再インストール!

一昨日の続き

結局、WindowsXPに対する不信感もあってOSが中途半端に壊れてるものと推定して再インストールに踏み切りました。
一昨日基礎工事をほぼ終えて、昨夜VRC/IvAc&TeamSpeakの再インストールまでたどり着いたところ・・・

何も変わってねぇ orz

結局IRCで「助けてドラえもん」をやって、PS/2ポートのお迎えが近いのかも、との示唆を受けました。キーボードの抜き差しなんて他のデバイスに比べたらほとんどやってないに等しいし、その可能性は考慮の対象にもなっていませんでした。
# 単なる接触不良は疑ってみたけれど

一昔前だったらこれでこのマザーボードはご臨終のサヨウナラになるわけですが、今ではUSBキーボードなる便利なものがあるわけで。一からPC組み直すよりはずっと安いし、試す価値はあるかしら。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 電脳機関区 タグ: パーマリンク

1 Responses to 再インストール!

  1. kimio のコメント:

    BIOSでUSBキーボードを使えるようにしとかないと、起動できないなんて落ちもありますからご注意を 😀

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください