Something is wrong

Twitterのログを自動的に採取できるからってんでtwtr2srcを使わせてもらってきましたが。

ユーザ数が増えて仕方がないのか下手すると翌日夕方にならないと投稿されてこないとか、そもそも取得/投稿に失敗するとか、今一歩信頼性に欠けるのが珠に瑕。Twitter自体の仕様もそうだしこちらも無料サービスだし、仕方がないと言えば仕方がないか。
それでも以前のTwitter toolsの多重投稿事例を思えばずっと良いのだけど、結局投稿時刻の修正とかタグ打ちとか手動修正は避けられなくて手放しにはならないのなら、初めからソース拾って来た方がいいのかなあ、とは思わないでもないのでした。メール投稿のプラグインがhtmlタグをはねてしまうんで(これもspam対策上仕方がない)plain textでやらざるをえない以上、twitpicとかのアドレスもembedしたりリンクを張る所まではできないのもナントカに短しだし。

この程度は手抜きしないでtwilogあたりからコピペするべきなのか。

挙動不審ついでにもう一つ。
多分webphotoは悪くないと思うのだけど、ここしばらく、D200で撮った画像をいつものところへ投げると、ほぼ確実に画像サイズの取得に失敗してサムネイルを作ってくれません。SILKYPIXが吐き出す結果が疑わしい。とは言え同時に処理してるα-7Dやフィルムからのスキャンの方は何ともないのが不思議。 🙁

で、先日事態にようやく気がついて、エラーになってた広島での撮影分を現像からやり直したらどうやら解消したのですが、20日の羽田の上がりでまたそれが出て、お手上げになってしまいました。解らんのはwordpressに同じ処理で作った別の画像を放り込んだらそっちはまともに処理されたことで。
更に、比較のためにSILKYPIXのv5でも処理してみようとしたら、プレビューにダズル迷彩のような変な影が被るようになってしまって、おっかなくて現像まで進めません。上書きしないよう別のとこへ保存すりゃいいだけとは言っても。

一体何がどうなっておるのか? 😕

TrackBack URL

栗田 榛名 について

このサーバの管理人
カテゴリー: Twitter, カメラの余談, 電脳機関区 タグ: , , , , パーマリンク

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください