あっ、ルスラン! 戦記

An-124もだいぶお馴染みになってきましたがほぼ同じ日に連続して2機拝めるのは珍しいよね、ってことで21日の晩から中部国際空港へ行っていました。結局前後の疲労を考えて新幹線で。
上がりは例によっていつものところです。

以下余談。
通常7時オープンの展望デッキが空港側でも心得てて30分繰り上げでオープンすることになって、でもいくら何だってそんな早い時間からそう集まるもんかね、とタカをくくってたらまるっきり見通しが甘かった 😡
計画通り早くに目が覚めたんで一ッ風呂浴びて現地に着いたのが6時過ぎ、その時点で軽く二桁の同業者が一様にぶっとい望遠レンズをズドーンとぶら下げてうろうろしている有様で、しかもオープンしてみりゃ他の(その時初めて気付いた)入口からも同じくらいかそれ以上の人数がわらわら吐き出されてきたのには仰天するよりなかったり。とは言え良い場所取ろうと空港のデッキで走るのはアカンだろうと思うんだなあ。まして脚立なんか何に使うつもりなんだか。
何に使うと言えば、コンドルルスランなんてデカブツを誘導路至近まで寄れるようなデッキから狙うのに、無闇矢鱈な大玉なんか却って使い辛いような気がするんですがねえ。で、そういう手合いに限って貨物機特有のマル秘エロエロショーノーズベイ完全オープンの頃には掃いたように居なくなってるときたもんだ。 :-p

ところで、あんまり珍しいのでつい降りちゃったのですが名鉄の神宮前駅って踏切警手がまだ現役なんですね。
地図見ると判るとおりここは名鉄+JRの計7本線路をまたがないといかんので踏切も肥大化せざるを得ないのですが、自動化が進んだ今日、もっと大きなところでさえ警手がいるのは珍しいのじゃないでしょうか。

twitterに上げようにも携帯が異様に重くて次の電車に間に合いそうもなくなったんで、コンデジで撮ったのをこっちで上げておきます。

あと今回投宿したセントレアホテル、立地も立地だしごくありふれたビジネスホテルを想定していたら客室が広々としててどびっくり。ユニットバスじゃないし(=トイレが風呂と別室)、その風呂が拙宅の浴室より余程広くて普通にお湯が張れるし、部屋の向きにもよるとは言えそこから空港がチラ見できるし、客室にはコンセントが豊富にあるし、まったくけしからん!! 😆
# ターミナルビルが邪魔なのはそのビルに直結してるんだからトレードオフで仕方がない

このところ外ればかり引いていた(←安宿ばかりチョイスしてたせい)こともあって余計にいちいち感心しておりました。 :hammer:
成田があるからセントレアを発着地として使うことは今後も多分ないはずながら、747LCFの迎撃もまだ残ってるし、次回もぜひ使いたいと思っとります。

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: カメラの余談, 航空, 鉄道 タグ: , , , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください