そんなこともあろうかと

10/21の観艦式の余談。
乗艦者にはもちろん乗艦券が配付されていたのですが、照合のため乗る時と降りる時にそれぞれちぎる仕掛けで、最後には真ん中しか残らないわけです。そういうものほど残しておきたいのがマニアの性。 :hammer:


ハタと思い出して前夜スキャナにかけて、ところがTIFFで解像度最大にして取り込むなんて暴挙に及んだものだからファイルサイズが片面100MBなんか軽く超える有様、編集作業にも齟齬を来したので結局この週末まで放置プレイになったのでした。と、それはそれとして。

当日、当然真ん中の部分はくれるものと思っていたら、乗艦時の受付で一番上のだけ残して全部持って行かれちゃったのでした。何かの間違いかと思ったけど周囲他の人らもその細っこいのだけカードホルダに入れて首から下げてたんで、こちらも特に何も言わず乗艦。混んでたし。

スキャンしといて良かった

ところがフネが出てしばらく経ってみれば、ちゃんと真ん中のも残した状態でぶら下げてる人もいるのを発見したのでした。今さら申し出て要求するのもなんか物欲しそうでイヤだし、そんなことでわざわざ山ひっくり返させても自衛官の皆さんには迷惑だし、こっちも誰が持ってたのか判んないような物までもらったって趣旨と美学に反するし、で放置はしたもののがっかりですよ。スキャンなんかした天罰かなあ。
どっちみち半券は持ってかれちゃうからスキャン自体は無駄じゃないでせうが。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Splunge! タグ: , パーマリンク

3 Responses to そんなこともあろうかと

  1. 葵双葉 のコメント:

     そんなことより、燃えてますぜ。マジで 😮

  2. 榛名 のコメント:

    姉妹揃って火難の相・・・ 🙁

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください