人望があってなおかついつもあんな感じなんだろうな西隊長。
    20:05

  • 氷雨(ひさめ) @Exice
    夕日をバックに離陸する飛行機……綺麗でしょ? これね……僕の乗る予定だった飛行機……… t.co/1tiwflBwoi
    20:08

  • サービス残業@3/19ダフクロ @sabi_zan
    酔っ払いながらメッセージしてたら 友人「酔ってますよね?」 サビ「酔ってないです」 友人「これチワワ何匹?」 サビ「4×4で16」 友人「酔ってますね、明日の朝に改めて見てください」 いまのサビ残「恥ずかしくて死にたい」 t.co/yg7l56ekDP
    20:10

  • ギズモード・ジャパン @gizmodojapan
    6時間以下の睡眠は徹夜するのと同じだった! 1日6時間またはそれ以下の睡眠を2週間続けると、認識能力が2日間徹夜した場合と同じくらいに下がるという実験結果が出ています t.co/D6zrc3J8Qr t.co/2acbYQMtVB
    20:21

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/2ZpMPEAyyd あるある (^^;
    20:23

  • りゅうのすけ @harapeco_ryu
    めっちゃジワジワくる t.co/W9BwLceBhs
    20:27

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    なんでそこだけ発音いいんだよw
    20:27

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    t.co/Fu1nsCbgy6 これはひどい
    20:43

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    白露と白雪を間違える出撃事故・・・(´・ω・`)
    20:52

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ん? 正規空母2隻連れて難なく一発でクリアしたよ? > オリョール 27DG該当は普段遠征組だから一番上でも71の時雨、春雨に至っては未だ61
    20:58

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    ああもう誤字がひどい
    20:58

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    普段から南西海域デイリーは育成中の駆逐艦4隻にルート固定用の空母系2人で回してるから屁でもなかった
    20:59

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    そういうことやってるから普段のデイリーでドツボにはまると損害が積み重なってえらいことになるんだが(ヽ’ω`)
    21:01

  • 榛名(PTSF) @Haruna
    だいたい毎日、デイリーだけで陽炎型・夕雲型・秋月型全員すり潰してるもんなー
    21:02

  • Kawase Takaya @t_kawase
    一昔前のネットでは「半年ROMれ」という言葉があったが、ネットから離れた通常の学問業界では、大昔から「基本書数冊読んでから、物言おうな」という不文律があった(当たり前すぎて誰も言わないだけ)。最近、そこをすっ飛ばして物を言う奴らが多すぎ。このTwitterなんか典型なんだが。
    21:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
197564(+45) 116473(+38) 479(0) 465(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください