プロジェクトX

今まで何となくモバイル通信にはAIR-EDGEを使ってきたのですが。

周知のとおりこいつの正体はPHSで、”Live GPS”のとこに時々パティの居場所を出していたりしてても、高速乗ったらほとんど役に立たないわけです。もちろん新幹線の車中でブラウジングなんて夢のまた夢。飛行機の中じゃその種のデバイスは起動自体がご法度だからどうでもいいですが。
しかもx4までしか契約してないから、止まってる間だって回線速度はお世辞にも速くない。(128kbps)
・・・そういえば洋子の無線LANってまだ一度も使ってないな。N700じゃ使えるのかしら。乗りたくないけど試してはみたいぞ。 :hammer:

メールチェックやらサイトの巡回やら、個々はそれ程じゃなくても限られた時間内に一気にやろうとすればそれなりに太い回線は要るわけで。かと言ってそういつも使うものでもなし、またいくら安くても最低限福井(嶺北)の隅っこの方(=祖母宅)で使えなかったら意味がない事情もあり、乗り換えについてはあまり深く考えて来なかったのでした。
# 携帯が頑なにドコモなのも同じ事情から。

ところが、ドコモの新割引サービスをこねくり回してるうちにふと気がついたんであります。
FOMAっていつの間にこんなサービスエリア広がってたんだ。それだけじゃなくて祖母宅の辺りはきっちりハイスピードが使えるじゃないか。

さて、今後の課題はいつ手続きするかと、端末がいくらするか。
クリスマス商戦狙いでまた新機種も出るでしょうしね。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: 電脳機関区 タグ: パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください