Twitter Updates on 2015/01/05

  • RT @789329: あけぼの最後の最大の口実といえば日本海のときの教訓と一番決定的なのが24系をもう検査通してないこと 完全に青森24系は期限切れ待ちなんだよな posted at 07:02:37
  • RT @SuninIsokaze: @neko_blog 蒼き富士 虚空(そら)に 水面に 凛として あけぼの を待つ 我が眼前に 即興で詠みました、猫参事官殿。 posted at 07:59:27
  • .。oO(クラスタによっては別の意味に取れる) posted at 07:59:45
  • RT @homu_tann: 一般人「鉄オタキモい」 自称鉄オタガチ勢(クソガキ)「マジムカつく!差別!車オタクとかそういうのはどうなんだよ!鉄道だけ差別されるとかふざけんなよ!」 一般人「鉄オタキモい」 鉄オタ「わかる」「それな」「ゆうてただの鉄の箱やしな」「でもやめられないんだわ」 posted at 08:06:01
  • _人人人人人人人人人人人人人_ > やめられない とまらない <  ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ starwing.net/suddenly_death… posted at 08:06:38
  • そらまぁ魚の小骨ピンセットで取ってから店頭に並べるご時世ですからな・・・(‘A`) posted at 08:12:26
  • 【定期】 \マンデーゴーホーム!!/ #mondaygohome posted at 09:00:56
  • ふぁっきんこおるど posted at 09:21:38
  • 配管が一週間いいだけ冷却されてるもんだから空調からも冷風しか出てこない posted at 09:30:46
  • エア.*ッキン? posted at 09:45:30
  • RT @0rororeo: 上司がまさにほうれんそうを根絶やしにするタイプで、報告は「知ってますけど」・「だから?」連絡は「私にどうしろっていうの」相談は「私はそうは思わない」で終わるので新人達がどんどん心折られます。ほうれんそうされたくないのかと思いきやされないとキレます。あだ名がほうれんそう農家です。 posted at 09:56:29
  • ほうれんそうNo、か・・・ posted at 09:56:35
  • その種の人多いと思ってたけどうちの業界だけかね posted at 09:57:10
  • RT @ke_1sato: 今度の大河ドラマで萩の反射炉(↓写真)が話題になるかどうかは分かりませんが、最近の調査だと、あれは単に煉瓦を積み上げて試作をしただけの構造物だったのではないかという説が。というのも、本来あるべき地下に全く遺構・構造物が無いので。。。 posted at 09:57:37
  • RT @ROCKY_Eto: 先進国の噂を聞いて反射的に造ってみただけだったのか・・・ posted at 09:57:41
  • RT @kannoie_dot: レビー小体病(認知症の中でも、幻覚が強く現れるもの)患者の80~90%が「小さい人」を幻視している。その小人を目にしても、当たり前のことと認識してしまうのも特徴。玉井顕氏は、「おとぎ話などで小人がよく登場するのは、この病気となにか関係があるのかも」と仮設をたてている。 posted at 10:04:05
  • ただ小人さんはよく計算を間違うのだ posted at 10:04:06
  • RT @mainichijpedit: 北九州市の金属製品メーカーとJAXAが、光触媒で宇宙船内を脱臭する技術を共同研究しています goo.gl/iqwPm1 飛行士の中には船内を「体育会系の部室のにおい」と表現した人もいるそうで、環境が改善されるといいですね #JAXA posted at 10:11:29
  • ちょっと窓を開けて換気したらええねん #馬鹿 posted at 10:11:51
  • RT @yubais: 基本的にジョークは通じる範囲が狭いほど面白いので、全国放送のテレビのお笑いが面白くないのは当然という可能性(ローコンテクスト説)と、テレビはテレビ独自の文脈に慣れてないと面白くないという可能性(ハイコンテクスト説)のふたつを考えたが、いずれにせよ驚くほど面白くないな posted at 10:17:54
  • RT @yubais: 「靴下がどれも片方だけなくなる」という現象の解決策として「同じ靴下ばかり買う」というのを聞いたときは「天才だ!」と思ったけれど、アインシュタインが靴下を履かなかったという話を聞いてやっぱり本物の天才は解決策の提案ではなく問題の前提をひっくり返すんだなと学んだ posted at 10:18:57
  • 今朝遅くからどういうわけか「サムシンググレート」なるワードがTL上に飛び交うようになっているのだが一体どうしたのだ posted at 10:21:57
  • ぱんだこ氏のサムシング(グレート()) posted at 10:22:27
  • 氷川丸、日本丸を国重文に 老朽化で高まる機運 支援受け“百寿”目指す | カナロコ www.kanaloco.jp/article/82356/… posted at 10:26:05
  • 遅きに失している観がなくもない posted at 10:26:26
  • いつものことだけど。 posted at 10:26:31
  • ところで、オーストラリアってTSR2にせよF-111にせよ、そんなもん使って何をするつもりだったんだろう??? (世傑読んでる posted at 10:29:22
  • RT @hisser: 新宿駅は死角と錯覚の迷宮 横浜駅は破壊と再生成の迷宮 渋谷駅は蟻の巣と蟻地獄の迷宮 池袋駅は既視感と東西逆転の迷宮 東京駅は情け無用の歩行距離の迷宮 梅田駅は近道と回り道が紙一重の迷宮 posted at 11:18:56
  • 主演のスタローン、「ランボー」完結編計画を発表 www.cnn.co.jp/showbiz/350585… そんな、乱暴な posted at 11:36:23
  • 正方形のこたつに長方形のこたつ布団が とても素晴らしいのでみなさんにも教えて差し上げたい clcrowds.blog.fc2.com/blog-entry-309… いや俺逆にそのパターンしかやったことないんだけど posted at 11:45:02
  • だいたい正方形のこたつ布団なるものは他に使い回しの効かないよく言えば「ぜいたく品」の解釈 posted at 11:45:42
  • 衛生改善へ国民の「トイレ利用」監視、インド当局が1月から | 世界のこぼれ話 | Reuters jp.reuters.com/article/oddlyE… きちんと使わないと「このくせぇものめ!!」って言われるのかな posted at 12:44:26
  • RT @Reuters_co_jp: 日本経済は「最上級」の良い年を迎えると、武者リサーチの武者陵司代表が、2015年の日本経済と株式市場を予想 ━━視点:日本経済に「空前の好環境」、株価2万5000円へ=武者陵司氏 bit.ly/1AuuZXL posted at 12:48:27
  • .。oO(・・・もがみん??) (錯乱 posted at 12:48:39
  • サバゲは、道具はあるんだけど、着物がねぇ。 posted at 12:49:13
  • RT @drivensprocket: ペヤング不在の間に、本当にやきそば弁当が北海道から攻め込んできている件@都内の某スーパー posted at 12:56:07
  • (ガタッ posted at 12:56:14
  • RT @Cactus0130: 山城に正の字を書き入れるなら内腿より尻! posted at 12:58:28
  • そこは!! 胸だろっ!! (バァン posted at 12:58:41
  • .。oO(入渠時の並べ替え、予定時間順にならないかな…) #艦これ posted at 13:05:48
  • RT @senomotomb: 山雲のイラストを見て「安永航一郎先生」というキーワードが脳裏をよぎった人とは良いお酒が飲めると思う。 posted at 13:11:01
  • ・・・アッ posted at 13:11:13
  • RT @hosisaka: そもそもね、子供を叱るのに「○○が見てる」だと「○○に怒られる」ってフレーズ使う親があんまり好きじゃないんですよ。 posted at 13:11:32
  • 「マリア様がみている」 posted at 13:11:42
  • twitter.com/GENTHALf/statu… そう考えるとラジオでpush通知をやっていた週刊新潮には先見の明があったと #いいえ posted at 13:20:44
  • RT @transistor: 仕事始めの神田明神は、150超の氏子町会の地場企業が年始参りをするので、元旦並みに混雑するのは知られていると思っていたけど、そうでもないらしい。平将門は話題に上がるが、神田明神の一ノ宮は大己貴命(大黒様)二ノ宮は少彦名命(恵比寿様)で商売の神様を祀っているんだよ。 #akiba posted at 13:26:49
  • RT @ayafty: 忘年会でときメモの話になり「ときメモスタッフが本当に女性のことを何もわかってないんだなと感じたのは白雪さんの髪型見た時」って友人が語ってて白雪さんググったら本気でありえない髪型で笑った posted at 13:27:47
  • そんな子いたっけ?? posted at 13:27:55
  • RT @maidcure: 大破した社員を使いを続けると轟沈します。適度に休ませて貴重な人材をロストしないように 優秀な社員は、なかなか出てきません 低コストで雇える社員は代わりを手に入れるのも楽ですが、ロストするとそれまでの教育が無駄になります 社員がロストしても装備している知識・経験は回収できません posted at 13:32:04
  • ペヤング事件については欲求のかなりの部分において一平ちゃんで代替しうることを確認したけれど、調子に乗って数日間晩飯ずっとそればっか食ってたらさすがに体調おかしくなったので当分自嘲することにする posted at 13:39:21
  • RT @bigburn: ハリウッドスゲえ、狙って世界的大ヒットを打ち出せる。それに引き換えわが国は玉石混交で……って見方は、海外に輸出されるのは「玉」しかなくて無数の石が太平洋を渡る前に沈んでることを見落としてませんか posted at 13:39:34
  • 京都市の砂防ダム内に集落 60年にわたり“不法占拠” 京都府、退去求めて本格対策へ – 産経ニュース www.sankei.com/west/news/1501… TD4・・・ posted at 13:45:32
  • S・セガール劇場:テレビ東京 www.tv-tokyo.co.jp/s_seagal/ cock! 今日からか posted at 14:01:56
  • RT @hajime_jp: 満を持して出してきたな、この見出し。→湯沢で不明の3人救出 穴と雪の2日間 www.nikkansports.com/general/news/p… posted at 14:06:16
  • シカゴの寿司職人、強盗を包丁で撃退「俺に包丁を使わせるな」 irorio.jp/jpn_manatee/20… Samurai! posted at 14:10:12
  • RT @darts: 時代考証もどこまで事実どおりにやるのがいいのかは難しいところだよな。江戸時代劇にテレビがあったらおかしいけど、女性がお歯黒してないのだって同じく明らかなウソなわけで。 30年、50年くらいしたら、明治大正舞台のドラマはしれっとブラウン管のテレビ出てきそう。 posted at 14:12:11
  • よく見たら鉱石ラジオに S O N Y のロゴがついてるとかはありそうだわね posted at 14:12:32
  • RT @laurel_snow: 運行開始直後の北斗星って早朝ヒルネ客のために函館で14系座席車を増結して札幌まで運行していた時期があった。 んなこと知らない中坊の頃、早朝北斗星を見に行って「一晩中座席車で上野から来たのか~大変だな」なんて思ったもので。#北斗星 posted at 14:17:08
  • RT @AntiBayesian: 経済学がやりたくて経済学部に入った学生「これ数学や!」 工学がやりたくて工学部に入った学生「これ数学や!」 物理がやりたくて理学部に入った学生「これ数学や!」 数学がやりたくて数学科に入った学生「これ哲学や!」 哲学がやりたくて哲学科に入った学生「これ…ん?これは…何だ…?」 posted at 14:18:31
  • ちょっと待って何でまた今コーヒー牛肉RTされてんのwwwwww posted at 14:21:15
  • あとなんでfav外れてたんだろう??? posted at 14:21:36
  • 退勤10連ガチャ N 残業 N 残業 SR 定時退社 N 残業 N 残業 N 残業 N 残業 N 残業 N 残業 N 残業 #退勤10連ガチャ shindanmaker.com/457465 タイムレコーダ ガチャっと押せば どうにかカッコがつくものさ~ posted at 14:22:45
  • RT @koichi01201: 昨日、初ボーナスで買った定期券を落として、落ち込んでいたら、駅に届いてるとのこと。小田急線凄い‼︎往復無料券をくれました。届けて下さった方存じませんが本当にありがとうございます😊 人の善意、小田急線の善意を噛み締めた1日でした。 posted at 14:23:48
  • え、そんな制度あったの posted at 14:23:55
  • RT @mallowleaf: 日本製ベイマックスってひょっとしなくても劇場版ドラえもんのことなんじゃねーかな?って思う時がある。 posted at 14:35:06
  • ” ゞ “を出すためにこれまで長いこと “いすず” と打っていたのが、アレのせいで “五十鈴” の方が先に出るようになってしまって地味に不便な件について posted at 14:44:46
  • それを知った頃には手が「いすず」で覚えてしまっていて (´・ω・`) QT @kaohito_p ゞ 「おなじ」で出ないか? posted at 14:45:52
  • RT @Jiji_newsRSS: 復路視聴率は28.3%=箱根駅伝 dlvr.it/81CTf1 posted at 14:49:06
  • .。oO(いかに他の番組が救いようもなく見るに堪えないか、ってことではないのか・・・?) posted at 14:49:42
  • RT @andresinini: ユニクロの「ヒートテック」を着たまま検査を受けて、MRIでやけどをしたという報告がされています。MRI検査を行う・受ける方は気をつけて下さい。 www.maebashi.saiseikai.or.jp/pdf/nagare07.pdf posted at 14:53:37
  • おいおい・・・おいおい!! (;・∀・) posted at 14:54:00
  • あーるー晴れたー ひーるーさがりー #死という文字を使わずに死を表現する posted at 14:56:47
  • グリーンおばさん?? (違 posted at 14:58:47
  • RT @mn38ka: リンク先の記事をサムネイル表示するツイッター公式の機能の意味がようやくわかったし、ちょっと感謝した。 posted at 15:29:36
  • ああぁっ、目が、目がぁぁぁぁ!! orz #西日 posted at 15:43:32
  • RT @oldconnie: 正月は体調が悪く、お雑煮用のなるとが余っちゃった。思い立ってチャーハンに入れてみた。昔、ラーメンと餃子と八宝菜と酢豚くらいしかない小さな中華料理屋のチャーハンってなるとが入ってたっけ。 posted at 15:51:12
  • 長い間なるとの入ったチャーハンというものにお目にかかったことが無くてそういうもんだと思っていたら、外食が主になるにつれてなると入ってる方が増えて、でまた安いチェーン店が多かったものだから「なると入り=安物」の固定観念がある (そもそも外でチャーハン食べる機会がそんなになかった) posted at 15:52:01
  • 一応補足しておくと、うちで作る炒飯だって冷蔵庫に残った冷や飯がある程度たまると親爺がそこらの有り合わせの物と一緒に炒めて作るものだったので、安いチェーン店とどっちが貧乏臭いかってそりゃナントカの背比べでね posted at 15:54:31
  • RT @aetawitter: とん汁作ろうとしてるのだがゴボウをアルミ箔で洗うという技を身につけてその圧倒的な威力におののいている posted at 16:49:02
  • まーた #SILKYPIX がインストールもアンインストールもできなくなったぞ・・・ (ーー; posted at 18:09:25
  • RT @Fione1213: 咳止まらないから病院行ったら一応レントゲンとりますか~って言われる。そして、なんかここに丸いのありますね。肺ガンではないと思いますがCTやりましょうかってCTやって、ビクビクしながら結果待ってたら 乳首ですねって言われた。 posted at 18:34:10
  • そんな映るもんかね posted at 18:34:26
  • RT @wingnews: 米海軍とノースロップグラマンは12月23日、MQ-8Cファイヤー・スカウト無人ヘリがバージニア沖で12月16日に米海軍ミサイル駆逐艦「ジェイソン・ダンハム」(DDG109)から初飛行に成功したことを発表した。 wingnews.net/w-daily/pict20… posted at 18:50:35
  • .。oO(・・・DASH・・・!!) posted at 18:50:47
  • RT @mtycider_jikkyo: 地雷ってのはサイトとか同人誌が主な時代に設置してあるとこにうっかり自分から踏み出していって踏んでしまうから地雷と呼ばれるようになったのであってTwitterとかで何もしてないのに勝手に流れてくるようになったらそれはもはや地雷ではなく魚雷とかではないかとどうでもいいことを考えてた posted at 20:11:58
  • RT @kusikurage: 職場に垢バレ #死という文字を使わずに死を表現する posted at 20:20:31
  • RT @Be___Ze: 一人称あるある 一人称が「僕」のユーザーは腐女子 一人称が「俺」のユーザーは腐女子 一人称が「私」のユーザーはおっさん 一人称が「あたし」のユーザーはおっさん 一人称が「あたい」のユーザーはおっさん 一人称が「拙者」のユーザーは侍、もしくは忍者 一人称が「わし」のユーザーは秀吉 posted at 20:25:22
  • 朕は? posted at 20:25:31
  • RT @yubais: 江戸しぐさに「仕事は午前だけ」とかが入っていればみんな諸手を挙げて賛美しただろうに posted at 20:52:05
TrackBack URL
カテゴリー: Twitter タグ: , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください