タイムマシンにおねがい

「諸般の事情」により普段の被写体としてはもう全く食指が動かなくなった新幹線。

そのカメラが設計された当時は夢にもなっていなかった(であろう)モノを撮ってやるのも一興といふことで、上野での朝釣りの帰りに東京駅へ寄り道したのでした。入場時刻を間違って入場券2回買う破目になっても、260円のショバ代なんてタダ同然だ。

さて、昨夜は会社の飲み会で、行く前に上がったフィルムは回収したものの帰ったらそのまま寝ちまうつもりだったのですが、調子に乗って食べ過ぎ&久しぶりのアルコールで (当局の指示により自粛) 後はすっかり酔いが醒めてしまったものだから、結局スキャンまでやっつけてしまったのでした。
普段飲まないくせに、バーテンがいる店だとボイラーメーカーとかベタな混合酒オーダーしたがる悪い癖いい加減なんとかしないと。

VueScan の モノクロDNGは SILKYPIX で扱えないことをすっかり失念していて、仕方ないんでいったん Picasa でjpg化したものを出しておきますが、今晩もう一回やり直すつもり。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: カメラの余談, 鉄道 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください