嫌な予感はしてたんだけど

GalaxyS3に乗り換えてしばらく経ちますが。

周知の通りストラップ着けるところがありませんで、かと言ってそのままじゃどこ飛んでくかわかったもんじゃないので、何らかの対応を取ってやらないといけません。それでまず比較的評判のよさそうなこちらを買ってみたんですけれど、

TPUと言うらしいんですが要するにウレタン(プラスチック)です。
過度の期待は禁物とはいえある程度衝撃吸収能力もあるようで、実際それなりに仕事はするのですけれど、ここで致命的な問題が。つまりは柔らかい素材なわけで、ぶつけるとか縮む方には強いんだろうけれど、引っ張ったらどうなるんだろうと。

実運用にかけたら案の定で、一度は屈んだ体制から起き上がったら机の引き出しに引っかかってブチッ、次はハンマー使ってる時に振り下ろした腕に引っかかってブチッ、どちらもストラップ通す穴がギロチンみたいなことになってあっさりすっ飛んでっちゃったのでした。

そりゃ本体にストラップ用のフックが居たって無理な力かけたら早晩壊れますけど、いくら何でもこうまでうっかり簡単に唯一最大の要求仕様がオシャカになっちゃうんじゃどうしようもありません。orz

いくらデザイン(使い勝手)は悪くなくてもこれじゃ使いものにならないので、今度はメタルケースにしてみました。

実は上のを2回目買う前に買ってあったのだけど、サードパーティの充電用のスタンドにはまらない大問題があったので、しばらくお蔵入りにしていたものです。

ワンセグのアンテナが出せなくなるのは強度上多分仕方がないし、どっちみちワンセグなんか実用上全く使いものにならないから良いんですが、ボタン周りが大きさはもとよりよく見たら裏からスプリング機能を兼ねて粘着テープで留めてあるだけだったとか、いかにも使い勝手が気持ちよくなくて、まったくもうどうしてこうなった 🙁

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 電脳機関区 タグ: パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください