Last.fm はじめました

iPod だってそんなしょっちゅうは使わないのに、この種のサービスであまり有意なことはできないと思っていたのですが、近頃 (自粛) 関係でしばしば音楽鳴らすようになったので、それなら意味が出てくるのではないかと。

に似たようなサービスは有っても近日中に店じまいらしいし、そもそも songbird には対応してないしで、むしろ間口が広い Last.fm にアカウントを取ってみることにしたのでした。

んが、どうも肝心の songbird からの再生履歴の送信がうまくない模様。 iTunes からなら専用のアドオンを介する形で問題なく動作するのに、自前で送信する(らしい) songbird がペケとはどういうことだ。 FS 走らせてるマシンで同時に動かすから、常駐物を減らせるならその方が良いのですがね。

別のマシンで iTunes を待機して Last.fm のクライアントがログイン状態のまま常駐しているのがまずいのだろうか。
それとも、案外もっさりしてるうえ動画と音声ファイルの区別も満足につけられない songbird にはいい加減見切りをつけて、 foobar2000 あたりに移行すべきであらうか?

20091020_lastfm
何にしてもこれはないんでないかい? 🙁

1 thought on “Last.fm はじめました

  1. ピンバック: ノリホ@Tsubame-Network

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください