Twitter Updates on 2016/01/17

ツイート

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 01-16のポスト数:46 (うちRT:17)
    00:06

  • あろTAKE!(ときどき執事orメイド) @aro_take
    「常識を疑え」ってのは、常識に「とらわれ過ぎている人」への言葉であって、大半の人は「まず常識を知れ」です。 「頭で考えるな!感じろ!」も同様です。「まず、考えろ!」です。 こういう「耳障りが良く、目新しいことを言う割に、実は全くできていない人」に騙されないようにしましょう。
    07:16

  • 原田 実 @gishigaku
    めがちゃんという猫を飼っていて毎日夕暮れに餌をあげるために大きな声で「めがーっ、めがーっ」と呼んでいるおじいさんがご近所でムスカ大佐とあだ名されているけど本院はその由来知らなくて喜んでいる、という話が好き
    07:17

  • もえーしょんタントゥー @tantou_KAI
    昨日「ガルパン劇場版」24回目を観ていてふと気が付いたのですが、ボコミュージアムのボコショーに出ているきぐるみ達は、 ・白ネコ→キティちゃん ・青ネコ→ドラえもん ・ネズミ→ミッ●ーマウス となっているのですよね。 さすがにブラックジョーク大好き水島努監督は格が違ったwww
    07:18

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    そ ん な と こ に ま で 仕 込 む な (真顔
    07:18

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    TV版初期 (また変な所に目を付けたたな…) ↓ TV版初期2 (結局日常系ね(‘A`)) ↓ TV版中期 (なんだこれガチじゃねえか) ↓ TV版終盤 (しゅごい しゅごい ( Д ) ゚ ゚) ↓ OVA上映 (やっちまったか…(ヽ’ω`)) ↓
    07:43

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    劇場版 (制作陣頭大丈夫か(失禁)) ↓ 結論: ガルパンはいいぞ
    07:43

  • shozgy @shozgy
    メトロ銀座駅の出入口サインBefore & Afterを撮影。最近のはフォントはきれいになり上品だが、昔のボールドそして大きいもののほうが見やすい。特に路線名の部分。 t.co/abd6x4nnc8
    08:34

  • 星崎連維(れん) @rennstars
    ブリッジ・オブ・スパイの感想見てると、少なくとも日本人の結構な数の人が「ベルリンの壁とは東西ベルリンを隔てていた壁」と認識してるとおぼしき傾向があるし(実際は西ベルリンをぐるりと囲う壁)、更に言えば「ベルリンって東ドイツのど真ん中やで」もあんま知られてない可能性が……
    09:02

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    【定期】このアカウントは大艦巨に…もとい巨砲主義でShipFu.*erなおっさんです。政治的あるいは技術的な発言などをすることもありますが、基本的にただの馬鹿ですので、まともでいたい人はフォロー非推奨です。
    12:03

  • 風太・東日本回遊中 @neko3no3te
    「命を預かる仕事」で感じるのは、安全のために規制が厳しくなるほど、採算が合わない部分は下請けに下請けにとまわされ、法律に構っていられないくらい小さい会社が安全二の次でブラックに実際の現場をやるということ。
    12:50

  • 天翔@Elektroboote @Tensyofleet
    世の中何事にも準備というものが必要であるが、やむをえない事情というものもまた存在する。ただ、若干方向性に疑義を呈せざるを得ないものも、時にはあるということかもしれない。1944年パラオ https://t.co/O4DGATTTra t.co/cUdR99GUh0
    13:23

  • @go49733
    昔中学受験社会の指導してて、過去問に、要約すると 「福島県は新幹線が分岐している駅がある ⚪︎か×か」 これ×で正解だよな?山形新幹線は新幹線特例法が定める新幹線ではなく在来線特急だよな?と思って過去問見たら正解は⚪︎になってて、その問題出してる中学へ問い合わせた。
    13:37

  • @go49733
    指導してた子もテツだったからバツにしていたんだよ。「この区間は新幹線じゃないよね?」と言ってたし
    13:37

  • @go49733
    んで電話したら、 「ここでいう新幹線とは新幹線特例法が定義する新幹線ではなく、学習指導要領に定められている新幹線のことです」 との回答があったけど、これ鉄道ファン泣かせな問題だよな。
    13:37

  • ぽよぽよちゃん。 @poyopoyochan
    「学習指導要領に定められている新幹線」 ヤバいわこれ…
    13:37

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ひどい悪問だ
    13:37

  • こたつ @KotatsuLand
    中身が減ってくると注ぎたくなるコップを入手しました(´∀`) t.co/CaHVVra8TW
    15:12

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    最後の1目盛りからが勝負だべさ
    15:12

  • rusian_n @rusian_n
    GATEの帝国軍、ほんとGATEを日本に開いてよかったよな これがテキサスとかだったら連邦軍とか州軍どころか武装した一般人と警察にぼこぼこにされるところだった
    15:13

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    あの国だったら帝国全土にチャイナタウンができて別の意味で蹂躙されるところだったな・・・
    15:14

  • はぐ @hug8na
    意味が分かるまで10秒かかった t.co/9TYh3oZKFl
    15:25

  • N @N_write
    ラボ畜やってる医学部の人が「おしっことうんこが同時にできる人はアナルが弱い」といいだして、豊富な医学知識に裏打ちされた所見なのか頭がぶっ壊れたのか判別がつかない
    15:31

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @mxu6702 色違いw
    15:31

  • ちゅーん @its_out_of_tune
    こないだ黒森峰の戦車とか戦術がどうのドイツと米とかソ連が云々みたいな事呟いてたら、ミリオタっぽい人がRTだけして「今は温かく見守る時期だ」って空中で呟いたの見て、ああ、この人達は技術ヲタ以上に不器用なんだなって思った。
    16:33

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Ayataka_2litre それいじょう いけない
    16:56

  • 生存者 @seizonsya
    カルロ・ベローチェっていかに豆戦車とはいえそんなぴょんぴょん跳ねまわるのは流石にフィクションだろ~と思って写真漁ってたらマジで劇中みたいにぴょんぴょん飛び跳ねてて唖然とした t.co/Ces3p3z5xC
    17:34

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    だからと言ってクルセイダーのあのジャンプは・・・(^^;
    17:35

  • 格安社畜™ @petun01a
    トップバリュの食品ってどうしてこんなにまずいのかと常々思ってたけど、この値段で出せるのはこの味なんやで!うまいもんはもっと金ださなあかん!とイオンが教えてくれていると思い込んでる。
    17:35

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @tottekurebeepri だからってジャンプ台も無いのに上には飛ばない・・・(^^;;;;
    18:59

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    今日もガルパンの録画を流して一日が終わってしまった (現実逃避
    19:04

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    レコーダの連続再生はあかんなぁ・・・本当にあかん・・・
    19:04

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    会社では暮れからずっとほぼこんな感じなんでね (ヽ’ω`) t.co/oirE9yKgfq
    19:07

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kachou_ouji この時期は飛ばない
    19:15

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @kachou_ouji だいたいあってる
    19:16

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    GTI4512 (BLCF)はKPAEに月 00:20 JSTへ向けてGTI4512 (BLCF)を出発しました。RJGG/NGO 到着予定時刻は10:22 JSTです t.co/4nmRckv8kS #flightaware
    19:28

  • えすだぶ@C89親衛撃滅大御礼 @FHSWman
    以前貼った気がするコイツも、顔面のインパクトに圧倒されちゃいましたが、その背中にはAK-230が積んであると。30mmリボルバーカノン連装砲塔て、テクニカルには過ぎた感じしかしないですわね t.co/GthjmrQ44q
    19:39

  • えすだぶ@C89親衛撃滅大御礼 @FHSWman
    見てのとおり大抵の艦砲は上の砲塔だけで成立するものじゃなく、下に給弾やら旋回やらの為の「根っこ」が生えてるんですよね。なのでそのまま車載しようとするとこうなっちゃうの
    19:39

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    逆によくこんなもんで済んだなと
    19:39

  • あるせさん @swac_7856
    未だにコレがわからん。バックミラーとサイドミラーを見て、強いていえば自分側のドアを開けて後ろを見ることはあるけれど。 t.co/00Vctu1TOL
    20:38

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    最近の車はモニター頼りの外見重視で斜め方向の視界がほとんど無いに等しいからね、確かにこれやるとかえってはまるよね
    20:39

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    うちの子はあれやった方が視界が広くて楽なんだ
    20:40

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
195916(+43) 115706(+78) 476(+1) 466(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください