Twitter Updates on 2015/12/01

ツイート

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @Haruna 11-30のポスト数:46 (うちRT:22)
    01:37

  • じゃんけん辞典 @tonbely
    オール水木にさせまいとする赤塚先生 t.co/coJtMwqgVy
    08:56

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    はらへ (@ 松屋 青葉台店 in 横浜市, 神奈川県) t.co/85JH86e3YE
    10:54

  • 三重県民(ミズピョンじゅうななさい) @Mie_Kenmin_MK
    オタク業界と地方自治体のコラボがいま集中砲火を浴びつつありますが、かつてその「市民」によって焼き払われて再建もままならないバイク業界の人間として言えるのは、 オタク業界は政治家へのロビー活動が圧倒的に足りてない 重要なのは正しさではなく権力の有無です(白目
    11:40

  • 田亀源五郎 @tagagen
    世の中そうそう理想通りにはいかない、というのは現実的な考え方ではあるけれど、だからといって理想を目指さなくていい、ということにはならないだろうという話。理想論をお花畑などと揶揄する風潮を見ると、特にそんなことを思う。
    12:16

  • 田亀源五郎 @tagagen
    あと、きれいごとも言わなくなったら、それはマズいな、とも最近良く思う。例え実態は異なっていても、きれいごとを捨てて開き直ってしまったら、それはより良い方向を目指そうという意思も放棄しているのではないか、なんてことを感じる。 t.co/EIPCG5ErGR
    12:16

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    問題はその後のすり合わせなんだよ
    12:16

  • YAMA @Rapid103
    最近難癖着けて自粛やら中止に追い込む人多いからぼくも「クリスマスの騒ぎはお一人様への人権侵害だから憲法違反 やめるべきだ」って運動を展開したい
    12:22

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「2月14日の乱痴気騒動はお一人様への人権侵害だから憲法違反 やめるべきだ」
    12:22

  • たろしょー@2日目ら06b @Taroshowtime
    乗車率26%はH5系新幹線の場合190人の乗車となる。この人数を789系6連に乗せると乗車率55%。多客では8連になることも多いスーパー白鳥。また東京まで直通することから仙台~東京間で座席が多数必要になるはやぶさ。はたして北海道新幹線は本当に無駄なのだろうか
    12:34

  • たろしょー@2日目ら06b @Taroshowtime
    新幹線が運ぶ人数を片道2,500人/日としよう。カシペ+北斗星+はまなすでは1,000人/日が限界だろう
    12:34

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    実 際 そ れ だ け 乗 れ ば 上 出 来 な の で す が ね
    12:34

  • 有村悠%C89・水曜日東K23b @y_arim
    もういい加減クソコメを匿名・顕名の問題として考えるのをやめたほうがいい。Facebookの実名クソコメを見ればわかる。ありゃ人格の問題だ。
    13:04

  • 川菜@次はプレシアさん @kawanapeita
    「そろそろこのタグの時期だな」 「そう思う時点でおまえに年齢確認する必要を感じないわ」 #年齢確認行動大喜利
    13:08

  • 小池一夫 @koikekazuo
    あの、新米提督が言うのもなンなのですが、皆さンは、艦娘たちに、「母性」と「少女性」を同時に求めているのですね。ズバリ言ってしまうと。そこが、このゲームの本質なのですね。(小池一夫)
    13:11

  • 来鈍❤(3日目シ26ab @raidon_huan
    「フェミ」が気持ち悪いよ!て「フェミ」不快感情論は、そのまんま「オタクきもい!」って二指真空把で返ってくるし多分あっちはスーパーアーマーでこっちは痛がりなのであんまり得策じゃないのでわわわ。
    13:35

  • さとっち @30calclub
    三菱鉛筆の色鉛筆の件、「特定の現場で必要とされている」ながらも「事業としては継続するわけに行かないぐらいの収支」であるあたりが闇。
    13:41

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    一億総活躍時代 #とは QT @KokusakuHyogo: 皆労だ 女子も職場の華と咲け(中央標語研究会、昭和17年)
    13:48

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    それにつけても今期イベント前に長波喪失したのはいろんな意味で痛かった
    13:51

  • もみじ(ねこをあがめて) @acer_ex
    法学者や文学者が「私は学会に復讐するんだ!!」と言ってもねぇ
    13:51

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    「○讐の彼方に」 (文学
    13:52

  • 椹野道流 @MichiruF
    カンニングをすると、私が理解度の低い学生さんを見分けられず、フォローできない。あと、強制的に理解・記憶するチャンスを失うことにもなる。それでもいい、国家試験までに独力で何とかする自信があるというならどうぞ、別に咎めないよ、と言って試験を始めたら誰もやらない。賢いなみんな。
    13:52

  • 椹野道流 @MichiruF
    ……と感心していたのですが、「わからなくても簡単に諦めんな、何か書け、粘れ」と言ったら今、回答欄にめっちゃ熱心にUNCLEの感想書いてる奴がいて、今すぐどつき回したい気持ちでいっぱいです(笑)。UNCLEを選ぶとは、わかってるじゃねえか……いや違うそうじゃない。
    13:52

  • 牟田口廉也(fake)(空腹実現党総裁) @renya_mutaguchi
    「極左ネトウヨ連合」という謎ワードが流れてきたが、「被害妄想が過ぎて辺り一帯全部敵に見えるようになりました」という精神症状の申告かなにかだろうか。
    14:04

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    ところでまだTL上にほとんど言及がないのですが、ガルパン劇場版の新キャラ、アズミたんもなかなか
    14:40

  • 荒井禎雄 @oharan
    「フェミ総会屋に負けないで頑張ってください!」なんて言われてもな、末端の電話番の身になって考えてやりなって。これで「なんで撤去するんだワーワー」なんて言ったら、それこそ「ハナからアニメ絵は止めとこう」って萎縮に直結するだろ。
    14:57

  • 荒井禎雄 @oharan
    「萎縮狙い」という意味で考えたら、ポスター撤去について美濃加茂市を責める人間は、みんなフェミ総会屋と同類って事になりかねないよ?市を責めるんじゃない。
    14:57

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    なんというかこの、毎回繰り返される「目についた末端部分をタコ殴りにして組織に打撃を与えた気分になる」っていう、60年安保の頃からバカの一つ覚えで繰り返されている、その
    14:59

  • whiteflicker @whiteflicker
    帝王切開って、何が帝王なんだろうと気になって調べてみた… 「ドイツ語で胎児を取り出す手術方法を「Kaiserschnitt(切開切除)」と書くのだがこれを和訳する際、「Kaiser」を「皇帝」、「Schnitt」を「切開」と誤訳してしまったのである」 誤訳だったら、直そうよ…
    15:14

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    オフィス製紙機「PaperLab」 t.co/qVHCiwWpNR でも、お高いんでせう?
    15:23

  • daisuke odagawa @odg1967
    他の様々な表現と同じく「萌え絵」にセクシズム(性差別)が伴うことはあるし、セクシズムに対する批判は当然だとも思うのだが、「絵を見る力」が欠けてるとか、「美術史を学ぶ気がない」とか、ひどい言われようであるなあ。
    15:40

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    それはそれとして、萌えナントカに限らず特定のジャンルに足場を置いてる人が、そのジャンルだけに特化した生活送ってると、早晩頭打ちになって自滅するよね
    15:41

  • ぴっぴ先生 @pipipi_sensei
    関東の親戚に「何でお好み焼きピザ切りにするの?」って聞いたら「格子切りだと端っこの人が可哀想じゃん」って言われたんだけど意味が分からなかった。 後日、関東ではお好み焼きをみんなでシェアして食べるのが普通だと聞いて2重にカルチャーショックだった
    15:41

  • 椎名高志@絶チル43巻発売中! @Takashi_Shiina
    新型をとっとと投入して、古い車両のサスペンションが「アン・・アーン・・ウフーン」とかエロい音を出すのを解決していただきたいとは思うのだが。私は乗るたびに「おいおい」って思うのに、なぜ他の乗客は困ったような顔をしていないのだろう。慣れか。単に私のエロ妄想力過多か。
    15:42

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    すぐにわかった自分がたまらなくイヤw t.co/ptFgoq1eyB
    15:42

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    一方そのころアニメイトでは QT @itmedia_news: Adobeがついに「Flash Professional」の名称を変更。新ソフトは「Animate」に t.co/b78K63Pr2Z t.co/RAtmiTetux
    15:45

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @chocopa こっちに来ちゃイカン!!! wwww
    15:46

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    PNDK氏はナニしに東京に来たんだ・・・
    17:28

  • 松田未来 2日目西”も”35b @macchiMC72
    世傑のスカイホークの回でエド・ハイネマンの経歴が記事になってたんだけど、F-16の開発を指揮していたと知って色んな事が得心いった気がしました。
    17:34

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    そうだったのか
    17:34

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    うちの黒潮、っていうか初期陽炎型って、Lv80あたりからむしろ一発大破率が爆上げしてる気がするんだけどな・・・(^^;
    18:09

  • つるまー @trm_f
    「大勢が不快だからやめろ!という考え方がまかり通れば読売巨人軍はとっくに消滅してる」っていう理論めっちゃ好き
    18:23

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    しかしそこにはあのネズミが控えているのであった… QT @inaba_yukichi アニメはこれから必ず動物とか出してそれをポスターにするしかないな・・・もう。
    19:23

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    @inaba_yukichi そうそうアンドロイドの夢を見るやつ・・・って違うわー!!
    19:25

  • ゆきまさかずよし @Kyukimasa
    ボーイング757-200、南極大陸に着陸 t.co/zPVRrBsxq3 滑走路は氷、アイスランド航空と南極の物流を担う企業ALE。民生旅客機の着陸は初ではないようだが、南極の物流において歴史的快挙らしい t.co/zAsA1SVJYy
    19:48

  • うーみの喪クズ @sg3she
    「女子中学生のスポブラになってぐんぐん汗を吸い込みたい」って言ってた同期が「仕事辞めたい」としか言わなくなってて社会の残酷さを感じてる。
    19:53

  • ソロコフ @solokov09
    水島監督の完成間際の「やっと2時間に納まりました」という呟きといい、池袋の広告でカットされたと思われる台詞をみるに本当にガルパン劇場版ディレクターズカットが存在するんじゃないかと思う
    20:12

  • NHK大阪 広報大使ボイスマン! @nhk_osaka_JOBK
    12月2日(水)放送のヒストリアに海軍のアイドル「間宮」が登場!!⇒https://t.co/tqXSGN5wse 実は、スイーツ船の実態に迫ろうというこの企画は、ヒストリア放送開始時から7年越しで実現したものなんです! #nhk #ヒストリア #間宮
    20:26

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    は い ! ? ! ? (  Д ) ゚ ゚
    20:26

  • むー @水曜 西め-35b @muwsan
    日本の自動貨車を語る上で欠かせない資料が輜重兵史 上下巻です。上巻は沿革編、自動車編、下巻は戦史編です。 特に上巻は陸軍の自動車開発を知る為には欠かせません。 t.co/e1OoSZv4e3
    20:42

  • 柔らかえりエール @eri_yell
    ATMに紙幣が詰まってエラーのレシートが出てきたんだけど、なんだろうこの「RPGでモンスターとエンカウントした」感 t.co/tIH2KYf5xa
    20:43

  • 鉄道新聞 公式アカウント @tetsudoshimbun
    在来線より大きいはずの新幹線、ちょっと小さく見えませんか?在来線と同じホームの高さで見学できるよう、新幹線のほうは線路を敷かずに乗降口の高さをあわせているとのこと。 詳細記事→https://t.co/qtj68X8XBI t.co/Cd7mJ1mtn7
    20:49

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    それはそれで一つの方法だとは思うけれど、「新幹線の電車は他より大きい、その訳は・・・」ってやるのも博物館としてやるべき事ではなかろうか?
    20:50

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    あと頼むから電車展示するんならMM’ユニットをきちんと解説付きで展示してくれ
    20:52

  • ヨーコ @400053
    これ欲しいけど不器用でプラモデル作れないし1mもあるから置く場所ない。ほしい。これとこれ作ってくれる恋人と広い部屋。 レベルのバケットホイールエクスカベーター 【ホビコム】 t.co/8BnS6MwDwF t.co/tTewhVqRN1
    20:54

  • なのとら@榛名提督 @NANOTORA
    青い~青い~時が溶け出した~儚く浮き上がる、未来! #これだけで何のアニメが分かってしまった残念で最高な同志はrt t.co/vqN18Wv5dH
    21:02

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    うむ、あのOPも当初は小便ちびりかけた
    21:02

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    [RMK] Those tweets are based on looney shipf.*r who loves Big Bust… no, Battleship, even if seems to be political or technical. Thank you.
    21:03

  • 173/バブリシャス @173_ona_cious
    なお『ガールズ&パンツァー 劇場版』は昆虫警察の捜査をクリアしたもよう t.co/jym5ybBht7
    21:27

  • 榛名(MIOJ) @Haruna
    (絶句)
    21:27

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
193962(+59) 113146(+93) 465(0) 468(0)

delivered by Twieve

TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください